--年--月--日 スポンサー広告


久しぶりにブログ見たらアクセスカウンターぶっ壊れとる・・・ 2014年10月01日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:16

マジかよアメブロ最低だなと思ったらどうやら違うみたいですね。
全然ニュースとか見てなかったんで知りませんでしたよ・・・


IMG_9261_20140820000610c62.jpg
IMG_9284.jpg
IMG_9285_201408200006355c6.jpg
IMG_9294.jpg


こんな極悪面逃がしたら(アカン)
でも自分が発見者の立場だったら多分小躍りすると思う。


てかそんな事よりさっき車で鹿轢きましたよ・・・エルク級のサイズのデッカい鹿。これマジで。
なんか長いツノ生えてたしニホンカモシカじゃなかった気がするんですけど、
愛知県にニホンカモシカ以外の鹿って生息してるんですかね?
しかも結構な勢いでぶつかったってのに車は無傷だったし、鹿もすげー大ジャンプして山に消えてったし・・・

シシ神様か何か・・・?












コメント

管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/01(水) 03:05:22 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
本当になんで棄てたんですかね~…
あんな大きさだったらショップの方から頭下げて引き取ってくれそうですけども。
私の住んでる近くでもボールパイソン見つかったことありました。しかもノーマルじゃなくてめっちゃきれいなモルフ(多分バンブルビー?)。
売ったら高く売れそうだと思った(畜生)

もしかしてhiroさんが轢いたのは英名で「Sika deer」という大草原不可避な名前のついたニホンジカの御立派な♂である可能性が微粒子レベルで存在する…?

http://ja.m.wikipedia.org/wiki/%E3%83%8B%E3%83%9B%E3%83%B3%E3%82%B8%E3%82%AB

  1. 2014/10/01(水) 10:50:34 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
シシ神様~当たった~ってことは、hiroさん
宝くじ買った方がいいんじゃないですか~
  1. 2014/10/01(水) 13:12:26 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん
はぇ~すっごいアバウト
そんな経緯だったんですねぇ
他人事じゃなく自分も気をつけようとおもいました(こなみ)

特大ケージ?
5m×5m×5mかな?(無茶振り)
  1. 2014/10/01(水) 17:25:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
今回は素敵な勘違いだったみたいなので、仕方ないね(レ)
ちなみにウチの近所の川でも数回ワニガメ発見されてますよ。
その度、某ワニガメ所長さんのブログを見るのですが何故か届けられてないので、
多分殺処分されてるんでしょうねぇ・・・南無

ニホンジカなんてのがいるんですね・・・ニホンカモシカとエゾジカくらいしか知りませんでしたよ(無知)
そして画像見る限り微粒子レベルどころかほぼ確実にこれっぽいです。
ほんと怖かったです。Sika deerきらい
  1. 2014/10/01(水) 17:26:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
takaさん
当たった~レベルではなく、けっこうデカいSUVで激突しちゃいましたからね・・・確実に恨まれてますよ。
シシ神様は生も死も両方ある存在らしいので、これは死を与えられるパターンですね間違いない!
  1. 2014/10/01(水) 17:27:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
山形に住んでいた時、バイト先の先輩が車でニホンカモシカをはねた話を聞きました。

夜の山道で思いっきりはねたそうで、天然記念物なので罪になるかもと思い、息の根を止めて見つからないよう処分しなきゃと追いかけ、
致命傷を負って必死で逃げるニホンカモシカにタックルして捕まえ、崖下へ放り投げたそうです。
むっちゃ暴れて、むっちゃ重かったそうです。

その後、血だらけの服のまま(カモシカを抱きかかえたのでその血が付いた)、
同じく血だらけでボッコリへこんだボンネットの車で板金工の友人宅まで行き、「頼む!車直してくれ!」と。
友人は人をはねたのかとドン引きしていたらしいですが、何とか信用してもらってボンネットを直してもらったそうです。

先輩の感想は一言、「ヤバいぜ、ニホンカモシカは猛獣だぜ。。。」でした。
う〜ん、この‥‥

私のところも件のヘビの種名で検索して人がたくさん来てますよ。
私の場合、他人事として笑えないですけどね‥‥
  1. 2014/10/01(水) 21:50:37 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
あっ、そういえば以前の記事で鹿の角(とアライグマの頭骨)の写真を載せましたが、あれがニホンジカですよ。
  1. 2014/10/01(水) 21:53:40 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
同じくランキング激上がりしててびっくりしちゃいました。
自分も過去に鹿轢きそうになってびっくりしたことあります笑
  1. 2014/10/02(木) 00:37:40 |
  2. URL |
  3. apodora74 #-
  4. [ 編集 ]
ひいたのが人じゃなくて良かったですね( ´△`)
というか、hiroさんの住まいはどこなんですか?鹿がいるって事はタタラ場ですか?
  1. 2014/10/06(月) 16:01:49 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2014/10/10(金) 16:36:54 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
なんか鍵コメでコメントしちゃいましたけど、最近ハルマヘラパイソンやっと入手しました。ヘビ飼育再開です。


まぁ餌食べてないからめっちゃ不安だけど、ガリガリじゃないし、いけると信じたい。
  1. 2014/10/14(火) 09:33:01 |
  2. URL |
  3. イリス #GXWCH0eA
  4. [ 編集 ]
Rさん
先輩鬼畜すぎィ!
でもそういう人すき

釣りに行った時、川の中にあるデカい岩めがけてキャストしたら
その岩が行水中のニホンカモシカだったという経験はありますが、
あんな漆黒の化物に瀕死とは言えタックルできる根性が凄いですよ・・・
わたしは対峙した時怖すぎて屁をこきました。

パプアン大フィーバーですね。
まぁRさん宅のパプアンはまだ敷地内に居るとわたしの第六感がビンビン感じるので大丈夫大丈夫ヘーキヘーキ

あと返事遅くなって申し訳ないです!
ニホンジカの角画像見させてもらいます!
  1. 2014/10/16(木) 01:38:09 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
apodora74さん
随分と過去の話になってしまい申し訳ないですがわたしもあのアクセス数にはビビリましたよ。

鹿轢いて以来、いつどこから何が飛び出してくるか分からない恐怖に怯え必要以上に安全運転になりました。
みんな一度は鹿轢くべき
  1. 2014/10/16(木) 01:39:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
都会人特有の偏見はNG
住まいは愛知付近(岐阜とはいわない)ですが、まあ部屋から見える景色はタタラ場と大差ないですね。
ちなみに友人は同じ場所で巨大イノシシ轢いたと言うておりました・・・
  1. 2014/10/16(木) 01:43:29 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
ハルマヘラゲットオメシャス!
ハルマヘラは餌付くまでが大変見たいですね。
ウチのは割とすんなり食べてくれたので、その辺は楽でしたけど気性の荒さでメンテナンスのたびに苦戦しております^^;
目がいいのか何なのか、的確に手を狙って咬んで来ますので超怖いですよ!そして超痛い!やったぜ!
  1. 2014/10/16(木) 01:44:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/920-a1a3eac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
