--年--月--日 スポンサー広告


夏だ!スイカだ!ゴキブリだ! 2014年06月25日 ローチ トラックバック:0コメント:8

DSC00176.jpg

知人が「hiroくんスイカあげる〜!」とノリノリで一玉も持ってきてくれたんですが、
わたしイクラとトマトとカマドウマの次にスイカが嫌いなので知人が帰宅後即ゴキプラケに放り込みましたよ(外道)




DSC00181.jpg

デュビアよりもだいぶ食の細いレッドローチにも大好評でしたし、
いまだかつてない食いの良さだったのでゴキにスイカマジオススメ。





DSC00180.jpg

一緒にトウモロコシも数本貰ったのですが
トウモロコシは大好物なので半分しかあげませんでしたがこれも大好評でしたね。







DSC00179.jpg

あとこの左端に転がってる白点姉金姉貴も稀に食ってもらいますが
これもよく食いますよ。

【ケツ論】グレープフルーツ以外なんでもよく食う


以上












コメント

なんのかんの言いつつ何でも食べるローチは餌用昆虫の鏡
でも柑橘系だけはかんべんな!

そう言えば最近私のうちにもクロゴキ兄貴が住み着いているんですが、さすがにタランチュラやレオパに喰わせたらマズイですかね?
今のところティッシュで潰して御昇天して頂いてるのですが…

あと女友達が「虫ぐらいは駆除できる人がいいよね~」と言ったので
俺「おれゴキブリ素手で掴めるよ(食いぎみ)」
友達「…ごめん、それはそれでひくわ」

女心って難しいですね!(涙目)
  1. 2014/06/25(水) 22:50:46 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
だからスクロールを許さない絨毯爆撃やめロッテ!(震え声)

西瓜の種が育って、それを伝って飛べないはずのデュビアが脱走しそう
ジャックと豆の木かな?
そういや僕が小学生の頃の図鑑には、虫に西瓜やると下すって書いてあったんですけどそれは大丈夫ですかね?
  1. 2014/06/26(木) 22:18:01 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
夏を満喫中のローチ!デュビアって食欲旺盛なんですね。

うちはまだ保管試験中の少人数なので、食べているところを一切見たことがないんですが
一応餌は減ってるし、脱皮殻の食べ残しも散らばっていました。
ということは完全に栄養不足なのでしょうが、食べているところを見たことがないので……(無限ループ混乱)

大量にキープしたら金ちゃんあげてみようかなぁ。
  1. 2014/06/27(金) 22:04:27 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
hiroさんおひさしぶりです(*´ω`*)ガラケーからやっとスマホに変えてようやくなれて来たから書き込んでみたらスマホの高画質画面でまさかゴキチャンをおがめるなんて・・・どんな嫌がらせですかぃ!( ´△`)
  1. 2014/06/28(土) 09:43:15 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
爆食野郎Gチームにかかれば何でも骨ですよ。
ちなみにスイカは皮も全部食べてました・・・

> さすがにタランチュラやレオパに喰わせたらマズイですかね?
いいんじゃないですか?(適当)
WCクロゴキ兄貴を捕らえることができればの話ですが。

ちょいちょい出てくる女友達でリア充はデュビアに食われろと思いました(KONAMI)
  1. 2014/06/30(月) 17:15:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
おう、考えてやるよ(やめるとは言ってない)

スイカ食うと下すんですか??
昔カブトムシに食わせまくってたんですが奴ら下してたのか・・・
まあゴキブリが腹下そうがゲロぶち吐こうが私は一向に構わんですがね(辛辣)
  1. 2014/06/30(月) 17:16:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
冬でも食うんだよなぁ・・・

私も少量飼育の時は餌を食ってる姿を見たことがなくてちゃんと食べてるか不安でしたが、
大量に殖えてくると軽く家計を圧迫するレベルで食いまくりますよ。
餌が足りないと脱皮した純白デュビアが一瞬で食い干されてましたから、
餌は常にあげないと大繁殖はしなさそうですね。

金魚は生きたまま与えると目から食われるので凄く悲惨なことになるので要注意ですよ・・・(経験則)
  1. 2014/06/30(月) 17:18:19 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
お久しぶりです!また随分とガラケー粘りましたねw

高画質でも低画質でもゴキブリはゴキブリですからね・・・
どちらにせよ与えるダメージは同等だったと思われますすみません許してください。
早く更新しなきゃ(使命感)
  1. 2014/06/30(月) 17:19:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/904-6fe8e482
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
