--年--月--日 スポンサー広告


また風邪ひいたゾ 2014年01月29日 アオダイショウ トラックバック:0コメント:6

IMG_39802.jpg

最近、大容量長時間持続加湿器が死ぬ程欲しいんですよ。
当然センサーなんて付いてない、容赦なく人間の不快指数MAXまで高湿度にしてくれる無慈悲な加湿器が。
最近の高性能加湿器なんてホント使いモンにならんですからね・・・空気清浄機能とかいらないから(半ギレ)

現在もセンサーなんて装備されてない激古加湿器くんをリサイクルショップで探して回ってようやく発見して使っているのですが、
如何せん容量が少ないんですよ。4〜5時間しかもたない。
朝補充しても帰宅すると湿度30%とかになってて、皆さんこんな感じで嫌味ったらしく水入れに入ってるんですよ・・・こっちの事情も考えてよ・・・

爬虫類メーカーもグッ○ロックとかいう便利なのか便利じゃないのかよく分からない商品開発する前に
爬虫類用大容量加湿器を販売するべきですよ。売れますよこれは。



・・・いや売れないな(自己解決)









コメント

洗濯物を全て飼育部屋に干すってのはどうですかね?(主婦並みの発想)

うちのアオダイショウは拒食3週間目に突入…
ベビーなのに…
来た当初は食ってたのに…
同じ環境のコーンとカリキンはもりもり食ってるのに…
  1. 2014/01/30(木) 20:55:06 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
レ厨製の物ならいいのありそう(小声)
eBay見るとデカくて単純な作りの多いですよ
  1. 2014/01/30(木) 22:34:23 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
この季節の乾燥は悩みですよねぇ。
寝起きを共にしている我が家では、私が生きる加・・・
ケージの中に濡れタオルを入れたらちょっとよくなりましたyo。
  1. 2014/01/31(金) 21:06:30 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
> 洗濯物を全て飼育部屋に干すってのはどうですかね?
すでにそれは試し済みです(にっこり)

うちのアオダイショウも冬はほぼ食いませんよ。
そのせいで成長めっちゃ遅いですが・・・
アオダイショウだからね、仕方ないね
  1. 2014/02/01(土) 18:23:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
ステロイダー加湿器は盲点でしたよ・・・
確かにガンガン加湿してくれそうな気はしますね。

でもeBayとか敷居高いなぁと思ったら日本語サイトあったんですね!(無知)
探してみます!
  1. 2014/02/01(土) 18:23:48 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
天然寝汗加湿器リンドウさん有能。
一家に一人リンドウさんですね!

濡れタオルですか〜。
全ケージに入れるとなると20枚程必要ですね・・・メンドクサイ(小声)
  1. 2014/02/01(土) 18:24:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/854-6631ee0d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
