--年--月--日 スポンサー広告


要介護 2013年11月17日 ヒョウモントカゲモドキ トラックバック:0コメント:16

IMG_0901.jpg
IMG_0903_201310271317235b0.jpg

このヒョウモンともかれこれ11年程の付き合いですよ。
生まれたてのちっこいベビーから飼っているので、現在多分11歳くらいだと思いますが、
そろそろ高齢ってことになるんですかね?

最近我が家の犬の急激な老化を見ていて辛いので余計に生涯現役ハンターで老化しない生き物ってホント羨ましいなぁ
・・・と今日水槽の掃除をしてる夢を見て30代にしてフルで出し切るパターンの寝小便をして自身の老化を体感した私は思うのであった・・・















コメント

いいじゃないですか、水槽に住めばいいじゃないですか・・・( ;゚ω゚ )
同室のサラちゃんは大丈夫ですか?

1枚目の黒目いっぱいかわい~~~
そんなに見つめられたらエサ、大量投入しちゃいそうです。
  1. 2013/11/17(日) 10:30:20 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
11年とは・・・。
爬虫類を長い間飼ってる方、尊敬いたします!
  1. 2013/11/17(日) 11:14:15 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
中2の時に思い切り寝小便垂れて、家族に夢精だと言いはった私が通りますよっと。


1 1歳!
私のレオパも今年の夏からベビーで買い始め、随分立派になったななどと考えていましたがまだまだガキんちょですね。
話しに聞く限りでは25~28歳クラスのレオパも存在する上にそいつらは未だにメスに発情するらしいですから、家守生まだまだこれからですよ(保険のCM並みの感想)。
  1. 2013/11/17(日) 14:31:34 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは~
レオパ私のところも16才くらいのいますがまだまだ元気ですよ~

それより
>フルで出し切るパターンの寝小便で 
私の膀胱にたまっていた液体が
笑いすぎて溢れ出す寸前でしたよ 

職場にて、笑ってトイレへ駆け込むオヤジ・・・(笑 
  1. 2013/11/18(月) 15:42:52 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
11才とは凄いですね!写真見た限りではとても高齢には見えないのが不思議ですよね(^O^)
まだ寝小便は体験してませんが、夢の中で唾はいたら現実でも唾吐いてて起きたことはありますね...って事は夢でオシッコとかした日にはどうなる事やら(^_^;)
  1. 2013/11/18(月) 19:38:12 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
ビチョビチョのベッドで目覚めて、あまりの絶望にそのまま二度寝しましたからね。
あの時の私は間違いなく魚になってましたね・・・
ちなみにタイサラちゃんは平常運行でした^^;

エサは2週間に1回、デュビア1匹orジャイミル2匹のみです!
それ以上あげても食べてもらえません><
  1. 2013/11/19(火) 02:22:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
完全放置してるだけなんですけどそれは・・・
  1. 2013/11/19(火) 02:24:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
すっげえ白くなってる。(夢精だって)はっきりわかんだね

11年飼育してるとか言ってますが、
いまだに脱皮シーンを一度も見た事無いんですがそれは・・・
  1. 2013/11/19(火) 02:25:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
takaさん
16歳ですか!長いですねぇ〜。
もういつ死んでもおかしくないかな?と思ってましたが
まだまだ長生きしてくれそうで安心しました^^

小便我慢するのはよくないですから、お役に立てて良かったですよ。
出来ることならその場で出して欲しかったですが。

そう言えば、mr.mondayさんのブログでtakaさんの後ろ姿を拝見しましたが・・・
takaさん強そう・・・
  1. 2013/11/19(火) 02:25:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
結構な高齢の筈ですが、このクソ生意気そうな笑顔は子供に見えますね。

唾ですか!?それはヤヴァイですねw
隣に誰かいたら即絶縁もんですよ(まあ寝小便もですが・・・)

私の友人で夢の中で喧嘩してフルパワーで壁ドンして指4本骨折した池沼がいますよ。
夢ヤバイヤバイ
  1. 2013/11/19(火) 02:26:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
hiroさーん・・・ウィッシュポーズが決まってますね。。。
ところで、トッケイはどのくらい食べていますか?
メスが突然食べなくなって2週間、12グラムも痩せてしまいました。
もぅ酸欠になりそうです。
  1. 2013/12/01(日) 13:42:01 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
私は最近餌食わしてねーなと感じたらピンク2〜3匹 or デュビア2〜3匹食わしてますね。
だいたい2週間に1回くらいのペースですよ^^;

まあ痩せて行ってるのは確かに怖いですね・・・。
怒らせて口開けた時に、コオロギ放り込むと食ったりすることもあるのでお試しあれ。


ウィッシュポーズ・・・?
  1. 2013/12/05(木) 13:48:11 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、
ありがとうです。
そのくらいの期間でいいなら、まだ安心していいのかな・・・
とりあえず1匹ねじ込んで、日々繋いでいます。
調べるとチラつく、ローチ的な表現から目をそらしてきましたけどね。
そやつらが、うちの敷居をがまたぐ日が近いのかもしれません_(:3」 ∠)_

自画像のポーズが決まっているなぁと^^
  1. 2013/12/07(土) 22:03:30 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
なんだか偉そうに助言してますが、
かく言う私も産卵後の拒食から復活させれず♀を死なせてますのでね・・・話半分に聞いといてください。

リンドウさんゴキ未経験でしたか。
ゴキも飼育してると可愛く見えてくるに10000000000000000000ペソ賭けますよ。是非飼うべきですよ!

_(:3」 ∠)_  ←これ可愛いからだいすきウィッシュ
  1. 2013/12/10(火) 00:09:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
コオロギも飼っているうちに、かわいく見えてきたので
ゴキも・・・と決心しかけたところで、なぜかトッケイが食べたんです!

イヤーザンネン(*^^*)ヨカッタヨカッタ

いろんな写真を見ていると、マダゴキはきれいな生き物なんじゃないかって気がしてきたので
あとひとこえかもしれません。でもいったい私は何に挑戦しているのか・・・(謎
  1. 2013/12/16(月) 21:50:47 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
まあコオロギ食うに越した事はないですよ。デュビアはちょいと硬いので殻が糞に残りますからねぇ。
でも何気にデュビア、ジャイミルは残飯処理班としても有能ですよ!
ホッパー程度なら1日で骨になります。なので飼っちゃいましょう全部ゥ!

マダゴキはいいっすよ〜!普通に可愛いです。
ミ”ミ”ミ”ミ”ミ”ミ”って鳴きますし、雄同士でゴッゴッと頭突きバトルしますから見てて面白いですよ!
飽きたら誰かに食ってもらえばいいですしね(鬼畜)
  1. 2013/12/18(水) 18:48:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/837-3a01ee68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
