--年--月--日 スポンサー広告


can poo 2013年08月19日 未分類 トラックバック:0コメント:18

IMG_6234_201308190138294a7.jpg
お盆休みだったので釣りキャンプ行ってきましたよ。
釣りキャンプと言ってもほぼテントで酒飲んでましたけども。








IMG_6221.jpg
IMG_6225_201308190137303e8.jpg
IMG_6240_20130819013835022.jpg
釣りに行った筈なのに、イワナよりもヒキガエルの方が遭遇率が高いと言う訳の分からない現象に陥りましたが、
まあイワナと同じくらいカエルも好きなので問題ないですね!フライで1匹ヒキが釣れたし!




IMG_6238.jpg
IMG_6239.jpg
繁殖の時期なんでしょうけど、異常な程子カエルが大量にいまして
多分100匹は踏みました。ごめんなさい。




IMG_6227.jpg
そんで釣れたイワナ



IMG_6232.jpg
とその胃袋の内容物。
フライで釣る場合、その日その時間に魚が何を食っているのかが非常に重要なので
胃の中身をスポイトで吸い出して確認したりするのですが、私の場合は食べますからナイフで搔っ捌いて直に見ます。
やたらと腹が大きかったので卵でも入っているかと思いきや、キリギリスが入ってましたね。
私はまだ釣った事無いですが、大型のイワナなんぞは普通に野ネズミとか食っている事もあるので
これからイワナの腹を搔っ捌く予定のお友達は注意が必要だぞ!絶対クサいからね☆




IMG_6248.jpg
IMG_6247_20130819013934ff9.jpg
そんでテント設営場所に頻繁に現れたニホンカモシカくん。
周りは草だらけなのに、あえて土砂崩れの絶壁滑落ポイントを攻める漢らしい奴でしたよ。
目はラリってましたけども。





そんでですね、魚の内臓とかニホンカモシカとかどーでもよくてですね!
山に行ったら当然ヘビ探しするじゃないですか!私も必死こいて探しましたよ!
小一時間探してクッソ暑かったのでもう諦めようとした瞬間!!!!


IMG_6257.jpg
哀れなシマヘビの轢死体を発見・・・・しかもまだ動いてますよ・・・
そこまで大型個体ではなかったですが、野生でこのサイズに育つまでに相当な苦労があった事でしょう・・・
人間が川沿いに道路を造るもんだから水を飲む為には道路を渡らなければならないという悲劇・・・
この何の罪も無い一生懸命生きているだけのいたいけなシマヘビを轢き殺したゴミクズ野郎は何処のどいつだ!!!!出てこいコノヤロー!!!!!!




















わたしです\(^o^)/


一瞬ですよ・・・一瞬だけ車のボンネットに乗ってたバッタに気を取られた瞬間に轢き殺しました・・・
死にたい・・・嘘だけど死にたいです・・・・後悔がハンパない・・・すまぬ・・・すまぬ・・・・許してくれろ・・・・と言いつつアイポンで撮影しちゃう私はブロガーの鑑



IMG_6266.jpg
んで次の日見つけたのもマムシの死体。
最近死体しか発見してないんだよなぁ・・・













コメント

シマヘビって食べれますよね
無駄死にはよくないですよね^^
  1. 2013/08/19(月) 22:03:46 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
キャンプ良いですね!

私もマッチザベイトは重要だと考えるのでその場でさばくのは仕方ないですね。
しかし、胃の中に餌釣り師の針が入ってて皮膚を貫通した時の怒りときたら・・・。
でも、私は冷静に返しを潰して抜き取りました!

その針はと言うと・・・聞かないでください。

あと、沖縄ではハブが道を渡っていると「あっ!ハブが歩いてる!!!」と言います。
  1. 2013/08/19(月) 23:29:07 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
レバーかな?身体だけ見たらアオみたいな個体ですね

そういえば僕も死骸ばかり見てます。最近暑すぎて蛇もしんどいんでしょうね
というかこれだけ気温高いと、卵の温度的に性別が偏るどころか孵化しない可能性すらありそうですね・・・
  1. 2013/08/20(火) 00:30:44 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
7月に茨城でアオダイショウ捕まえましたが、150cmの♀だった。普通に公園にいて、見た瞬間ダッシュし、ゲット!!

以上
  1. 2013/08/20(火) 00:45:35 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
キャンプに川釣りとはうらやましい~(>_<)やっぱり山の中は都会と違って涼しいんでしょうかね??

