--年--月--日 スポンサー広告


ハルマヘラに鼻ちょうちん出るのってやばいっすか? 2013年11月04日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:12

IMG_0941.jpg

先週の事なんですけど、そろそろエアコン稼働させた方がいいかなぁ思って
電源ONして、そのまま風呂入ってビールのんでさぁ寝るべさってなって
寝る前に一応飼育部屋見てみたらまさかの室温20度ですよ・・・

ヒエッってなってリモコン確認したけど暖房になってるし、リモコンいじってみても冷風しか出ない・・・
この時期に故障かよォ!と焦りに焦って速攻で修理依頼して翌日には事なきを得たのですが、
その一瞬の室温20度のせいなのかは分かりませんがハルマヘラに鼻ちょうちん君が…







IMG_0981.jpg

最初はかなり焦ったのですが、よくよく見てたら
このゲス顔に鼻ちょうちんプクーってなってるのがギャップ萌えで可愛いとおもった(コナミ)

うわぁ 頑張って治そう










コメント

ハルマヘラ氏の早期完全回復を御祈り致します。

しかしこの面で鼻提灯…w
やっぱりちゃんとこまめに確認しないとダメですね。気付かなかったら肺炎まで進行してたかも知れませんし。
いかなるときも飼育環境の確認を怠らないhiroさんは飼育者の鏡(確信)
  1. 2013/11/04(月) 08:06:34 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
実は我が家のブラッドも呼吸器疾患になってました…初歩的な窓の締め忘れです(猛省)筋肉注射で事なきを得ました、注射いたそう(小並感)
回復が見られないなら、早い目に獣医さんのとこに持っていくのが吉ですね。

関係ないんですけど最近マクロット先輩が蹴爪を動かして移動してるんですけど、これって♀探してるんですかね?
マクロットのお嫁さん募集中です(迫真)
  1. 2013/11/04(月) 23:34:09 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
生暖かいご声援ありがとナス!

飼い主としてはこの手のキレッキレキャラの暴れん坊兄貴は
多少患ってくれていた方がいい感じに大人しくて理想的なのですが、
残念ながら嬉しい事に今現在既に完治目前状態でございます・・・
  1. 2013/11/04(月) 23:35:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ビッグになると見せかけて2軍(療養組)に行きそう
前死んだ子ブラ虹のさらに前のブラ虹の時、鼻ちょうちんプクーやったと思ったらアッーっという間に死亡しました(ブラ虹キラー並感)
モレリアの成体なら体力あるだろうからそう心配もいらないでしょうけど

  1. 2013/11/04(月) 23:57:28 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
ブラッドまじですか・・・アイボリーかマラヤンどちらですかね?
どちらにせよまだ小さいと思うので早く良くなるといいですね。

マクロットはそのうち脚でも生えてくるんじゃあないですかね?(適当)
まあ正直なところマクロット殖しても引き取り手いなさそうな気が・・・(小声)

  1. 2013/11/05(火) 03:14:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
何かしら持ってるとは感じてましたが風邪菌持ってました・・・

エピクラの必殺鼻提灯ヴォーコエー!
ハルマヘラ一見体力ありそうに見えますけど、クッソ身体の線細いので体力は無さそうなんで多少心配してます。
多少ですけど
  1. 2013/11/05(火) 03:15:45 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
前飼ってたタニンバー、冬とか普通にヒヨコガンガン食ってたから温度あまり気にしなかったですけど(エアコンで26℃に保温してた)あるときサーモガンで試しに測ったら22-24℃くらいで普通にひよこ食っててびっくりした記憶が。まぁ7-10日にヒヨコ8羽しかあげてなかったけど。
がんがん餌やりしてたらやばかったかも。
  1. 2013/11/06(水) 11:04:15 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
hiroさん、この子の顔、凶悪すぎ!

体調悪いのにこんなんとか・・・。

回復したらちょっとした事でぶっ飛んで来そうですね!?
  1. 2013/11/06(水) 21:33:01 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
サーモガン持っていたのですが、ぶっ壊れてからは使ってなかったですよ。
やはり室温だけを気にしていてもダメですねぇ

7~10日にヒヨコ8羽ですか!
うちのハルマヘラは7〜10日にヒヨコかラットかウズラのどれかを2〜3匹しかやってないです^^;
少ないんかなぁ?
  1. 2013/11/08(金) 19:53:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
体調悪くてもちょっとした事でぶっ飛んで来るんですがそれは・・・
  1. 2013/11/08(金) 19:54:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/11/11(月) 16:03:01 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん
ヒヨコしか食わないとかウンコ大変そうですね><
ビタミンは私もたまーーーーにラットの口に詰め込んでますよ。
効果があるのかは知りませんが^^;
  1. 2013/11/11(月) 19:36:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/839-c1b023a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
