--年--月--日 スポンサー広告


サビトマトをオタマから育ててやるんじゃ^〜!と気合い入れて3匹注文した結果 2014年10月16日 未分類 トラックバック:0コメント:15

DSC00450.jpg
DSC00455.jpg

クッソ可愛いオタマだろ?死んでるんだぜこれ・・・
1匹は手足生えた状態で水の中で溺死?状態で到着・・・





IMG_7727.jpg

残りの2匹もこんな状態で死着・・・かなC
こんなモロい生き物を通販で買った私が馬鹿でしたね・・・






IMG_7980.jpg

餌用にと購入した、粉末ほうれん草とスピルリナ粉。
捨てるのも勿体ないのでほうれん草カレー(普通にカレー作ってこれぶっ込んだだけ)作ったらヘドロみたいになってクッソグロかったんだよなぁ・・・








IMG_7069_20140429005905902.jpg

あと30代独身男性宅にサービス品と称してシャボン玉を商品に紛れ込ませて送りつけるのやめろ









コメント

やっぱオタマジャクシを通販で買うのはだめだな(こなみ
hiroさん愛知県に生息してるんですね。実家が岐阜にある私は、遊びに行くしかないですね(来年あたり行くぞ行くぞ)

ハルマヘラは、シェルターにこもったきり出てきません。もう少しほかっときます。今はハルマヘラ用の流木(高杉)探してます。しかし触りたくて仕方ないです。

カエルならジャイアントネコツメ飼いたいけど、一生飼うことはないだろうな。

  1. 2014/10/16(木) 04:34:20 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
これはかなC…
ご愁傷さまです。
しかし何故オマケがシャボン玉?

…嘘か本当かわかりませんが、風の噂で聞いた話だとベルツノやバジェットのオタマはクッソ丈夫らしいですよ(入れ知恵)
私もソバージュネコメガエル飼ってみたいですねえ、あのオランウータンみたいな動きかたと猫目が狂おしいほど好き。
  1. 2014/10/16(木) 10:55:14 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
三匹頼んで死着はあんまりですね(;_;)これって送り返したら別の個体と取り替えてはくれないんでしょうかね?しかもシャボン玉おまけとかむなしさ三割増しですね( ´△`)

ほうれん草カレーですかぁ~!ポパイが喜びそうなメニューですね🎵食べてみたいなぁ~(棒読み)
  1. 2014/10/16(木) 15:30:35 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
両棲類とかいうクッソ環境変化に弱い生物が通販可能で有羊膜類全般NGとか、やっぱおかしいですよね
チャーム兄貴は紙風船入れてくれますね・・・毎回膨らませて遊んでるゾ(いけぬま)
  1. 2014/10/18(土) 00:39:42 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
来なくていいから・・・(怯え)

我が家のハルマヘラも最初はずっとシェルターにインしてましたよ。
数ヶ月経過したらシェルター無視で、樹上性かってくらいずっと枝に登ってグリーンパイソン巻きしてるので
流木というか登り木は必須アイテムでしょうね。掃除のとき苦労しますが^^;

ジャイアントネコメも魅力的ですが、わたしはケンランフリンジ飼いたいっす。
絶対飼えませんけど!価格的に!
  1. 2014/10/24(金) 02:15:47 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
不良在庫を強制的に客に配布して処分費削減するチャー○ムさんは商売人の鑑

> ベルツノやバジェットのオタマはクッソ丈夫らしいですよ
水槽買わなきゃ(使命感)

ソバージュネコメは破裂寸前のジャギみたいな顔しててほんとすき
でも樹上性カエルは悲しいかな価格が可愛くないのが多いんだよなぁ
  1. 2014/10/24(金) 02:16:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
正直なところ最悪1匹くらいの死着は覚悟していたのですが、さすがに全滅は腰から砕けました・・・
泣きながらシャボン玉吹いてやりましたよ。

ほうれん草は原型を止めたままカレーの具材にするべきですね・・・
(粉末を直にルーにぶっ込んだら)アカン
  1. 2014/10/24(金) 02:17:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
世間一般的に両生類は虫の類い扱いされている可能性が微レ存・・・?
カエルだってがんばってるんだよォ(PNPK)

紙風船はまだ未体験ですね・・・
部屋が汚れない分シャボン玉より紙風船の方が数段マシなんだよなぁ
  1. 2014/10/24(金) 02:19:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
幼少の頃オタマジャクシをオタマ◯コと呼んでおりました。
オタマ◯コいっぱいいる!って大声でママを呼んだのは良い思い出です。
福島県浜通り出身37歳
  1. 2014/10/31(金) 21:32:56 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
グロイとは言ってもマズイとは言わないなんて、
きっとおかわりしているに違いない。。。
  1. 2014/11/01(土) 10:29:08 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
まるで生きているような・・・

通販で怖いのは死着ですよね
私は生き物の通販はしたことないですが昔ショップでバイトしていたときの
入荷の日を思い出しましたw
  1. 2014/11/05(水) 01:02:04 |
  2. URL |
  3. Y0CT0 #-
  4. [ 編集 ]
37歳さん
見た目もろ精○子のくせにマ◯コとは此れ如何に
あとその時のママのリアクションを詳しくお願いします
  1. 2014/11/12(水) 13:33:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
そこに気付くとはやはり天才か・・・






















全部捨てました^^
  1. 2014/11/12(水) 13:33:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Y0CT0さん
ほんのりは生きてたんですよ。ヒクヒク状態でしたけど。
何気に死着が初めてだったのでダメージがでかかったですね。

やはりショップともなると入荷数も多いでしょうし死着率凄かったですか?
開封するのがトラウマになりそうだゾ・・・
  1. 2014/11/12(水) 13:34:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
  1. 2014/12/29(月) 13:48:14 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/913-6b716d49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
