--年--月--日 スポンサー広告


肥 満 児 爆 誕 2014年01月21日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_4196.jpg

デブ皺がびっちり入ってますね・・・
ヘビの三段腹はやべぇよやべぇよって何処かで聞いたので早速その解決法を調べてみたらば、
1.餌を絞る
2.ケージを広くして運動量増やす
と誰でも簡単に分かりそうな解答がドヤ顔で書いてあったので、
早速実行する為にオリーヴを以前ブラッド用に製作した150ケージに移住させましたよ。
その結果、アタックの為の助走がつけやすくなったのかアクリルにブチ当たる音、威力ともに
以前の1.5倍にパワーアップしましたね…

オリーヴに広いケージを与えてはならない(戒め)

ちなみにブラッドは壊れていないスナグルに戻したのですが、
明らかに顔がご満悦顔なんですよ…
ブラッドは狭いケージの方が好きだってはっきりわかんだね…












コメント

はえ~、すっごい段々腹…

個人的にスレンダー姉貴が大好物なので是非ともダイエットに成功してほしいと思った(童貞並みの感想)

でもデブって来たと言うことは、
成長が大分収まってきたんですかね?
今何M位ですか?(唐突)
  1. 2014/01/21(火) 10:56:30 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
あらあら
パプアンも皺出やすいですよね。柄がないから目立つだけなのか、出来やすいのか。。。
同じくらいプヨプヨでも、アミメはビルマに比べてなりにくいです。
  1. 2014/01/21(火) 17:04:07 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
見事なまでのデブ皺に草不可避
何でもかんでも食べさせてはいけない(戒め)
ダイエットさせるのにハンドリングが一番いいと思うんですけど、やりすぎるとダメですし難しいですね。

我が家のアイボリーも狭いとこに無理やり入ってますよw
ケージと水入れの間に顔だけ無理やり入ってた時は草生えました。
ブラッドは狭い所が好きってはっきりわかんだね。
  1. 2014/01/22(水) 18:28:44 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
いやもう、完全に大人の顔つきですね。最高。
食いっぷりがいいと、ついつい餌あげちゃいますよね‥‥。
  1. 2014/01/23(木) 00:31:51 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
まさか段々腹まで飼い主に似るとは思いませんでしたね・・・
完全に調子に乗って食わせすぎました。
と言うか空腹時のオリーヴ超おっかないんですよ^^;

今は・・・3m弱くらいです(適当)
  1. 2014/01/23(木) 02:02:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
みったかさん
確かにパプアンも若干皺ってますね・・・
む、無地だから目立つんですね!間違いない!

> 同じくらいプヨプヨでも、アミメはビルマに比べてなりにくいです。
勝手なイメージでもそんな感じしますね。
アミメは細マッチョでビルマは太マッチョ的な。
ビルマのダイエットとか難しそう・・・
  1. 2014/01/23(木) 02:03:19 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
ダイエットの為にオリーヴをハンドリングなんてしてたら私が恐怖で拒食しますよ^^;

ブラッドは多少狭いくらいな方がいい気がするんですよねぇ・・・割とマジで。
全身は入れる水入れと、全身は入れるシェルター両方あれば広くても良いと思うんですけど、
そんな事したら3mオーバーのケージになりますね・・・ヤバイヤバイ
  1. 2014/01/23(木) 02:04:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
しばらくの間、残飯処理班から外れてもらおうと思っとります。
ああも美味そうに餌食われるとついついあげすぎてしまいますしね。

最近脱皮してなんか顔の横幅が広がったので、より一層咬まれたくないヘビに進化しましたよ・・・
  1. 2014/01/23(木) 02:05:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/861-ef8bf619
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
