--年--月--日 スポンサー広告


生ゴミ処理機 2013年11月11日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:10

IMG_1047.jpg
IMG_1078_20131027132946288.jpg
IMG_1102.jpg

オリーヴパイソンを飼ってて本当に良かったと心の底から思える瞬間は只一つ、
残飯処理班としての有能っぷりを目の当たりにした時ですよ。尊敬に値するレベル。

余ったマウス・ラット・ウズラ等の各種餌を、オナシャスの掛け声と共にケージに放り込んでおくだけで、
どんなものをどんだけでも底無しに食ってくれて、5日後には立派なウンコに変えてくれます。まさに生きた生ゴミ処理機。
この前なんてラットの口にバトラクスが食わなかったハスを適当に詰め込んで放置しておいたら
ハスごと綺麗さっぱり食いやがりましたからね。魚ですよ?!自分で入れといてナンですけどドン引きしましたよ・・・
オリーヴはホームレスになっても余裕で生きていけますね・・・












コメント

最近ラットが手に入らなかったもので、マウスを複数やってたら大きめのラットを喰わなくなった家の軟弱ジャングルカーペットパイソンに見習わせたいぐらいです。
とりあえずジャングルは2週間ほどラマダンで徳を積ませてやろうと思っています(鬼畜)

なんにせよ、うまそうに何でも食べてくれるのは飼い主としてありがたいことですね。
  1. 2013/11/11(月) 23:45:37 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
hiroさんお久しぶりです。
うちのオリーブ、実は2代目になりました。
調子ぶっこいて食わせ過ぎたら、かわいそうな結果に‥‥。
今度ブログで詳しく書きますが。ううっ
  1. 2013/11/12(火) 01:02:05 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
我が家のコロ虹も近い将来残飯処理係としてかなり期待できます。オリーブほどではないですが食欲がすごいので食わせ過ぎに注意したいとこです。というかオリーブは魚だけでも普通に食いそうですね・・・

関係ないですが、来月中頃にサバンナモニターお迎え予定です!初めてのトカゲだったりします。
ということでサバンナを載せてください!オナシャス!!

  1. 2013/11/13(水) 19:48:01 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
ジャングルだからね、仕方ないね(経験則)
我が家のジャングルもしかりですが、ジャングルって小さいサイズの餌の方が好む気がしますね。
ラットLも余裕で食えるサイズですけど、Mサイズの方が食いつきが良いですよ。

美味そうに食ってくれるのは飼い主冥利に尽きますが、飼い主の手まで美味そうに食うのは断固NG
  1. 2013/11/13(水) 19:50:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
Rさんお久しぶりです!・・・と言うか・・・え?(素)
マジですかそれ・・・?オリーヴが食い過ぎでどうにかなるなど想像出来ないのですが・・・
とりあえず詳細更新お待ちしております。
(ちなみにRさんが久しぶりに更新されたので長文コメしたのですが投稿ボタン押したのに反映されないんですがそれは・・・FC2訴訟)
  1. 2013/11/13(水) 19:53:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
詳細は週末にでも書こうと思っています。

ちなみに2代目も別な意味で想像できないようなオリーブですよ。
ナイーブすぐる‥‥。

長文書いた時に限って反映されないのは頭に来ますね(笑)。
  1. 2013/11/13(水) 23:41:56 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
凄い食欲ですね!

拒食で心配を掛け捲るうちのボールに見習って欲しいです・・・。
  1. 2013/11/14(木) 14:12:51 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
「一家に一匹、残飯処理班」
爬虫類飼育者に座右の銘を尋ねるとほとんどの人がこれ言うみたいですね(大嘘)

実は我が家のサバンナは皮膚結核なる恐ろしい病に冒されているんですよ・・・
医者に、これはうつりますよ!と脅かされたので現在隔離療養中です。よって写真撮影はNG!センセンシャル!
でもサバンナは飼育していて最高に楽しいモニターだと思いますよ!やったねクガちゃん!(タメ口)
  1. 2013/11/14(木) 20:45:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
2代目は逆に餌食わないとかですか??
とにかく更新楽しみに(?)しております!

長文書いてブラウザ落ちは本当に罪深い行為ですよ・・・
  1. 2013/11/14(木) 20:46:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
何故かオリーヴにはどれだけ食わせても大丈夫という根拠の無い安心感があるのですよ(そうでもないらしいですが・・・)

ボールの拒食は・・・ま、多少はね?
  1. 2013/11/14(木) 20:46:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/841-ef5b402a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
