FC2ブログ

オリーヴの方が痛い(経験則) 2013年01月11日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:4

IMG_4224.jpg
IMG_4225.jpg
パプアンの給餌シーンでもネタにしようかと右手でカメラ構えながら左手でピンセット持って給餌しようとした結果、
ラットとピンセットは華麗にスルーされ手の平がっちり咬まれた・・・
意外にもすぐに放したので、ダラダラと流血しながらも再度カメラを構えて給餌しようとしたら
またまたラットとピンセットを華麗にスルーして同じ箇所がっちり咬まれた・・・・・・・・痛すぎィ!!

やけくそで血だまりの写真でも載せようかと思ったけど予想以上に汚かったので
ヒョウモンの癒し画像でお茶濁し(・ω<)










温浴記念日 2012年05月15日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:2

IMG_7785.jpg
IMG_7792.jpg
IMG_7777.jpg
はじめてヒョウモンに温浴ってものを試してみたんですよ。
別に便秘でも脱皮不全でもなんでもないけどなんとなく。

やってはみたものの、とんでもなく嫌がったので数分で終了したんだけど
見てて思ったのは、温浴すると便通が良くなるんじゃなくて
嫌過ぎて力んで脱糞してんじゃねーのかってことですかね。

まあ理由はどうであれ出りゃ問題ないんだろうけど








ヒョウモン記事を多くすればいつかはガッキーが来てくれるはず 2011年11月11日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:2

IMG_5411.jpg

この写真を撮った後、ここに水を流し込んでやりましたよ。
だってウェットシェルターだからね。当然でしょう。
私は悪くないよ。

夢のハーレム 2011年09月13日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:6

IMG_5966.jpg
IMG_5970.jpg

ヒョウモンのケージに余ってる流木を適当にぶち込んでんだけど、これが意外にもよく登る。
シェルターも2つ入れてあるし、落ち着ける場所は他にも沢山用意してあるけど
なぜか流木の上にいる事が一番多いという不思議。

アフリカンロックの為に1500水槽を用意してたんだけど、ロックも死んじまったので
いつか10匹位でハーレム作ってみようかなぁ。金に余裕がある時にでも。ハイイエローのみで。
流木大量に入れておけば結構賑やかで面白そう。



傾奇者 2011年06月26日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:2

IMG_3703.jpg
IMG_3711.jpg

うちのヒョウモンの性格

・ピンセットからはエサ食いません。
・コオロギとジャイミルとレッドローチしか食いません。(シルクワームも×。ピンクマウスなんて論外)
・ハンドリング絶対不可。ダッシュで逃げる。
・霧吹きすると超嫌そうな顔してわざわざ出てくる。


なんつーかこう、世の中ナナメに見てんだよなぁ。
普通の子がほしい・・・。