--年--月--日 スポンサー広告


ゴキブリどろどろなんでも溶かす 2013年12月20日 マウス トラックバック:0コメント:22

IMG_6607.jpg

余ったホッパーをジャイミルとデュビアのプラケに放り込んで1日経過後。
毎度この綺麗さには感動すら覚えますよ。
左がジャイミルで右がデュビアなんですけど、形状的にはジャイミルの方が細部まで食いやすそうに見えるけど
デュビアの方が綺麗に食べますね。

これ人間の拷問にも使えるんじゃないかと893屋さんに売り込みに行く為に
自分の指で実験してみましたけど、まったく食う気配が見られませんでしたね・・・

シャチも人間は襲わないとか聞きますし、きっと人間は特別な存在なのだと感じました。
今では私がジャイミル。孫にあげるのはもちろんデュビア。
なぜなら彼もまた特別な存在だからです(意味不明)












コメント

ヴォースゲー!
このまま骨格標本に使えそう!!

確か米国のスミソニアン博物館(だったと思う)でも、肉の付いた骨を綺麗にするのに飼っている蟻を使って綺麗に肉を取り除くってのを聞いたことがありますね。
昆虫は天性の働き手、はっきりわかんだね。

でもいくら特別だからってジャイミルとデュビア食わされたらぶちきれそうなんだよなあ…
  1. 2013/12/20(金) 09:57:36 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
哺乳類や鳥類の骨格標本の作製では、カツオブシムシを使うことが多いですね。
これはスミソニアンもライデンもロンドン自然史博も科博も、どこも一緒です。

あとは薬品による溶解、コンテナに入れたり屋上に放置しての自然分解などです。
大型の海産哺乳類(クジラなど)は砂浜に埋めて分解させ、数年後に掘り出します。
それに比べると魚類の場合は小型のものが多いので、鍋で煮て身を取り除く方法が多いです。
  1. 2013/12/21(土) 01:14:37 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
こんなに綺麗に食べてくれるんですね(^_^;)これだけ状態が良いならホッパーの頭骨でアクセサリー作れるんじゃないですか??

まさかのウェルタースオリ爺さんネタやめて下さいよ!!ツボにはいっちゃいましたょ(笑)
  1. 2013/12/21(土) 12:39:55 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
ゴキのことをいろいろ調べているうちに、昆虫を食べてみよう的なサイトに流れ着き
色々なレシピを見ているうちに、食べなければいけない使命感が盛り上がってきましたが
私は何のために虫を食べようとしているのか、考え込んでいる間に西のほうでは
デュビアとジャイミルが、何の迷いもなくマウスを平らげていたのですね。
それにしてもきれいな食べっぷり。デュビアは毛も食べるってことでしょうか・・・恐るべし。

標本作りに協力したり、食材になったり、
いやぁ、ほんとに、むしってむしできないそんざいですね。

・・・・・'`,、('∀`) '`,、・・・・・
  1. 2013/12/21(土) 16:16:42 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
Rさんへ
すみませんちょっとアメリカいってきます。
  1. 2013/12/21(土) 17:35:02 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
 hiro様

 こんばんは。デュビアは爬虫類の餌だと思っていたのですが、デュビアが爬虫類を食べるのですか?
これで、骨格標本を作るのですか?なんか、ヽ〔゚Д゚〕丿スゴイ。
  1. 2013/12/21(土) 21:37:40 |
  2. URL |
  3. smilehayashi #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして。

デュビに肉食べさすと臭くなるという噂を聞いた事があるんですけど、
どうですか?w
  1. 2013/12/22(日) 16:07:18 |
  2. URL |
  3. こーひーや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
豺狼さん、私のコメントで気を悪くしたようでしたらすみません‥‥。
  1. 2013/12/23(月) 00:03:07 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
初めまして
hiro 様
はじめまして、DRAGONizmと言います。
いつも様々な爬虫類の写真を楽しませてもらっています。
種の生息地や様々な生態によっていろいろな特徴があって、そしてそれが hiro 様の
写真によって表現されていて、見ていて勉強になってます。
この度、自分はhiro様の御写真を元に一点絵を勉強のために描かせて頂きました。

