--年--月--日 スポンサー広告


エーハイマー 2013年10月22日 アクアリウム トラックバック:0コメント:12

IMG_7332_201310211438035c0.jpg
エーハイム エココンフォート2231最大の売りである、簡単呼び水レバーをクイーしたらバキーで水ドバーですよ・・・壊れるなぁ(憤怒)




IMG_7365.jpg
まぁ愚痴を言っても始まらないとNEWフィルターをチャームで購入(左奥のやつ)。
気がつけばフィルター計4台。小型ナマズ1匹しか飼ってないのに不思議だよね・・・




そして注文した翌日にまたチャームサイト見てたらこれ↓を発見
IMG_7318.jpg
破損箇所の交換部品600円也・・・
そして大きく「外部フィルターセール開催中」の文字・・・

チャームは商売人の屑のカスのホモ




IMG_7430.jpg
IMG_7419.jpg
IMG_7510.jpg
で、もうヤケクソで水槽リセットしましたよ。
ネオンテトラやらラミーノーズテトラやらマジックリーフなんぞも入れちゃったりして
アマゾン川っぽくしようと企んだのですが思い通りにいかなさすぎてワロタですよ。

まあネオンテトラとラミーノーズテトラがアマゾン川に生息しているかどうかも知りませんからね。上手く行かないのも当然ですね!

ちなみにバトラクスは別水槽に避難中で今後水が出来てきたらぶっ込む予定。
さらばラミーノーズ・・・



こんな感じにしたかったんだけどなぁ・・・










コメント

チャームは個人的にワイルドモンスターより高いけど、送料と配送がスムーズな面で利用してます。
昔はレプロ1945ばっか買ってました。19800だったし。

熱帯魚の通販ってどこもHPがごちゃごちゃしてるからわかりづらいんですよね。

爬虫類の商品はあんまり商品が多くないからわかりやすくていいですよね(え



  1. 2013/10/23(水) 13:00:07 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
なまずってフィルター4つもいるんですね!(無知)

チャーム見てるとなぜかメダカが欲しくなりますの。
  1. 2013/10/23(水) 21:56:01 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
チャームで冷凍ネズミなんか買ったりしてましたが、たまに間違えるんですよね奴ら…もう許せるぞオイ!

あとすごく関係ないんですけど最近昆虫に興味津々です。
タランチュラとかサソリとか飼ってしまいそうです…
  1. 2013/10/23(水) 23:16:42 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、この流れは水槽が増えるのでは?

私ならとりあえず4台のフィルターで濾過してみます!

そうじゃなきゃやってらんねぇ~。
  1. 2013/10/25(金) 23:05:18 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
おれもリセットしたくなっちまうなぁ〜
  1. 2013/10/26(土) 04:20:45 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
お久しぶりです。
ウチもつい先日、カイマントカゲ用に使っていたコンフォートのヘッドフォン部分バッキリとれて泣きましたw
怒りにまかせてぶち捨ててやろうかと思いましたが、そんな交換パーツがあるのですね、初めて知りました。
  1. 2013/10/26(土) 12:30:31 |
  2. URL |
  3. ルリキリ #yYuFro2M
  4. [ 編集 ]
イリスさん
私も多少高くてもチャームで買ってしまいますね。細かい物をまとめて買う事が多いので。
パワーサンみたいな継続的に使うちと高額な物はワイルドモンスターで買うようにしてますが、
毎度あの店の棒読み電話対応に草はえますよ。

ホント水槽用品は種類が多すぎてわけがわからんですよね。
同じ用途の商品多過ぎィ!
  1. 2013/10/27(日) 23:47:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
必要です(大嘘)

メダカが欲しくなるのはチャームのロゴにメダカが使われてるから刷り込みですね^^
と思って見てみたらメダカは使われてないですね・・・
私もチャーム=メダカのイメージなのですが・・・なぜ・・・?
  1. 2013/10/27(日) 23:48:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
マウスのサイズミスは一番やっちゃいかんミスですね・・・訴えなきゃ(使命感)

蟲カッコいいですよねぇ〜!奴らはメカ的機能美の固まりですよ。
何気にムカデ君が好きで過去2匹程飼育しましたが、2匹とも死亡させてしまったのでそれ以来自重してます^^;
タランチュラ飼っちゃいましょう全部ゥ!
  1. 2013/10/27(日) 23:49:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
実はテトラちゃん達はパイロット的な感じで入れたのですが
可愛すぎるのでバトラクスを戻すのを躊躇っております・・・

4つと言っても1つはサブフィルターなんですけどね。
でも全部装着したら洗濯機になんよぉ〜
  1. 2013/10/27(日) 23:50:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
やればぁ~(クレしん)
  1. 2013/10/27(日) 23:51:17 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ルリキリさん
お久しぶりです!
まさにヘッドフォンですねw
私は加工して電球でも装着して緑照明でも作ってやろうかと思いましたが早まらなくてよかったです。
まあ冷静に考えれば当たり前ですが一応細かい交換部品出てるみたいですね。

カイマントカゲとか水に貝ぶっ込んだりするでしょうからフィルター要るんですね。
めっちゃ飼いたいですカイマントカゲ
  1. 2013/10/27(日) 23:52:09 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/832-a32c6f65
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
