--年--月--日 スポンサー広告


ア→グ↓ラ→オ↑ネ→マ↓ 2014年05月08日 未分類 トラックバック:0コメント:4

IMG_6499.jpg
IMG_6514_2014050710005525c.jpg
IMG_6519.jpg

以前アグラオネマ ピクタム トリカラーがクッソかっこ良くて死にそうみたいな事書きましたけど、
本腰入れて探しまわったら近場に専門店があったので行ってみたのですが、
土足厳禁&クッソ暑い&客いないの三重苦で死ぬかと思った・・・
あれは初めて良心堂に入ったときの衝撃を越えましたね・・・

まあそんなこんなで厳選してきたんですけど、まだ育てる自信も無いし、お財布に優しくない価格だしで
結局ピクタム トリカラーは断念して、アグラオネマ ネブローサム バイカラー(読み方適当)を購入してきました。
トリカラーの美しい迷彩色はないですが、これはこれでツートンの渋みがあって非常に気に入りましたよ。葉の手触りもビロードみたいでクッソ気持ちいいですし。
言い方は悪いですけど練習的な意味も込めて育ててみます・・・
幸い飼育部屋丸ごと加温してますし、加湿もしているので今のところ状態はすこぶる良好。


今後このネブローサム バイカラーが登場しなかった時は・・・察して下さい・・・











コメント

なるほど、こいつがエネマグラオネマですか(池沼)
アクアライフも最近の特集で出してるみたいですが、なんかかっこいいと思った(小並感)
百均の多肉植物育ててみっかな~、俺もな~

私も生まれて初めて爬虫類ショップに入ったときはめっちゃ緊張しましたねえ…
今も大して変わりませんがw
店員さんから声をかけられキョドリまくり、ゴミを見る目で見られたのは黒歴史。
あーーー!あぁーーーーー!(思いだし悶絶)
  1. 2014/05/09(金) 00:26:07 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
そうです、これがあのエレクチオンオネエマンズです(更に池沼)

アクアライフで特集とかマジですか?それじゃあまるで私がミーハークソ野郎みたいじゃないですか。
アクアライフとか読んだ事ないですわぁ(大嘘)
多肉もいいっすね。何故か爬虫類ショップに置かれる事が多いのでよく目にしますが、多肉はなんか可愛いですよね。

> 店員さんから声をかけられキョドリまくり
あるある・・・
私も軽い気持ちでコオロギ買いに良○堂に初めて入った時に強制的にヘビの給餌を見せられ
「あうっ」「ひぎぃ」「あぁ〜」の擬音だけで会話したのはいい思い出ですよ・・・
  1. 2014/05/09(金) 20:42:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
この前どっかでアグラオネマ ピクタム トリカラーを見た時にこいつすげーなと思いましたが
このサイズでこんな値段とかうっそだろお前(大草原)になりましたね(無知)
近くにあったくそでかい観葉植物くんよりも高くて草生えますよ~

ところで私も最近ついにヒョウモンに手を出してしまいましたよ…
ワイルドモンテンくっそかわいいです(歓喜)
  1. 2014/05/10(土) 20:44:28 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
あの価格設定は誰でも草生えますよ
まぁでも欲しいヘビがあの価格だったら即買いでしょうから
まだそこまで植物に熱くなれていないという証拠ですね(マジレス)

ヒョウモンダコかな?(池沼)
いや実際ワイルドとか割とマジで羨ましいです・・・
  1. 2014/05/12(月) 15:42:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/889-5bb4a380
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
