--年--月--日 スポンサー広告


顔面凶器 2014年02月14日 サヴパイソン トラックバック:0コメント:16

IMG_4356.jpg

冬になると顔面が腫れてきて不細工なツラに磨きがかかるブサイクサブサイクサブサイク(無限ループ)
こんな状態になるのは寄生虫かマウスロットだろうと数年前に病院に連れて行ったのですが、
獣医さんに「なんですかねぇこれは・・・とりあえず抗生剤出しときます^^;」みたいなこと言われて絶望ですよ。

毎年夏前になると脱皮して元通りになって餌食い始めるので、こういうもんなんだと納得して放置してますけど
冷静になって考えるとマジで何だこれ・・・?

駆虫もやってもらったので寄生虫も問題ないと思いますが、まあWCだから多少はね・・・?










コメント

hiroさん、お久しぶりです!

ってか、この子ホントに大丈夫なんですか?
おぞましい顔になってて直視できまてん・・・。
  1. 2014/02/14(金) 08:51:11 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
なんかお久しぶりですね!

大丈……夫!多分!
もう何年も見てるので見慣れてしまいましたよ。
これでも2〜3回病院に連れて行ったのですが、何やっても治らないので仕方ないね…

おぞましいはNG
せめてクッソブサイク程度にとどめてあげてください…
  1. 2014/02/14(金) 09:42:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
病院連れていこうとしたらなんか知らんけど治っててそのまま。
有ると思います(飼育者の風上にも置けないクズ並みの感想)

夏ごろには治るってことは湿度でも関係してるんですかねえ?
顔が晴れてると拳骨顔のパプアンに似て……無いな。
  1. 2014/02/14(金) 10:17:01 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
発情期に伴う性的二型の可能性が微レ存

蛇に性的二型が有るのか知りませんが‥ 
  1. 2014/02/14(金) 12:03:51 |
  2. URL |
  3. 魚 #-
  4. [ 編集 ]
わかりません。

とりあえず相方を探しましょうよ。
  1. 2014/02/14(金) 14:24:09 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
なんですかこれは(驚愕)
美人は3日で飽きるって言いますしブサイクなのも多少は…ね?

今まで見た中でhiroさんのサヴが一番ブサイクですね(褒め言葉)
リアシスの中で何故こんなにもブサイクになれるのか不思議ですね!
そんなサヴが今一番欲しいです。
  1. 2014/02/14(金) 14:38:03 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
そりゃこれ見たら病院連れてきますわ(驚愕
でも夏前には戻るんですよね?一体何なのか・・・
紫外線?餌?温度?湿度?分かりませんねぇ・・・(困惑
  1. 2014/02/14(金) 19:33:19 |
  2. URL |
  3. みきお #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
有りますね(経験則)
まあでも過去にアカマタとサバンナを病院に連れて行った事がありますが、
結局治りませんでしたからね…

私も最初は湿度不足でマウスロットにでもなったのかと相当湿度に気を使いましたが、
どうやら関係なさそうでした。
湿度80%とか維持していてもプクプク膨れてきますよ…これもうわかんねぇな
  1. 2014/02/16(日) 01:20:08 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
魚さん
あー性的二型ですね、性的二型。もちろん知ってますよ性的二型。
生物における多型現象の一つで、性別によって個体の形質が異なる現象を指すアレですよね(wikiったとは言わない)

違うと思います(マジレス)
  1. 2014/02/16(日) 01:20:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
なんでサヴ殖やす必要があるんですか(正論)
  1. 2014/02/16(日) 01:21:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
ブスは1日も我慢できませんよ・・・
まあサブを逆から読むとブサですし・・・仕方ないね

スタイリッシュイケメン集団リアシスにおいて唯一のブサメン!サイズも中途半端!それがサヴパイソン!
飼わなくてもいいから(良心)
  1. 2014/02/16(日) 01:21:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
みきおさん
当然ですね(にっこり)

丁度昨日脱皮しまして腫れが60%になってましたね・・・
あと1回脱皮すれば通常のブサイク顔に戻ると思います。やったぜ
  1. 2014/02/16(日) 01:22:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
自分の家のWCパプアンも本当にこの症状でてました。
なんか寄生虫にも種類があるらしくて、取りきれていない寄生虫?が原因かもしれない
って話でした。

おととい、そのパプアンを死なせてしまいましたけど;
  1. 2014/02/24(月) 16:11:50 |
  2. URL |
  3. adm #-
  4. [ 編集 ]
admさん
マジですか!?やはり寄生虫の可能性が高いのですね・・・
一度診察してもらった手前、もう一回調べてくれとは言いにくいんですよねぇ実際。
爬虫類みてくれる病院少なすぎんよぉ~

パプアンご愁傷様です。
ちなみに死因はこの顔面の腫れが原因だったりするんですかね・・・?
  1. 2014/02/25(火) 23:17:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
皮下寄生虫のほかに血中にも寄生虫がいるらしくて
線虫、原虫、条虫、吸虫とか結構種類あるんですけど
薬によっては殺しきれていない場合があるそうです。
もしかしたらサブの中にも殺しきれていない寄生虫が残っているのかも・・・?
病院は本当少ないですよね;

顔面の腫れが引いて、一旦体重を増やしてから再度駆虫という予定だったのですが
餌をあげた翌日、とぐろを巻いたまま固まって死んでいました。
お世話になった獣医さんにお礼の連絡もしたのですが
死因は寄生虫が心臓や脳などの血管に詰まってしまったり、到達してしまったのかも
ということでした。
  1. 2014/02/27(木) 15:30:22 |
  2. URL |
  3. adm #-
  4. [ 編集 ]
admさん
もしかしたらどころか、ほぼ確実じゃないですかねそれ・・・
だってうちのサヴ寄生虫に寄生されてるっぽいツラしてますし・・・
う〜ん、病院もう一回行った方が良いのかもしれませんね。

パプアンとぐろを巻いたままと言う事は、苦しんだり痛がったりもせず
脳卒中的に逝ったってことですかね?寄生虫マジこわい・・・

> 死因は寄生虫が心臓や脳などの血管に詰まってしまったり、到達してしまったのかもということでした。

ヒエッ・・・
ところで自分、次のブログ更新パプアンいいっすか?
  1. 2014/02/28(金) 01:33:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/864-4d124b70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
