--年--月--日 スポンサー広告


写真なんてない、あるわけがない 2013年12月24日 ブラッドパイソン トラックバック:0コメント:12

20131223.jpg
IMG_3543 2

この前新しくケージを作ったと書いたじゃないですか。
あのケージの上部に暖突のコンセント用に15mm四方の穴を開けたんですよ。
今までもずっとそうやってきましたが、脱走やらの問題がおきた事もなかったので今回も開けました。

でね、昨日の朝目覚めてから飼育部屋におはようの挨拶をしに行ったら、
なんとその15mm四方の穴にブラッドが顔を突っ込んでましたよ・・・・
15mm四方ですよ?!アオダイショウのヤングな個体なら何とか通れるかな?って位の穴に
フルサイズのブラッドが顔を無理矢理ぶっ込んだもんだから当然顔がムギューって潰れててブクブク泡噴いてたので
死ぬ程焦った私はペンチとニッパーを大急ぎで取りに行って、完成したばかりのNEWケージを自らの手で破壊しました・・・
できるだけ被害は最小限に抑えましたが涙が止まりませんでしたね・・・

んで穴が広がったので、ブラッドに「痛かったね。もう顔引っ込められるよ・・・」とニッパーを脳天に突き刺してやりたい衝動を抑え、
最大級に優しい言葉をかけつつ鼻先を押して戻してやろうとしたら、
何をとち狂ったのかあのクソデブ、全力でヌオ〜っと前進してきやがりまして
顔がやっとこさ通るサイズの穴をバッキバキ破壊しながら全身出てきましたよ・・・・もうね、一瞬で廃墟。

今日一日で何とか鉄網で補強して二度と出られない様にはしましたが、
ケージ補修の間スナッグルに戻ってもらったのですが、また壁ぶっ壊して勝手に出て行くし・・・
ブラッドパワフルすぎんよォ・・・










コメント

ブラッドに水入れ破壊されたことはありますが、半壊とはいえ木材ケージもいけるとは訴訟ものですね

あれ、スナグルって特定外来okのはずじゃ‥
  1. 2013/12/24(火) 02:16:01 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
ブラッド「前が見えねえ」

いや、確かにヘビの頭って手で強くつまむと結構潰れますけど…
確かに色んな隙間に顔を突っ込みたがりますけど…
泡吹いてるってことは相当きつかったんでしょうね。もしhiroさんが気づかなかったらガチで昇天も…
無理やり前進してた来たのは鱗が逆撫でされるのが嫌だったんですかね。
そんな所もアンチェインらしくて素敵だと思った(小並感)
  1. 2013/12/24(火) 08:17:55 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
今までできたことはきっとできるという、ポジティブ精神で
破壊しようとしてたのだと考えると・・・ブラッド君( ;゚ω゚ )

とりあえずご健在でよかったです。
上の写真の視線が「終わったと思うなよ」って言っているように見えるのですが・・・
  1. 2013/12/24(火) 20:52:32 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、これはもう、風呂場行きの勢いですね!
電子カーペット敷いてたら不動のブラッドはいけそうな気がする・・・。
沖縄で試しても参考になるか分かりませんがいけそうな気がします。

あとは、ナタリーの説得のみなのですが・・・。
  1. 2013/12/24(火) 23:56:36 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
名無し兄貴
とりあえずなんでもかんでも破壊してみるブラッドは破壊神の屑

特定どころか、下手したらヨナグニシュウダでも破壊できますよ・・・
私の中でアレはただのクッソ高いプラスチックの箱という認識になりつつありますね・・・
  1. 2013/12/27(金) 15:08:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
まぁそんな感じでしたね^^;
下顎がW←こんなんなってましたからね。

> 無理やり前進してた来たのは鱗が逆撫でされるのが嫌だったんですかね。
いや、そんなギリギリのスペースではなく、余裕でバック出来るスペースはあったんですよ!
アンチェインと言うか、穴があったらとりあえず突っ込んでみるただのド変態ですね。
全身出きった後に、ハーイッタ!とか言ってましたし・・・嘘ですけど・・・


  1. 2013/12/27(金) 15:09:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
ブラッドの頭のサイズを○とするならば、穴のサイズ・ですからね?!
出れると思う方が間違ってますよ・・・

私には目的を達成して、してやったりのドヤ顔にしか見えないんだよなぁ・・・
  1. 2013/12/27(金) 15:09:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
風呂場はホント理想的なんですよねぇ。
換気扇を回しつつ、ぬるま湯をチョロチョロ出し続ければ最高の環境だと思いますよ。
あとは保温の問題だけなので床暖房付ければ完璧ですね。
その点沖縄は保温なくても大丈夫そうなのでマジで出来るんじゃないですかね?

> あとは、ナタリーの説得のみなのですが・・・。
無理でしょうね(きっぱり)
これもうユニットバス買うしかないですね!
  1. 2013/12/27(金) 15:10:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
これはもう天井を金網にしないとダメみたいですね。
とにかく無事でよかったです。
変に強情というか我が強いのが多いですからね…

アイボリーも段々とブラッドらしくなってきましたよ!機嫌悪ければ餌にでもアタックしてきます。
まだこっちには飛んできませんけどね。

  1. 2013/12/27(金) 17:36:44 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
突破された箇所は頑丈な金網を張って鉄壁防御にしてやりましたよ!

> 変に強情というか我が強いのが多いですからね…
まさに仰る通りですね。
威嚇したり飛んで来たりは全くしませんが、
我が侭と言うか、やりたいことやるみたいな意気込みを感じますね・・・

フルサイズになった時のブラッドのアタックは凄いっすよぉ〜。衝撃がハンパじゃないです^^;
早くクーガーさんに飛んでくるようになるといいですね!!
  1. 2013/12/29(日) 18:48:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ブラッドのパワフルさに草不可避ですね、フルアダルトブラッドぱねぇ…
クソデブってのが個人的にツボ過ぎてどのブラッド見ても思い出してニヨニヨしてしまいます
  1. 2013/12/30(月) 19:25:27 |
  2. URL |
  3. アズサ #-
  4. [ 編集 ]
アズサさん
どもどもお久しぶりです。

ブラッドの快適生活の為に必死で制作したケージを
いともあっさりと目の前で破壊されたら流石に草生えませんでしたね・・・

クソデブは言い過ぎました!
怪力ですが、ああ見えてとても優しい心の持ち主ですからね。
これからはフラテリ一家の末っ子と呼ぶようにします。
  1. 2013/12/31(火) 19:41:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/851-38d6c430
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
