--年--月--日 スポンサー広告


凄くどうでもいい 2013年09月17日 パプアンパイソン トラックバック:0コメント:8

IMG_6670_20130902164804930.jpg
IMG_6694_2013090216480841b.jpg

霧吹きの水にビクンビクンと反応するヘビとしないヘビの違いは皮の厚さだと勝手になんとなく信じていたのですが、
パプアンは脱皮殻とかすげぇ薄い癖に水バシャバシャ掛けてもまるで無反応なんですよ。ちなみにオリーヴも。
それに引き換え、ハルマヘラなんて皮が比較的分厚いにも関わらず、水が少しでも掛かるとひっくり返って木から落ちます。
そんで「う〜む、私の持論は間違っていたのか?」と考えつつ全員に霧吹きを掛けて回った結果、

【無反応】オリーヴ、パプアン、ブラッド、キューバン、ジャングル、マクロット、ウォーター、アオダイショウ、モグラ
【オーバーリアクション】ハルマヘラ、サヴ、アカマタ、ヨナグニシュウダ

完全にメンタル面です、ありがとうございました。










コメント

白濁中の時しか霧吹きしない為か、我が家の蛇たちはほとんど反応しますね。何故か乾燥系のサンドボアだけ無反応ですがw

あとナゴレプでお迎え予定でしたが今日ブラッド来ました。マラヤンのFH個体でイエローヘッドです。
ちなみにナゴレプでもう一匹買います(ニッコリ)
あれですねブラッドのアシスト給餌楽しいけど、アシスト卒業してもらうために活きマウス買ってこなきゃ(使命感)
  1. 2013/09/17(火) 21:36:45 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
その4匹は、飼い主にリアクション芸が見せられる優秀なペットスネーク!
そのほかは、野生の心を忘れない優秀なスネーク!
  1. 2013/09/18(水) 00:18:32 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
本日、ホムセンに餌を購入しに行ったのですが、ヘビはほぼ全個体が
脱皮不全でショックを受けました。

hiroさん、これだけの個体を飼育なさっているのには脱帽致します!

あと、餌代をケチってヒヨコにした結果、かなりの軟便になりやがったのでやはりマウスに・・・。
  1. 2013/09/18(水) 18:34:35 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
さっそく私もヘビたちに霧吹きしてみました。

ものの見事に全員無反応で悲しかったです・・・
  1. 2013/09/25(水) 03:31:19 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
サンドボアは砂による摩擦で皮膚が鍛えられてるってはっきりわかんだね

しかしまぁブラッド2匹連チャンとは羨ましい。
ナゴレプわたしも行きましたがブラッド大量にいましたよね!
中でもアイボリーの破格値に過ちを犯しそうでしたが何とか踏みとどまりましたよ。
と言うか返事遅くなってすんません・・・
  1. 2013/09/30(月) 23:46:01 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
ペットスネーク、カモン!
どっちにしろ我が家のヘビ達は全員優秀だってはっきりわかんだね
と言うか返事遅くなってすんません・・・

  1. 2013/09/30(月) 23:46:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
うちの近所にあるホムセンでは
「コーンスネーク “オケッティ” レア! ¥36,000」
「レオパードゲッコー “ハイイエロー” ¥12,800」
と驚愕の値札が貼られてますよ。高すぎィ!!

ヒヨコの軟便って異常に臭いですよね^^;御愁傷様です^^;
と言うか返事遅くなってすんません・・・
  1. 2013/09/30(月) 23:47:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
いや、ちょいと霧吹きしただけで心臓麻痺で死にそうな程ビクンビクンするよりは無反応の方がいいと思いますよ!!
返事遅くなってすんません!
  1. 2013/09/30(月) 23:48:15 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/828-8d056ceb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
