--年--月--日 スポンサー広告


トラウマ 2014年02月24日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:10

IMG_4580.jpg
IMG_4603_20140224003325b11.jpg
IMG_4612.jpg

クスシヘビってめちゃがっつきキャラなのね・・・
なんか勝手な想像でナイフとフォーク使ってピンクマウス食べちゃう的なハイソな奴イメージしてたけど中身は完全にアカマタですね・・・
アカマタに綺麗なお洋服着せてヨーロッパに一週間ホームステイさせましたって感じ。

まあよく食いよく出すのは良い事ですけど、
なんか餌食いや行動パターンが某ハシゴヘビを彷彿とさせるので不安なんだよなぁ・・・

うわぁ頑張ろう、ビッグになってもらおう










コメント

クスシさんキレッキレキャラ何ですか…
でも餌食ってくれてるし顔が可愛いし良い子だと思った(小並感)

そう言えばさっきみたテレビで知ったんですが、堀北真希ってボールパイソン飼ってるんですね!!(唐突)

  1. 2014/02/24(月) 21:17:16 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
綺麗なヘビですね!

私、個人としては見た目が綺麗・可愛いけど性格に難アリ!
みたいな女性を少しづつ自分好みに変えていく・・・。
という、心理操作を駆使しながら依存させるのが趣味なのです!

クスシちゃんがどんな性格になるのか楽しみです!!!
  1. 2014/02/25(火) 17:55:52 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
アカマタに似てるなんて最上級の悪口書いてしまいましたが、
決して咬んで来るという意味ではないです。
餌への執着心やら食い方の品の無さがアカマタやハシゴヘビを彷彿とさせると言う意味ですスミマセン。

まままマジですかそれ?!!
ボールパイソン飼わなきゃ(使命感)
  1. 2014/02/25(火) 23:17:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
ホント綺麗なヘビですよ。肌触りもすっべすべです。

ク、クスシにも穴はあるんだよな・・・
頑張って依存させます!!!!!
  1. 2014/02/25(火) 23:18:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
これは大人になると落ち着く可能性が微レ存?

最大2mクラスと結構大きくなるヘビなんですね。
樹上性も強いらしいのでレイアウトに期待しときます!

アスクレピオスの杖の蛇はクスシヘビみたいですよ(博識)
  1. 2014/02/26(水) 00:01:34 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
欧州ナメラ属の中でもぶっちぎりでデカくなるので丈夫なのは間違いないと思いますよ
豹紋のベビーはその半分のサイズなので突発的に死にます(絶望)
それと牙の長さ的に半樹上性に違いないですが、昔からよく言われるように枝組みは荒くなる可能性大です

そういえばうちのハシゴもいよいよヤバイです・・・攻撃して偶然マウスの頭を咥えた時しか喰わないので一向に成長しません
そろそろベアードにヌッ(噛み)抜かされそうです
(ハシゴはセミアダルトで買わないと)ダメみたいですね・・・
  1. 2014/02/26(水) 01:10:18 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
いやーどうでしょう・・・ベビーの時にこのタイプの動き方する奴は荒くなる気がしますね(経験則)
でもわたしの飼育テクニックにかかれば余裕で1mで成長止まるでしょうからへーきへーき

とりあえずクスシ=アスクレピオスの杖の蛇だって知ってる人多すぎるんだよね、それ一番言われてるから
  1. 2014/02/26(水) 16:41:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
とりあえず食うだけ食わせて大丈夫ですかね?
あとクスシの適温って何度くらいなんですか・・・?
部屋全体30度設定なのですが、ちと暑そうな感じなんですけどどうなんでしょう?(質問厨)

ヒョウモンナメラこれの半分サイズとかもはや虫の域ですね・・・そんなヘビ絶対に飼いたくない(暴言)
そして牙の長さで樹上性か否かの判別が出来るという事実に驚愕ですよ。

うちのハシゴもまさにそのパターンでしたね。
何考えてるんですかねあのヘビは・・・
  1. 2014/02/26(水) 16:42:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
幼蛇のうちは温度高めって言いますけど、30度は危険な領域じゃないですかね・・・
ジムグリみたいに夏季拒食やらかす年もあるので、念のため25^~28度くらいにしとくのが安全じゃないでしょうか

ヒョウモンは成蛇でもクッソ小さいですからね・・・Wikiの170cmは誤植(確信)
幼蛇で買った一匹目はコロッと死にましたが、亜成蛇で買った今の個体はピンピンしてますよ^~

牙は鳥喰いや翼手喰いに近いほど長いそうです。枝組みすると荒くなると言うより、枝組みで飼うようなバードイーターは遅かれ早かれ狂暴化するって方が正確っぽいですね・・・
  1. 2014/02/26(水) 22:37:27 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
お返事遅くなりましたが昨日コメントを見た瞬間に飼育部屋で最も涼しい26度地帯に避難させました!
ありがとナス!

おりょうさんがヒョウモンWiki書き換えよう(提案)
荒いヘビなんぞどうにでもなりますが、極小サイズの拒食はマジ勘弁ですね・・・
顔固定した時点で首折れそうですもの・・・

> 牙は鳥喰いや翼手喰いに近いほど長いそうです。枝組みすると荒くなると言うより、枝組みで飼うようなバードイーターは遅かれ早かれ狂暴化するって方が正確っぽいですね・・・

やはりハルマヘラが完全樹上性だってはっきりわかんだね
  1. 2014/02/28(金) 01:32:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/871-a8c98b78
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
