--年--月--日 スポンサー広告


監視カメラ設置した結果・・・ 2014年02月12日 ジャングルカーペットパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_4394.jpg
IMG_4384.jpg

先日帰宅してヘビ達の様子を確認してたら、ジャングルのケージのアクリルにヒビが入っていたんですよ。
3段重ねケージの最上階なので何か物が当たったと言う事は無さそうですし、
私が留守の間に何してんだこいつら?と思ったので飼育部屋に監視カメラを設置したんですよ。




IMG_6756.png

部屋が汚くて申し訳ないですがこんな感じのやつ。
監視カメラと言ってもiphoneを2台使って見る簡易的なやつですけどね。

そんで早速設置して仕事中ずっとジャングルケージを監視していたらですね、
いきなりレオパのケースが倒れて中身がドバーしてビックリ仰天ですよ・・・
なんで倒れたのかよく分からなかったですし、レオパはテクテクとどこかへ歩き始めるしで
仕事中に軽くパニックになりつつライブ映像を凝視していたら、
不鮮明な映像にコマ送りで映し出されるレオパがいきなり2匹に分裂したんですよ・・・

完全に自切りです本当にありがとうございました




IMG_6755.jpg

(´;ω;`)カワイソス
心の底からごめんなさい・・・

結論としては監視カメラなんぞ設置しても何もできないですが心の準備はできますね・・・
帰宅して床にレオパの尻尾がいきなり落ちてたら卒倒するところでしたよ・・・

そして肝心のジャングルのアクリルがヒビった原因は分からず・・・











コメント

パラノーマル・アクティビティかな?

アクリルはPVCなどに比べて硬いのですが、耐衝撃性に劣るので割れやすいです
また耐疲労強度も低いので繰り返し力が加わる箇所にヒビが入るかもしれません・・・衝撃とは関係なさそうな場合はこっちですね
もし蝶番部分が縦割れしたのなら、穴あけせずに接着して使えるアクリル蝶番に変えるといいかもしれませんね・・・
爪の無い蛇用途なら、強度の必要なケージ自体には固いPVCを、傷の付き難さや透明度が必要な窓には硬いアクリルを使えば、日本刀のように固さと硬さを兼ねそろえたケージになるんじゃないですかね・・・?
僕は面倒なので全部PVCですませてますけど(ステロイドマーケティング)

自切痛いですね・・・これは痛い・・・でも再生尾もあれはあれでいいですよ(申し訳程度の慰め)
うちは適当に飼ってるので何匹もぶっつりいってますけど、それがきっかけで食が太くなったりしますし
  1. 2014/02/12(水) 02:30:34 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
御愁傷様です…

しかしまーなんだってこんなタイミングで…
でもレオパは再生尾もカブみたいで可愛いから大丈夫ヘーキーヘーキ(震え声)
  1. 2014/02/12(水) 10:49:25 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
怪奇現象 (((( ;゚д゚ )))) %!!!!?%&#"~\\oharrai!!!!!

しっぽが元気に生えるまでは大食いちゃんになりますね^^
  1. 2014/02/13(木) 22:05:47 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
(怖くて部屋入れなくなるから)やめちくり〜

アクリル屋さんかな?詳しすぎィ!
まさに仰る通り蝶番用に開けたネジ穴からネジ穴にかけてひび割れしてます。
以前教えて頂いたアクリルを溶かして?接着するアクリル専用の接着剤でいいんですかね?
今度ハルマヘラ用の縦長ケージを制作予定なのでPVCでやってみようと思います。
また質問させてもらうかもしれませんが、その時はよろしくオナシャス!

自切りはショックでしたね・・・
と言うか最近やけに食欲旺盛だったので不思議だったのですが、
近々尻尾が切れる事を本人が予想していた可能性が微レ存・・・?
  1. 2014/02/14(金) 01:13:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
監視カメラヴォースゲーなんて喜んでたらこんな大惨事を見守る羽目になるとはついてないですよ・・・
まあ一番悲惨なのは本人ですけど・・・

実は何を隠そう再生尾が死ぬほど嫌(ry
  1. 2014/02/14(金) 01:14:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
積み重ねているので、たぶん置き方が悪かったんでしょうね・・・

最近何故か唐突にピンク食うようになったので、
たくさんピンク食って早く尻尾が再生して欲しいとおもいました(作文)
  1. 2014/02/14(金) 01:14:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
まさかの怪奇現象&レオパ自切は泣けますね(;_;)やはり重ねかたに問題があったんでしょうか?
うちも以前飼っていたレオパが驚いて自切した時はビックリして軽く何が起こったのかわからなかったですからね...動き続ける尻尾とバランス取りにくそうに逃げ回るレオパが忘れられませんょ(ノ△T)
早く尻尾生えると良いですね
  1. 2014/02/15(土) 16:28:56 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
多分と言うか確実に私のせいですね・・・
自切りはショックでしたが、シェルターとかに潰されなくてホント良かったです。

結構自切り経験者多いんですね^^;
切れた太い尻尾をどうしていいのか分からず、とりあえず冷凍してあるのですが
みなさんどうしてるのか気になりますよ。ゴミ箱は気が引けますし・・・

餌食いまくっているので早く生えてくれると思います!
  1. 2014/02/16(日) 01:22:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/867-80b8c2f9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
