--年--月--日 スポンサー広告


ギャンブル 2013年10月01日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:22

クッソ久しぶりの更新なのにいきなり語らせてもらいますが、私ギャンブルの類いが大っ嫌いなんですよ。
競馬、パチンコ、競艇、競輪は勿論として、宝くじさえ一度も買った事が無いと言う筋金入りでして、
ギャンブルで金を増やす可能性に賭けるよりも、確実にその金額分使った方が有意義じゃないか精神をモットーに生きておる訳です。

そんな私が人生初の大博打に出てしまいましたよ。
それがこれです・・・



IMG_7291.jpg
IMG_7288.jpg
IMG_7301.jpg

オスな気がする

と言う果てしなくギャンブルな希望を持ってナゴレプで購入しました。
何気に同じ種類の生き物を2匹飼ったのはトッケイ以来でして、私の期待度の高さが現れていると思います。
是非とも期待を裏切らないでいただきたい。

給餌シーンを動画で撮って、YouTubeのおすすめカントリーミュージックをドッキングさせたら
激しくカオスな動画になった。これはハマる。



かわE





コメント

初めてコメントさせて頂きます。

あらかわいい(KONAMI感)
パッと見の印象って案外当たったたりしますもの、きっと雄ですよ!(無責任)
俺もツノガエルが飼ってみたいと思ってるのですが、チンケなボロアパート住まいなため雄だったら鳴き声が…と思ってしまい二の足を踏んでしまいます。

そういえば、今飼ってるレオパが時々何にもせずケージに入れてるときに「ギャッ」だのと独り言をいってるんですが、hiroさんのレオパもそういうことあります?
  1. 2013/10/01(火) 09:50:57 |
  2. URL |
  3. 豺狼 #-
  4. [ 編集 ]
こ...これはまた大きな賭けにでましたね(^。^;)
後、数ヶ月もしてこの子が鳴くかhiroさんが泣く事になるかが見物ですな(^^)
私はアフウシが鳴くに79(鳴く)ルピー賭けますよ!!
  1. 2013/10/01(火) 14:31:22 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、初ギャンブルにはビギナーズラックが付き物!

オス確定、やったね!!!

これに味をしめると投資の回収にかなりの労力(勉強時間と資金)が
必要となりますのであしからず・・・。

パチスロに規制が掛かる前の私は人生勝ち組と思ってました。
  1. 2013/10/01(火) 21:21:53 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
私もナゴレプでブラッドアイボリー♀を買いましたよ!トマトボムやらマトリックスやらTアルビノなどブラッドだけでもたくさんいましたね。
初イベントですが楽しかったです。
ついでにバイパーボア(イエロー)なんかも買ってしまいました。イベントって怖いですね(震え声)

見るだけでも楽しいですがもう少し広い会場にして欲しいですね・・・人多すぎィ!
  1. 2013/10/01(火) 21:25:37 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
カーワーEEE!!!
しかも、大嫌いなコオロギを丁寧にあげている様子、かなりラブラブですね^^
うちのベトナムトッケイは、女の子の名前で育てていたらオスになりましたよ!
女の子ネームオヌヌメ!

というわけで、私はアフウシが鳴くに794(鳴くよ)ドン賭けます!!!
  1. 2013/10/01(火) 21:41:35 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
豺狼さん
はじめまして。

多数のベビーアフウシを見比べて、一番頭がデカくて不格好なてんす風個体を選んだのでオスの可能性大だと思ってます^q^

ツノガエルとかならアパート住まいでも大丈夫じゃないですかね?(無責任)
デブ腹に膝蹴り一発入れれば黙ると思いますし。まぁ飼った事ありませんが。

レオパの独り言はまだ経験ないですねぇ。
タイサラが「クヘェ」みたいな音出してるのなら何度かありますが・・・
  1. 2013/10/02(水) 01:55:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
これで雌だったらどうしましょ・・・
鳴かなかったら泣くどころじゃ済まないですよ。
雌だと確信した瞬間に膝から崩れることでしょう・・・
  1. 2013/10/02(水) 01:56:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
やったぜ(意味不明)

わたしもそのビギナーズラックとやらを信じて賭けに出ましたよ・・・
ちなみにこの個体が雌だった場合、二度とギャンブルはいたしません。
次は普通に雄確定のアダルトを飼います(最初からそうしろよ的なコメントはNG)

アメさんパチプロだったんですね!!!
わたくし賭け事は嫌いですが、賭け事で勝って酒を奢ってくれる人は大好きです(にっこり)
  1. 2013/10/02(水) 01:58:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
おお〜アイボリーブラッド買われたんですn・・・ファッ!?
ぐぎぎぎ・・・うらやまC(嫉妬)

T-アルビノも大分価格が落ち着いてきていたのであれもいつかは飼いたいですねぇ。
そのトマトボムやらも良かったですよね。小一時間眺めてましたよ。

バイパーも飼われたのですか??
これでアシスト給餌個体が2匹になったね!やったねクガちゃん!!(タメ口)
  1. 2013/10/02(水) 01:59:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
この子の為にうるさくてクサい最低害虫のコオロギを300匹も購入するハメになりましたよ・・・
可愛いからかなりマメに給餌しているのですぐに消えてくれるでしょうけど^^

なるほど、女の子ネームにするといいんですね!
じゃあ空条徐倫にします(ジョジョ厨)
  1. 2013/10/02(水) 02:00:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!

