--年--月--日 スポンサー広告


脱ピンク童貞 2014年01月26日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:10

IMG_4212.jpg

トッケイやタイサラの為にピンク解凍した時はダメもとで一応ヒョウモンのケージにも放り込むのですが、
今まで一度たりとも食べたことがないので当然食わないものと5分程で回収してたんですよ。

ところがどっこいどうしたことか、この後ひょこひょこと木の上に登ってパクッと当たり前のように食って
シェルターに戻って行ってあらびっくりですよ。
生後約11年目にして唐突に脱ピンク童貞・・・いったい何があった・・・

じゃあ何でそんな貴重な瞬間なのに写真がないの?馬鹿なの?って思われるでしょうが
それは私が拍手していて写真どころではなかったからです。
深夜2時にヤモリがネズミ食ったの見て感激して拍手をする32歳独身死にたい・・・











コメント

ブラッド「おめでとうボウヤ、(ピンク)童貞を捨てたな」

しかし次から結局食わなくなるに100000000000ジンバブエドル。
うちのヒョウモンもある時いきなりピンク(それも2匹)食ったのに、次からガン無視でしたからね…。
本当にあいつらの食欲スイッチってどこにあるんでしょう?
  1. 2014/01/26(日) 14:35:18 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
ヒョウモンの品種改良しすぎたのはあまり強くないらしいです。

やっぱワイルド系列のアフガン最強。

まぁニシアフ派ですが。
  1. 2014/01/27(月) 01:10:11 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
置き餌で食べてくれるとは優秀ですね!うちの新入りはまだ生コオロギなんですがストックしとくの臭いし気持ち悪いから早くピンクに切り替えたいですょ(^^;)
  1. 2014/01/27(月) 13:49:39 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
オメシャス!
うちのはマウスやウズラと冷凍蚕を一緒のカップでシェイクしてる内に、蚕の臭いがすれば何でも食べるようになりました

右上にいる静岡のクリーチャーみたいのが件のピンキー姉貴ですかね・・・?
ヤモリに頭骨咬み砕かれて桃色の鼻ちょうちん出したマウスくんやだ!小生やだ!(フラッシュバック)
  1. 2014/01/27(月) 23:39:18 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
ピンク食わないヒョウモンって結構いるんですか?
ほぼ全個体食うもんだと思ってましたよ(無知)

私も二度と食わないに100000000000ジンバブエドルなので賭けは成立しませんね。やったぜ
でもここ最近クッソ寒いのにも関わらず、何故か尋常じゃない食欲なんだよなぁ・・・
  1. 2014/01/28(火) 00:32:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
ハイイエローとアルビノくらいしか知りませんが、なんか弱そうなイメージはありますね。
ちなみにボールもパステルとかのレベルまでしか分かりませんよ・・・やばいやばい

ワイルドなんて生で拝んだこと無いですがカッコよさそうだと思う(コナミ)
  1. 2014/01/28(火) 00:33:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
わたし的には置き餌で食べなくてもいいのでピンセットから食って欲しいですね^^;

ピンク食った食ったと喜んではいますが、あの可愛らしいお顔でネズミなんて食って欲しくなかったという気持ちが正直なところですよ・・・
ヒョウモンはコオロギがお似合いですね(意味不明)
  1. 2014/01/28(火) 00:34:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
色々試してきたのですが唐突に食いましたね。
でもまぁジャイミル大好きなのでピンク食わせたジャイミル食わせた方が早いかもわかんねぇな・・・

トッケイにピンク食わすと高確率で内臓がブッチッパしますからね、桃色鼻ちょうちんなら多少はね?


サイレントヒルすき、リベレーションしぬほどきらい
  1. 2014/01/28(火) 00:35:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
32歳独身!!いいじゃぁないですか!!私なんて・・・詳しくはノーコメントで(笑)
我が家のレオパにはピンマを食べさせたこと無いですね~~ミルワーム与えたらすごい勢いで逃げた子がいましたが・・・^^;
  1. 2014/01/28(火) 01:45:46 |
  2. URL |
  3. りざぁどん #-
  4. [ 編集 ]
りざぁどんさん
32歳独身趣味は爬虫類飼育深夜にネズミ食わせて大喜びとか完全によくないですね・・・

当たり前の様に皆さんピンク食わせるとばかり思ってましたが意外に少ないんですかね?
うちも成長期でもないので無理に食わせる必要性は皆無なんですけどね^^;
と言うかりざぁどんさん宅の飼育部屋凄すぎィ!
  1. 2014/01/29(水) 22:03:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/860-105491ff
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
