--年--月--日 スポンサー広告


夏だ!山だ!釣りキャンプだ! 2014年08月12日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:16

IMG_8713_201408032339295a4.jpg
IMG_8719.jpg

と言いたいのはやまやまですが、
ここ最近、怖い話サイトにハマって読み漁った結果、
風呂で頭を洗う際に目も閉じられないレベルにまで成り下がってしまったので
お盆に山奥の川でキャンプなんてとんでもないって事で今年は中止と相成りました…当然ですね。

じゃあせっかくのお盆休みに何すんのさ!ってなる訳で、
色々と考えたところ、やはりここは窮屈なケージに詰め込まれてる
キューバンとパプアンとブラッドの御三方を救ってやろうって事でケージを作ることにしましたよ。
1500×700を3本…絶対無理だと思いますが頑張ります!!

ちなみに写真のヨナグニさんは我が家で唯一ハンドリングしてるとお化けの恐怖を忘れることが出来る素晴らしい御蛇様です。
アタックする時、シュパッ!っと音速を超える音がしますからね。
お化けなんかより全然怖いね!ざまーみろお化け!かかってこんかい!(無敵)


















コメント

ときどき読みたくなりますよね、怖い話。そして夜中に1人後悔するまでが様式美。
個人的には食い猿が一番来ましたね(怖かったとは言わない)
むしろヨナグニ兄貴は幽霊の方がビビって逃げるレベルですね、間違いない。

ケージ三本一気ですか!?
Hiroさんの!
ちょっといいとこ!!
見てみたい!!!
  1. 2014/08/12(火) 11:50:54 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
hiroさんはじめまして!
もう2年ほどコッソリ、ブログを拝見させていただきまして やっとコメントする勇気が出ました(キャピッ)

いきなり失礼どうなの?って感じですが(;_;)
hiroさんが飼ってる蛇ちゃんの体長、大体でいいので教えてほしいです!!!!
  1. 2014/08/12(火) 12:19:25 |
  2. URL |
  3. まな #uSo/D3ZU
  4. [ 編集 ]
お化けは咬みつかないけどヨナグニ兄貴はガッツリいきますからね・・・
臭いお汁さえ出さなきゃコワモテ系イケメンなのに・・・
  1. 2014/08/12(火) 14:04:17 |
  2. URL |
  3. みきお #-
  4. [ 編集 ]
オカ板が自作小説まみれになって久しいですが、登山関連の話は雰囲気あってすこ
ちなみに僕は子供の頃幽霊じゃなくてのっぺら大坊的なものを見たことあります(ずべりおん)
  1. 2014/08/13(水) 00:07:54 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
ゲージ製作過程のレポートお願いします。今後の参考に。

まぁビジョンゲージ買えば解決ですね(ゲス顔

ビジョンならブラッドパイソンにこわされないと思います。

お盆のときは山と海にはぜっっったい近づいたらやばいと思います。

とりあえずリクガメ用の木製ゲージ作りたいなぁ

  1. 2014/08/13(水) 20:33:11 |
  2. URL |
  3. イリス #eibzFnL2
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
読む度に後悔するのに定期的に読んじゃいます(痴呆)
食い猿ってどんな内容でした?ググっても出てきませんでしたよ。読んでみたいなぁ(死亡フラグ)

ケージの件は結論から言えば
「ちょっといいとこ見てみたい!そーれ一気!いっ・・ゲボァ!!」←こんな感じで終わりました・・・
  1. 2014/08/18(月) 19:39:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
まなさん
はじめまして。
こんなクソブログにコメントするのに勇気なんて出さなくてもいいですよ(ゝω・)vキャピッ

体長!全員分ですか??!いや~キツイっす(素)
今後各自計測しつつ、そいつの写真載せる時に記載して行くんで勘弁しちくり〜
  1. 2014/08/18(月) 19:41:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
みきおさん
と言う事はヨナグニシュウダが死んで幽霊になったら一番怖い幽霊って事ですよね・・・?
うわぁ 頑張ろう(意味不明)

最近はあまりクサイ汁も出さず、ただのイケメンに成り下がりましたよ。
  1. 2014/08/18(月) 19:41:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
・行っては行けない場所に行って変な物を見る
・両親 or 祖父母に相談すると焦って何処かに電話
・寺の住職 or 知人の婆さん登場
・何故か聞き取れない or ど忘れする重要なキーワード
・二度と会えなくなった知人友人
このフォーマットしぬほどすき
登山系面白そうですね。読んだ事ないので探して読んでみます(死亡フラグ)

のっぺら大坊とか想像するだけで怖すぎるんだよなぁ・・・
ちなみに私は山の頂上で何度もバウンドを繰り返すUFO見た事があります(マジレス)
  1. 2014/08/18(月) 19:42:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
> ゲージ製作過程のレポートお願いします。
先に謝っておきます、すんません!!


ビジョンは完全に一体型ですから壊れないでしょうねぇ。欲しいけど価格が・・・
過去にイリスさんに海外から買うと云々教えてもらった時に色々と調べてみたのですが
英語よく分かんないので断念しました^^;

> お盆のときは山と海にはぜっっったい近づいたらやばいと思います。
やはりそれは全国共通の常識なんですね・・・
私はお盆に河原に行かなかった事の方が少ないのでなんだか逆に気持ち悪いですよ。

自作ケージの大変さランキングは
モニター>>>>>>>>>ヘビ>>>>ヤモリ>>>>>>>>>>>>>リクガメ
だと思うのですがどうでしょう?
リクガメなら脱走の心配も少ないでしょうし簡単に作れるんじゃないですかね(適当)
  1. 2014/08/18(月) 19:44:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
食い猿じゃなくて鬼猿(きさる)でしたすんません!
許してくださいなんでもしますから!

内容的には猿に悪霊的な何かが憑りつく的な感じなんですが、
探してみると似たような話が多数出てくるあたりやっぱ創(メッセージはここで途切れている…)
  1. 2014/08/19(火) 00:04:06 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、山は行かないんですね・・・。
楽しみにしてたのですが残念。

最近、『岳』なる単行本を読んだのですが、滑落、骨折、遭難、死亡。

絶対に山には行かないと心に誓いました。

実家の庭にテント張るのが一番!!!

ケージ作れるなんて素敵っす。
今度こそ製作過程、宜しくお願いします!
  1. 2014/08/19(火) 08:41:17 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
hiroさんはじめまして!
ありがとうございます(*^^*)(*^^*)
ではまたブログ覗かせていただきますね!
  1. 2014/08/20(水) 15:16:57 |
  2. URL |
  3. まなさん #uSo/D3ZU
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
鬼猿読んできましたがより一層キャンプに行けなくなったゾ・・・
別名が食猿だったので間違ってはいなかったですよ!

ん?
  1. 2014/08/21(木) 16:45:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
私も釣り行きたいんですけど、なかなか行けなくてツライっす・・・

た・・・岳?
読んだ事ないですけど山は滑落、骨折の危険は付きものですね。
私も釣りは極力一人では行かないようにしていますよ。
骨折したりクマにワンパン食らったりマムシに咬まれでもしたらえらいこっちゃですから・・・
庭にテント張って疑似キャンプは楽しいですけど、やっぱりテント張るのは山と下半身に限りますね(キチスマ)


ケージってなんのことですかね?(すっとぼけ)
  1. 2014/08/21(木) 16:47:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
まなさん
ほんとすんまへ〜ん
一度も体長も体重も計測した事ないとか完全にダメ飼育者の鑑まっしぐらなので
今後はマメに計って行きたいと思います・・・
  1. 2014/08/21(木) 16:48:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/912-0f152375
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
