--年--月--日 スポンサー広告


コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリ 2014年03月28日 アクアリウム トラックバック:0コメント:16

IMG_5444.jpg
IMG_5472.jpg
IMG_5465_20140328004551b72.jpg

バトラクスの体調も立て直していないってのに、
我が家の水槽にコリドラスのステルバイ新規5名様が入居しましたよ。
まぁバトとは別水槽だからね、しょうがないね

このコリドラス達チャームで買ったんですけど、たかだかコリドラス5匹に対して
タテ80cm×ヨコ70cm×高さ90cm程のクソデカ段ボールで届いた上に
ご丁寧に各1匹ずつ大量の水とともにパッキングされてて小学校低学年のホモガキ並みの重量で届きましたよ・・・

クロネコのおばちゃん配達員に、中身なんですかこれ(半ギレ)って言われて少し申し訳なかったです。
チャームは熱帯魚通販店の屑だと思いましたが、魚からしたら神なんだろうな思いました(作文)



しかし動きとか餌の食い方がクッソかわEなぁ・・・
うわぁハマりそう、ビッグになろう(意味不明)
















コメント

チャームは餌と器材しか買ってないなぁ。熱帯魚通販してみようかなぁ。今欲しい熱帯魚いないけど。
  1. 2014/03/28(金) 21:34:32 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
コリたんきゃわわ!

コリドラスの口を動かす様を「モフる」と表現するとかしないとか聞きましたが、こんなのが一日中砂をモフモフしてたらすげえ可愛いと思った(小波感)

あと青コリ最強伝説コピペに草
  1. 2014/03/29(土) 00:45:26 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
コリですか? いやぁーハマったらヤバイ種類ですね(笑)
同じ種でも1つとして同じ個体いないし 種類は莫大にいる。
他見ないようにしましょう^^

配達の半ギレ わかります。 水 重すぎるって・・・
うちに以前30センチ超えのプレコ パッキングされ届いた時
自分が抱えられず 玄関で水抜きするのに四苦八苦 運んで
捨てて・・・えらい目にあった事 数度!
今回のコリさんたちには  神配送で余裕着ですね^^

バドちゃん  早く調子よくなりますように♪
ナマズ類底物なので 上空綺麗でも 水底面から汚れてきますので
プレコでは 底面フィルターと上面両方使った時ありました(^^ゞ  
  1. 2014/03/29(土) 17:33:10 |
  2. URL |
  3. うるぐる #-
  4. [ 編集 ]
おいハゲ!コリドラス可愛い!
  1. 2014/03/29(土) 22:48:42 |
  2. URL |
  3. 二日酔い #-
  4. [ 編集 ]
コリドラスいいよね~
繁殖させて、そしてくれ!
  1. 2014/03/30(日) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
コリドラス良いですね~!

実は昔飼ってたことがありまして、『お前らはアロワナちゃんの残り物でも食ってろ!』
的な扱いをしていたところ、アロワナより長生きするという・・・。

帰って水槽見るたんびに溜息つきながら『こいつらどうしよう?』と考えてたなぁ。

もちろんコリ達は友人に売ってレッドテールキャットを購入したような。

最近、昔の記憶が曖昧です!
  1. 2014/03/30(日) 17:38:03 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
おやぁ~(*^^*)コリドラスデビューおめでとうです!!ステルバイは綺麗&可愛いくて丈夫の最強ナマズですょ!!ほんとオススメです♪色々な種類のコリドラスを混泳させても楽しいですけど繁殖考えてるのならステルバイオンリーの方が良いかもしれないですね♪(≧∇≦)
バトラクスみたいに元気に育ってくれたら良いですね!!
  1. 2014/03/31(月) 17:51:05 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
近所に熱帯魚屋は沢山あるのですが、
熱帯魚は水が重いですし、爬虫類の様に個体差とかも無さげ(というかよく分からない)なので
通販で手軽に済ませてしまう事が多いですね・・・
実際チャームは安いですしね^^;
  1. 2014/03/31(月) 18:27:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
そうだよ(便乗)

ところでコリはいつ見ても砂モフってるんですが、一体いつ寝てるんですかね・・・?
青コリ最強伝説しぬほどすき
  1. 2014/03/31(月) 18:27:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
うるぐるさん
お久しぶりです!

ネットで探ってる段階でコリの闇の深さを感じております。
これはハマったらヤバそうですね^^;

コリでもあの水量でしたからねぇ・・・
30cm超えのプレコとか45cm水槽の重量と同じ位ありそうですね。
そりゃ配達員もキレますよねw

助言アリシャス!
色々と調べつつ、塩浴やら薬浴やら底砂掃除やらとあらゆる対処法を試しましたが
改善する兆しが見られないので絶望しておりました。
底面フィルターももっと早く試してみれば良かったのですが、
正直バトラクスまじでヤバそうな感じです・・・はぁ・・・
  1. 2014/03/31(月) 18:28:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
二日酔いさん
第一声がおいハゲ!がデフォとかクッソつまんないんだよね、それ一番言われてるから
  1. 2014/03/31(月) 18:30:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
Tポジはよう見たいんじゃ〜
  1. 2014/03/31(月) 18:30:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
雑な扱いの方が長生きするとかよくありますよね。
と言うかアロワナ水槽にコリドラス入れる必要あるんですか(正論)

職場でセクハラばかりしてると記憶力が弱くなるらしいですよ(大嘘)
  1. 2014/03/31(月) 18:31:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
コリドラスの中では大きい方という曖昧な情報を入手したのでステルバイ一択でしたよ。
パンダとかも良かったのですが、小さいってのがネックで今回はやめました。
今のところ赤虫食いまくって、一日中砂モフりまくっているので順調っぽいです!
今後何かしら問題が発生したらその時は助けてください!何でもしますから!

バトラクスは・・・・はぁ・・・
  1. 2014/03/31(月) 18:32:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
右下の Recent Commentsのところが、

hiro:コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコ
hiro:コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコ
hiro:コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコ
hiro:コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコ
hiro:コリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコリコ

となっているのがキチっぽくていいですね!

バトォ‥‥イキロ!
  1. 2014/04/01(火) 00:02:42 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
Rさん
パッと見コリドラスの柄に見えてくる気がするようなしないようなしませんね・・・
そしておかげさまでこのRさんへの返信をもってして究極のRecent Comments欄が完成しますよ。
コメントアリシャス!
  1. 2014/04/03(木) 00:23:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/881-7cd2b138
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
