--年--月--日 スポンサー広告


春一番 2014年03月14日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:12

IMG_4678_20140304152554609.jpg

ついに春が来ましたね(にっこり)

このサヴの給餌開始と同じレベルで春を体感できるイベントがトッケイ怒りの咆哮なんですが、
この前頭イッちまったんじゃねーのかってくらいずっと鳴き続けていたので
どれくらいご近所に聞こえているのか試しに玄関の外に出てみたら、
まさかの室内と大差ない音量で鳴り響いていてあらビックリですよ・・・壁ドン待ったなし!

客観的に外からあの鳴き声を聞いていたら、
毒蛇やボアコンが逃げ出すのも相当ヤヴァイですけど、爬虫類に興味ない人からしたら
トッケイの鳴き声も相当な勢いで不気味なんだろうなぁと思いました(他人事)









コメント

春一番どころかメ イ ス ト ー ムの勢いでびっくりしました

そういえば子供のころSMJRUのトッケイの話みて日本にもいるのかと思ってましたね
SMJRUパパはホモみたいなもんやし(終始意味不明)

ちなみに大学一回の時部屋に烏連れ込んだことがありますが、意外となんともなかったです
  1. 2014/03/14(金) 00:16:53 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
娯楽の一つとして読ませて頂いてます。

うちの上陸3ヶ月のツノガエルも鳴きはじめたんですがやはり壁ドンフラグですかね?
  1. 2014/03/14(金) 08:35:37 |
  2. URL |
  3. つのなし #-
  4. [ 編集 ]
ヒェ~ッwww
もはや鳴き声なんて可愛らしいもんじゃなく、野獣の咆哮ですわぁ…
鳴き声の騒音で悩まないのが爬虫類飼育の特権だと思ってましたが、認識を改めます。

うちのアオダイショウ「落ち着け、まだエサを食うような季節じゃない」
テメーいい加減にしろよオラァン!
  1. 2014/03/14(金) 11:04:25 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
トッケイの鳴き声は本当によく響きます
あれは日本の住宅には不向きです

ケッ↑コウ↓(爆音)
  1. 2014/03/15(土) 04:15:55 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
トッケイはカワイイ!
メスとうまくいくと鳴かないようで、最近は耳元で何やらささやいているのを見るだけになりました。
時々メスにたしなめられたりしながらも寄り添っているのをみると、こんな夫婦になりたいと・・・(妄想)

今年の馬はトラとタッグを組んでいる暇などないのでhiroさんもいかがですか!?
はい、意味不明ですね。
  1. 2014/03/15(土) 11:05:53 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、睡眠不足になるのでは・・・。

まあ、そんな時はアルコールの力を借りましょう!

家で鳴くのは子供とナタリーぐらいですかねぇ。

壁ドン怖い・・・。
  1. 2014/03/15(土) 17:57:36 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
SMJRUパパはホモには完全同意ですが、SMJRUのトッケイの話ってなんですかね・・・?

インコを大量に飼ってる友人がいますが、その友人も騒音はたいしたことないと言ってましたね。
でもその家行くと高確率でウン○コひっかけられるので鳥きらい
  1. 2014/03/16(日) 00:24:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
つのなしさん
はじめまして。
私もブログ更新は娯楽の一つなので同じですね!(ホモ特有のこじつけ)

悲しいかな我が家ではまだカエルが鳴いたことが無いので分かりませんが、
カエルなら外でカエルが鳴いてるんだと言い張れば大丈夫なんじゃないですかね?
トッケイは誤魔化しが効かないので辛いです・・・
  1. 2014/03/16(日) 00:25:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
最近鳴き声がトッケイ♪トッケイ♪から、オォン!アォン! に変化してきましたよ(大嘘)
トッケイを飼うともれなく夏は窓も開けられない生活が待ってますよ・・・

うちのアオ氏も同意と申しております・・・
食ってくれよなー頼むよー(懇願)
  1. 2014/03/16(日) 00:27:19 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
たまに痰が絡んだみたいにゲッ↑ハッ↓!!みたいな大声出しますが、あれがひときわうるさくて嫌いです。

日本の住宅に不向きなのは間違いないですね・・・特にレオパ○レスにトッケイはNG
  1. 2014/03/16(日) 00:27:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
(妄想もその域までいくと)やべぇよ・・・やべぇよ・・・
でも以前メスもいまして、産卵までいくレベルで仲良し夫婦でしたがオスは毎晩鳴いてたんだよなぁ・・・

>>今年の馬はトラとタッグを組んでいる暇などないのでhiroさんもいかがですか!?

本当に意味不明で草
  1. 2014/03/16(日) 00:28:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
マジで目が覚めます・・・別の部屋なのに・・・
酒飲むと飼育部屋で爬虫類観察しててそのまま床で爆睡ってパターンが非常に多いので、
そっちの方が危険ですね。

ナタリーの鳴き声聞きてぇなぁ・・・?(ゲス顔)
  1. 2014/03/16(日) 00:28:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/873-e38f9aee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