罪なき子ガエルに山の主かもしれないシマヘビをひき殺すとは...hiroさん人面そうに御用心!!
  1. 2013/08/20(火) 10:09:16 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
きれいなイワナですね。
やはり渓流の魚は美しい。

轢いたのがヘビならまだいいですよ。
私なんて先日初めてネコを轢いて(というかはねて)しまいました‥‥
  1. 2013/08/20(火) 10:20:54 |
  2. URL |
  3. R #-
  4. [ 編集 ]
しまへびたんカワイソス・・・(´;ω;`)

別に轢いたとかじゃないんですけど、この前夜中に散歩してたら目の前に血まみれのカラスの死体が降ってきました。
その瞬間周りの木にいたたくさんのカラスがすごい声で鳴きながら一斉に飛び立っていきました。

なにか不吉なことが起こりそうですよね?hiroさん助けてください!
  1. 2013/08/20(火) 19:08:18 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
私は食べようと思ったのに蟻さんがどうしても食べたいって言うから・・・(厨二女子並みの屁理屈)
  1. 2013/08/20(火) 19:42:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
釣った魚の口にフライが刺さっていた事は何度かありますが、胃に針が入っていた事はまだないですねぇ。
まさかアメさんが川や池に針を捨てるなんて事はしないでしょうから、返しを潰してから自ら飲み込んだんですね!アメさんマジリスペクトっす!

うちの母も「今日おっきなヘビが道歩いてたよ」って言うんですけどそれは・・・
  1. 2013/08/20(火) 19:43:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
ザクロでしょ。
はっきりと縦縞がない個体だったので、私も轢いてからUターンして戻る時に見たらアオダイショウかジムグリかと思いましたよ。

マムシの死体なんて目が完全に焼き魚の目でしたからね。
外傷も無かったので、ここ最近のクソ暑さで干涸びて死亡した可能性が高かったです。
卵も孵化する前に干涸びますよ・・・
  1. 2013/08/20(火) 19:46:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
公園ですか。ラッキーでしたね。
そのアオダイショウもヘビ嫌いの人間に見つかるよりは幸運だったでしょうね。
  1. 2013/08/20(火) 19:47:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
都会きらい山だいすきでも田舎には住みたくない、矛盾!
毎年は避暑も兼ねてキャンプに行くのですが、今年は山の奥地も32℃とかありまして
日中は汗だくで釣りしてましたよ。夜はさすがに涼しかったですが、今年は異常ですねぇ・・・

すでに人面瘡みたいな顔してますんで大丈夫大丈夫
  1. 2013/08/20(火) 19:48:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
本当に渓流の魚は綺麗ですよ。
ギラギラした美しさは無いですが、地味に綺麗です。

ヘビもキツかったですがネコは凹みますねぇ・・・
殺してしまった時のショックの大小は内臓の量に比例する気がしますよ。
グチャグチャでしたか?(鬼畜)
  1. 2013/08/20(火) 19:49:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
いきなり空から血まみれのカラスの死体ですか?!
それは恐ろしいですね・・・

もしかしてぬませんさんの本名パンナコッタ・フーゴだったりします?
  1. 2013/08/20(火) 19:49:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
何年前だったでしょうか田舎道を走行中、アオの子供を発見、しかしそこは田舎道、そこそこのスピードは出ていたので発見後直ぐに止まったつもりでも数十メートルは進んでいました、早くしないと道路脇の草むらに逃げ込まれたらそれでサヨナラ、躊躇無くRレンジで一気にアクセルを踏む・・・・・・・・・・・・・・・・・・プチッとした感覚・・・・・その時は未だブログ初めて居ませんでした。
  1. 2013/08/21(水) 19:42:08 |
  2. URL |
  3. Mr monday #-
  4. [ 編集 ]
Mr mondayさん
そのアオダイショウからしたら、わざわざトドメを刺しに戻ってきた鬼畜に見えたでしょうねw
せめてもの供養にブログネタにでもしなきゃ浮かばれないですよ・・・
やってて良かったfc2ブログ!!!!
  1. 2013/08/22(木) 02:10:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
小学生のころ、学校へ行こうと勢いよく飛び出した私の足音に驚いて
低空飛行で逃げ切ろうと、足元を通った子すずめをコロンコロン……踏み殺してしまったあの日
今でも鮮明に思い出せます。

というか思い出させるなんてひどいっ!!!
許さぬ!

自然の中で飲み放題なんて、素敵な休暇でしたね^^
  1. 2013/08/22(木) 22:49:09 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
すいません許してください何でもしますから(棒)
でもまあスズメなら食べればいいですから問題ないですね^^

大自然の中でビール飲みまくるのは最高に幸せなのですが、
深夜の山奥特有の嫌な雰囲気に誰も触れず、わざとらしく明るく振る舞うあのぎこちない感じは嫌いです
  1. 2013/08/24(土) 02:23:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/823-f761ccf8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
