--年--月--日 スポンサー広告


有 言 実 行 2014年02月04日 クスシヘビ トラックバック:0コメント:6

IMG_4341.jpg
クスシヘビ!
新年の抱負を2月の段階ですでに実行した私は人間の鑑

常々クスシ欲しいと思ってたけど、実は何の知識も無いのでいろいろと調べてみたんですが
びっくりするほど情報ないですね・・・・螺鈿愛翫読まなきゃ(使命感)




IMG_4311.jpg
IMG_4324_20140203231331457.jpg
ビックリさせないように慎重に慎重に数枚だけ写真撮らせてもらったのですが、
クスシってくっさい汁出すんですねぇ・・・まぁ可愛いからいいですけど。

ところでクスシって緑バージョンと茶色バージョンあるってマジですか?(無知)
この個体どっからどー見ても茶色バージョンですよね?
緑が良かったんだよなぁ・・・まぁ可愛いからいいですけど。












コメント

顔がヤマカガシに似てると思った(小並感)
Wikiを読んだら、ヨーロッパのアオダイショウポジのヘビ何ですかね?
早く大きくなぁ~れ♪

そう言えばこの間アオダイショウをつかんだら、糞尿の臭いをいくらかきつく?濃く?強く?したような臭いがしたんですけど、これって世に言う「臭汁」って奴ですかね…(疑惑)
  1. 2014/02/04(火) 09:13:19 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
お迎えおめとーです。
初めて聞きました見ました。ヨーロッパの蛇なんですね。
シュワっと乾杯しましょー♪
  1. 2014/02/04(火) 21:08:13 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
あっ!クスシ見っーけ!(マジキチ顔)

ドイツCBですか?多分ダニで鱗がベッコベコベーコンになってしまったうちのチビと同じタイプっぽいですね
うちのは拒食気味でいまだ幼体斑残ってるせいか、褐色です
何年も前に何故かカメレオン屋から成体で買った方は体色が淡くてストライプくっきりなので、最近入荷する個体群とは違うのかもしれません

海外サイト見る限り、北部よりも南部産の方が淡色な感じですね
  1. 2014/02/04(火) 23:43:38 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
私も知りませんでしたが、どうやらアオダイショウポジのようですね。
なんか2mになるとか書いてありますが、そんなことすら知らなかったんだよなぁ(嬉しい誤算)

アオダイショウの出す汁はニガイ感じの香りじゃないですかね?
ちなみにヨナグニシュウダの出す汁は、教室の床にこぼした給食の牛乳を拭いた雑巾を1週間ロッカーの中で発酵させた香りです(経験則)
  1. 2014/02/07(金) 10:01:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
ギリシャ神話に登場するアスクレピオスおじさんの持っていた杖に〜云々のありきたりな説明はさておき、
ヨーロッパのクッソ可愛い顔したヘビですよ。いいゾ~これ

シュワっとファンタで乾杯!
ぼくファンタオレンジすきー(無邪気)
  1. 2014/02/07(金) 10:02:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
あっ!クスシ見っーけ!ぼきこれ買うー(狂気)
↑完全に当日の私ですね・・・見られたかな?

ドイツCBみたいです。おりょうさん宅のクスシの様な萌黄色が理想ですが産地が違うとなると怪しいですね・・・
北部産とか南部産とかこれもう分かんねぇな

今はクッソ小さくてドバミミズより貧弱なサイズので不安でしたが餌はとりあえず食いましたね。
この手のヘビって一度に沢山食わせるのってやばいっすか?
  1. 2014/02/07(金) 10:03:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/863-18cf8184
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
