--年--月--日 スポンサー広告


オリーヴ「昔は太っ↑てたんですけどー」 2014年05月21日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_7002_20140507101126f82.jpg

前にデブ皺が出現してやべぇよやべぇよ言ってたんですけど、
広いケージに移して小さいサイズのラットをこまめに与えるようにしてたらあっさり消えましたよ!やったぜ




IMG_7016.jpg
IMG_7014.jpg

しかしまぁこのオリーヴパイソン、豪州の帝王とはよく言ったもんでね・・・
ほんと帝王してますよ。主に態度が。

普通どんなヘビも多少なりとも人を警戒したり、ケージの掃除後はシェルターにいそいそと隠れるのがご愛嬌ってなもんなのにそんな素振りは微塵も見せず、
戻した場所から動かないし触ってもまったく反応しないし堂々としたもんですよ。ふてぶてしいの極み。
怖いものなんて無いんだろうなぁ・・・

そんなあなたに私もなりたい(みつお)












コメント

>豪州大陸の帝王
アメジスト「ほぉ~」
イリエワニ「へぇ~」

まあ成長したイリエワニは論外として、アダルトのオリーヴの天敵って何でしょうね?
ディンゴやオナガイヌワシですら単独じゃムリポテンツっぽいですし。
あっ…(アボリジニ的察し)

私「お!デブゥー!」
オリーヴ「お前それ豪州大陸でもおんなじこと言えんの?」
  1. 2014/05/21(水) 10:47:12 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
こんばんは

いいなー、オリーブさん。
私も痩せたいです。

ひろさんちの子はみんなかわいいですね。
うちのマクロットさんもかわいいですけど(=゚ω゚)
次は、ウォーターさんかオリーブさんが欲しいと思ってます
  1. 2014/05/21(水) 20:27:24 |
  2. URL |
  3. anko #-
  4. [ 編集 ]
オリーブはほんとふてぶてしいですね。
ウチのは触ると体をよじりますが、だからといって岩陰に隠れるわけでもないです。
ベビーの時はやたらビクビクしてましたが、今ではその欠片すら伺い知れません。

ところで、この間グーグルでパプアンの画像検索をしていたら、何とパプアンがボアコンを呑み込んでる画像が出てきました。
飼育下で、両種ともアダルト個体でした。しかもボアコンは基亜種のようでした。

パプアンとオリーブの分布域が重なっていたら、帝王の称号はパプアンが手にしていたかもしれません。
  1. 2014/05/22(木) 08:12:51 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
(リアシス属中では)最強だから・・・(震え声)

> アダルトのオリーヴの天敵って何でしょうね?
ベアグリルスでしょうね。
あーっオリーヴパイソンだーパク−!みたいな軽いノリで食われてましたからね・・・やべぇよやべぇよ
  1. 2014/05/22(木) 19:37:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ankoさん
私も切実に痩せたいです・・・
そう思いつつ昨日の夜はロイズのポテトチップチョコレートを2袋食いました美味しかったですまる

我が家の可愛いなぁと思える数少ない中にマクロット入ってますね。あれは良いヘビですよ。
ウォーターも荒い個体が多いみたいですけど相当可愛いですよ^^
オリーヴは・・・・・・いやなんでもないです・・・
  1. 2014/05/22(木) 19:40:08 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
ふてぶてしいと言うかなんと言うか・・・かなり図太い神経してますよね。
すぐさまシェルターに隠れていたあの頃が懐かしいですよ(遠い目)

私も何処で見たか忘れましたが、パプアンがボアコンを呑み込んでる画像見ました!
あれはごっついですねぇ。パプアン惚れ直しましたよ。

各1個体づつしか飼育していない身で偉そうなことは言えませんが、
この2種が食うか食われるかの戦いになった場合パプアンが先に逃げそうな気がしますけどねぇ。
ちなみに根拠はないです(きっぱり)
  1. 2014/05/22(木) 19:50:45 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
もしかしたら同じ画像かもしれませんね(パプアン&ボアコン)。

私のパプアンはまだ小さいので、両方アダルトになった時にどんな感じなのか、まだ想像がつきません。
う〜ん、早く見てみたい。
でもさっきオリーブに給餌した時に、デブ皺が出ているのに気付きました‥‥。少し餌セーブするか‥‥。
  1. 2014/05/22(木) 22:49:00 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
Rさん
きっと同じでしょうね。そうそうある事でもないでしょうし^^;

私は逆にパプアンはアダルトからの飼育なのでベビーサイズパプアンを味わってみたいですね。
あの頭デカさは反則ですよ。

散々デブ皺デブ皺連呼しといてなんですが、あの皺の原因はスペースの問題の方が大きい気がしますね・・・
1500のケージに移したのですが端から端まで縦横無尽に動き回ってますし、オリーヴにはかなりデカいケージが必要だと思われます。
と言う事でRさんの2000×1000ケージ自作レポ楽しみにしてます!(無茶振り)
  1. 2014/05/23(金) 16:36:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
そう!パプアンの頭は縦は短いですが横(幅)が広いので、上から見ると結構大きく見えますね。
厚みも結構ありますし。

オリーブとパプアンの将来のケージは1500×600くらいを考えています。
2000×1000を置いたら部屋一つつぶれますぜ‥‥
  1. 2014/05/23(金) 20:14:42 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
Rさん
身体はスレンダーなのに丸顔のせいでポッチャリに見えるあたり田畑智子的な立ち位置だと思います(意味不明)

ケージの中で暮らすという新発想を持ってすれば 2000×1000もあながち無理ではないですね^^
まあ我が家も1500×600で飼育中ですが、悲しいかな余裕っぽいですね・・・
  1. 2014/05/27(火) 15:21:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/898-1c2ca4a9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
