--年--月--日 スポンサー広告


全身に纏ってサバゲーしたいんじゃ~ 2014年02月28日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_4494.jpg
IMG_4502.jpg
IMG_4507_20140224002855159.jpg

最近死ぬ程アグラオネマ ピクタム トリカラーって植物が欲しいんですよ!
微妙に高いけどクッソカッコいいやつ!

欲しいヘビ飼うときは死んだらどうしようなんてことはまったく考えないのですが、
こと植物に関しては話が別でして・・・何故か枯れるビジョンしか浮かんでこないんですよ・・・
なのでちょいと高めの植物買うときは胃がキリキリするくらい悩むわけです・・・・あぁ欲しい
だれか買って栽培してわけちくり~(他力本願)


ちなみにパプアンは見る角度によって顔の印象が変わるゾ(申し訳程度のヘビネタ)









コメント

最近のカテゴリがパプアンの記事におけるパプアンの空気っぷりは異常。

私も最近モウセンゴケのハミルトニーというやつを栽培し始めましたが、調子が良いんだか悪いんだかさっぱりわかりません。

しかし飼ってるヘビが死んだ時の対処も考えたほうが良いですよねえ、考えたくないですけど。
ぶっちゃけ2mクラスのヘビなんか、穴掘ったってどうしょうもない気がしますよ…

あっ…(ペット霊園的察し)
  1. 2014/02/28(金) 03:24:06 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
植物とはまた
この時期エアコンフル稼働で加湿器が手放せません。

しかしパプアンの事全然書いてないっすね。植物とかはまったら奥深そうな。

最近欲しいものがあまりない。
強いてあげるならまたポリプテルスやりたいです。モケーレムベンベとかレトロピンニスがいいです。

熱帯魚って爬虫類に比べると設備に金かからないし、魚も安いから衝動買いしそうでやばい。

まぁいつもメダカと雑魚買っておしまいですが。

せめて雑魚をキープする水槽が欲しい。ただ設置するのがめんどくさry

  1. 2014/02/28(金) 11:43:15 |
  2. URL |
  3. イリス #6G2.PaaY
  4. [ 編集 ]
パプアンはもう一匹いるんで大丈夫です!笑
CBなんで寄生虫とは無縁ですし。
苦しまずに死ねたなら良かった?んですけどね。

顔腫れてるときの写真とってありますよー
  1. 2014/03/01(土) 00:42:22 |
  2. URL |
  3. adm #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、これはもう買うしかないですよ!

私も一度、植物に手を出した事があるのですが、
毎日手入れしてたのに枯れるという悲惨な結果に終わりました・・・。

それがトラウマとなり二度と植物なんかは買わないと誓いました!
  1. 2014/03/01(土) 15:56:59 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
パプアンカテ見直して草
ほんとパプアンについてなんも書いてないですね・・・

わたしもモウセンゴケ、ウツボカズラ、サラセニアともう1種類名前忘れましたけど育ててましたが、
ことごとく枯らしてしまいましたね・・・食虫難易度高すぎィ!

死んだときの事はあまり考えたくないですけど、少しは考えておかないといかんですよね。
ブラッドなんて死んでしまった日には冷凍庫にも入らないし一体どうしたらいいんですかね・・・?
(昔友人の飼ってたモルモットが死んだ時にペット霊園に行ったのですがあそこの冷蔵庫に入れておいて下さいと言われて巨大冷蔵庫開けたらダンボール詰めのペットが山積みされててラブラドールの顔がダンボールからはみ出してるのを見て激萎えした記憶があるので)ペット霊園はNG
  1. 2014/03/04(火) 19:41:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
私も同様、加湿器に給水給水&給水の毎日ですよ・・・
早く夏になって欲しいもんです。

ポリプテルスいいすね!あれマジ飼ってみたいです。
オセレイトスネークヘッドってのも気になりますし、物欲待ったなしですね。

個人的には水槽設置大好きです^q^
あれ最高にワクワクしますよ。
  1. 2014/03/04(火) 19:43:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
admさん
ペアでしたか!そりゃ素晴らしい。
でもそれはそれで無念ですね・・・

わたしもハシゴヘビを死なせてしまったのですが、
凄まじい悶絶顔で絶命していたので、とぐろ巻いたまま静かに逝ったならまだ救いはありますね。

丸顔がさらに丸くなったパプアン写真見せてクレメンス!
ブログとかやられてます?
  1. 2014/03/04(火) 19:44:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
高いんだよなぁ・・・
過去にリュウビンタイというシダを大事に大事に育てていたのですが
唐突に枯れましたからね。植物は怖いですよ

> それがトラウマとなり二度と植物なんかは買わないと誓いました!
やっぱり買わない方がいいんじゃないか(憤怒)
  1. 2014/03/04(火) 19:50:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ブログ一旦全消しして、作っておきました笑
ひどいときの写真消えてしまいましたがこんな感じです
  1. 2014/03/10(月) 02:48:17 |
  2. URL |
  3. adm #-
  4. [ 編集 ]
admさん
HNが違ったので気付きませんでしたが
過去に何度か除かせてもらってたブログでした^^;
また覗かせてもらいます
  1. 2014/03/10(月) 15:27:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/869-7cc8af4d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