アフウシベビーちゃんかわE。この天使が怪物になってしまう過程も込みでアフウシ飼育は楽しいですよね。

最近ヘビの食欲がヤバいです。食欲の秋なんですかね?
  1. 2013/10/02(水) 02:19:43 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
バイパーは流石に餌付いてる個体を買いましたよw
昨日マウス食わしましたが、射程圏内に入るとノーウェイトで飛んでくるあいつらおっかないですね…
にしてもブラッド然り餌付いてる個体買わないと大変ってはっきりわかんだね。

次は繁殖の為にボールパイソンを飼う予定ですが、来年にしときます。
安くなったとは言えアイボリー♀はやっぱり高いですね(白目)
  1. 2013/10/02(水) 08:22:04 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
今いるアフウシは少し育った状態で飼い始めたので、
このサイズからの成長過程は味わった事が無いので楽しみですよ。

我が家のヘビたちも食欲ヤバイです!
寒くなる前に食い溜めしとけって感じかもしれませんね。
普段は食の細いサヴとアオダイショウも底無しに食うので今のうちに大量に食わせてます^^;
  1. 2013/10/02(水) 12:04:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
餌付個体ですか…(落胆)
バイパーはまず顔がおっかないですからね、仕方ないね
でもまあ餌付き個体なだけ良しですねぇ、餌付いていない奴は本当に神経すり減りますよ・・・

その繁殖用ボール(ノーマル限定)は私が買うのでアイボリーと交換しましょう(提案)
  1. 2013/10/02(水) 12:05:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、まさに飲み歩くタイプのダメ人間でした・・・。

私の人生でのバブル時代でしたね!
  1. 2013/10/02(水) 20:39:33 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
これは良いですね!
WCかCBかで大きさが変わってきますけどWCですか??
昔、飼育者としては最低ですが、アフウシベビーを6匹購入して
♂だけ残してあとは引き取ってもらうっていう方法をしたことがありますが
♂を引いたのは1匹だけでした!
残念ながらその♂はツボカビで死んでしまいましたが、やっぱりアフウシ可愛いですね!
もう一度飼いたい!
  1. 2013/10/02(水) 22:26:37 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #ssipyxQM
  4. [ 編集 ]
♂じゃなかったら♂を購入してトリオになりますね。

やったね!!
  1. 2013/10/03(木) 10:07:36 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
アメさん
飲み歩きタイプなんて最高じゃないですか!
ギャンブルで勝った金をいそいそと貯金するなんて邪道だと思いますよ!

と熱弁して奢って貰うのが私の常套手段ですね^^
  1. 2013/10/03(木) 20:42:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
確かC・・・WCです!(大嘘)

いやいや、最低どころか最高の作戦ですねそれ。その発想は無かったですよ。
で、6匹を育てあげたアルバーティスさんさんから見てこいつはどうですかね・・・?
オスな感じがビンビンしますよね・・・?
まあメスだったとしてもクッソ可愛いので後悔はしませんけども^q^
  1. 2013/10/03(木) 20:43:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
今そのパターンを軽く想像してみましたが、
手塩にかけて育てた可愛い娘たちを無骨なガチムチブサメンに孕まされる姿を思うと泣けてきますね・・・
本気で殴ってしまいそうですよ・・・
  1. 2013/10/03(木) 20:47:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こんにちは!
アフウシベビーさん、かわE~です!
この子がオスで、今いるメスっちと大繁殖の予定ですね^^
うらやまC~!
  1. 2013/10/16(水) 12:25:15 |
  2. URL |
  3. km #-
  4. [ 編集 ]
kmさん
こんにちは!お返事遅くなってすんません。
アフウシベビーめちゃかわEので、このままでいて欲しい気持ち半分、
早く見るも無惨なブサメンアダルトに成長して欲しい気持ち半分の複雑な心境です^^;

もしこいつが雄で大繁殖成功した暁には、風呂に水張ってアフウシ100匹ほど入れてアフウシ風呂に入るのが夢です!以上!
  1. 2013/10/22(火) 00:11:12 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/831-d5d554e7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