もし、絵を受け取って頂けるのならメールを頂けるとデータで御送り致します。

長文失礼致しました。
  1. 2013/12/23(月) 06:09:50 |
  2. URL |
  3. DRAGONizm #-
  4. [ 編集 ]
Rさんへ
いえ、Rさんのお話を読んで反省の意味を込めてちょっとふざけて見ただけなんです。
どうか謝らないでください。
こちらこそ分かりにくいボケをかましてしまい申し訳ございません。
  1. 2013/12/23(月) 06:32:11 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
私も組み立てて飾ろうかとも思いましたが、
肋骨やら前足の骨が見つからなかったので諦めました。
やっぱりホッパーではちと小さすぎますね。できればラットでやってみたいですが
ラットをゴキブリ野郎に食わせる程裕福ではないのでやめます。

酢味噌博物館?(味噌県民特有の勘違い)
天性の働き手と言うか、各自一口ずつ食べても一瞬で無くなるレベルですからね・・・
やはり恐るべきは数ですよ。数の力。アメリカと中国みたいなもんですね(意味不明)
  1. 2013/12/24(火) 00:33:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
カツオブシムシとか随分とダシが取れそうな名前した虫野郎だぜとか思いましたが、
それってあの米に湧く小さな虫の事ですか?
あんなもん何万匹も用意するとか骨格標本作りも楽じゃないですね・・・

> 屋上に放置しての自然分解など
適当すぎィ!!

> 魚類の場合は小型のものが多いので、鍋で煮て身を取り除く方法が多いです。
身は食べれば一石二鳥ですね^^
  1. 2013/12/24(火) 00:34:09 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
ピアスにでも加工すればゴス女に売れそうですね^^;

すみません、ウェルタースオリジナル食べながら更新していたら自然に指が動いてしまいました(大嘘)
  1. 2013/12/24(火) 00:34:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
近い将来、食糧難が訪れて否応なしに昆虫を食べなければならなくなった場合、
ゴキブリを飼っていない人→ゴキブリに触れるようになるまでに2週間、口に運べるようになるまでに1週間、
計3週間の断食→死亡
ゴキブリを飼っている人→当然触れる、口に運べるようになるまでに1週間、計1週間の断食→やったぜ

つまりゴキブリを飼うとはそういう事です。
(ダジャレは華麗にスルーさせて頂きます)
  1. 2013/12/24(火) 00:35:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
> すみませんちょっとアメリカいってきます。
おう、早くしろよ
  1. 2013/12/24(火) 00:36:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
smilehayashiさん
デュビアは爬虫類の餌ですが、この骨も爬虫類の餌であるネズミの骨ですね。
爬虫類は餌を食べ無いときがよくあるので、食べなかったネズミはゴミ箱ポイーではあまりにも不憫なので、
デュビアの血肉となってもらっております。
そしてその栄養満点のデュビアをまた爬虫類が食べてやったぜ!って事でみんな幸せのハッピーエンドです^^
  1. 2013/12/24(火) 00:37:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こーひーやさん
はじめまして!

今試しにデュビアプラケに顔を突っ込んで深呼吸してみましたが
いつも通りクサいですね・・・
  1. 2013/12/24(火) 00:38:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
> 豺狼さん、私のコメントで気を悪くしたようでしたらすみません‥‥。
そうだよ(便乗)
  1. 2013/12/24(火) 00:38:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
DRAGONizmさん
はじめまして!
わたしもたまにお邪魔しては、絵すげぇなぁと拝見させてもらっております。

それにしても私褒められ慣れてないので赤面しておりますよ。
嘘でもいい 嘘でもうれしい 花いちもんめ・・・

> この度、自分はhiro様の御写真を元に一点絵を勉強のために描かせて頂きました。
まままマジですか?!
是非是非見せて頂きたいので図々しくも本気にしてメール送らせてもらいます!
よろしくお願いしナス!
  1. 2013/12/24(火) 00:39:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
> いえ、Rさんのお話を読んで反省の意味を込めてちょっとふざけて見ただけなんです。
> どうか謝らないでください。
> こちらこそ分かりにくいボケをかましてしまい申し訳ございません。

ん?今何でもするって言ったよね?
  1. 2013/12/24(火) 00:40:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
どっしぇー
  1. 2013/12/25(水) 01:49:56 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
Rさん
(`ェ´)ピャー
  1. 2013/12/27(金) 15:10:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/853-bcbace95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
