FC2ブログ

バトラクスのいる生活プライスレス☆ 2013年04月10日 アクアリウム トラックバック:0コメント:12

IMG_5468.jpg
IMG_5478.jpg

この人寝る時仰向けで寝るんだけど、それは魚として大丈夫なんですかね・・・?
しかも何かに引っ掛かってないと浮いてきてしまうとかもう完全にダメな奴ですよ。
自然下でどうやって生きているのか割とマジで想像出来ん・・・

最近なんて、餌をピンセットで摘んで水槽内に入れると
テンション上がってるのは伝わってくるけど、その場から動こうとはせず
口だけパクパクさせてはよ寄越せと言う訳ですよ。
仕方なく口に突っ込んでやると食いますけどなんか違う気がするんだよなぁ。

あとこの前、あまりにも動かないから指でツンツンしたら激おこプンプン丸か何なのか、
あのバトラクス特有のフグ体型にメタモルフォーゼしたんだけど、ひっくり返って腹を上にして水面を漂ってましたよ・・・。




【ケツ論】
クッソかわいい













で、でたーw引っ越しで餌食わなくなるメンタル弱奴~www 2012年11月08日 アクアリウム トラックバック:0コメント:8

IMG_2920.jpg

こいつです。

一通り全個体の給餌は済ませましたが、コヤツだけは頑に食わないんですよ・・・
皆さんに教えてもらった通り、発砲スチロールにエアーポンプ入れて、
爬虫類の893114514倍は慎重に運搬したつもりでしたが、それでも相当のストレスだったのか
水槽に入れてから2週間経った今でもまだ暴れ回って壁にぶつかるもんですから唇とヒレがボロボロですよ・・・泣きそう・・・



IMG_2914.jpg
願掛けの意味を込めてバトラクスが餌食べるようになるまでマック食べないとここに誓います。(モスは可)










仄暗い水の底から 2012年10月12日 アクアリウム トラックバック:0コメント:4

IMG_2850.jpg
仄暗い水の底からこんなん出て来たら僕泣いちゃう><
とか適当な事書いて更新しようかと企んでいたのですが、
写真撮ってたら気付いたけどバトラクス兄貴のヒゲが片方ない!えらいこっちゃ!!





IMG_2852.jpg
んでよくよく観察してたら、顎部分にホクロから生えてそうなチョロヒゲが生えてる!なんじゃこれ!枝毛か?!





IMG_2839.jpg
水質が悪いのか、環境が悪いのかと色々考えて焦ったけど
まあ餌よく食べるし、元気そうだし、また生えてくるらしいので・・・・見なかった事にする(鬼畜)











謎はすべて解けた! 2012年08月10日 アクアリウム トラックバック:0コメント:2

IMG_0654_20120802164637.jpg

水槽が汚いのはまあ置いといて、凄いこと発見しましたよ。

バトラクスの餌食いがイマイチ安定しなかったので色々とあれやこれや試してたらですね、
このナマズくん同じ餌を2回以上続けて与えると食いやがらないという事実!バトラクスは美食家だった・・・?!

お陰で3種類以上の餌を常時ストックし続けなきゃならんという決して逃れられぬ無限餌地獄・・・
色んな種類の餌を与えるってのが苦手だからフトアゴもテグーも手ぇ出してこなかったってのにまさかのダークホースバトラクスですよ!

同じ餌食ってると飽きちゃうとかお前猫かよぉ!・・・・・・・あっ(キャット的察し)












音シーン(激寒) 2012年07月11日 アクアリウム トラックバック:0コメント:8

IMG_9942.jpg
こういう飼育の仕方には反対意見も多いと思いますが、食われる前提でオトシン入れましたよ。
ご覧の通りまたコケで水槽が腐海と化しましたのでね・・・仕方ないね(レ)

モーリーは完全にバトラクスの捕食対象だったけど、
今のところオトシンは完全無視で餌とは認識していなさそうなので一安心。
とりあえずこのまま様子見ですよ。
(バトラクスがオトシン食うと喉に引っかかって共倒れするとチャーム先生が言ってるけど見なかったことにした)




IMG_9917.jpg
あとついでにこの人にも仲間入りしてもらいましたが、
コケ取り職人評価は100点満点中3点ですね。使えなさすぎ。仕事しなさすぎ。



IMG_9968.jpg
比べてオトシンはコケ取り職人として名を馳せるだけあって流石の仕事っぷりを発揮してくれてますよ。
なんせ同業者まで舐め舐めしますからね、エロいっ!



IMG_9924.jpg
IMG_9927.jpg
んでもってこの水槽の主は我関せずと・・・。流石だね。