--年--月--日 スポンサー広告


キューバンに続き・・・ 2013年07月08日 ケージ トラックバック:0コメント:12

今朝起きて顔を洗って歯を磨きながらボ〜っと飼育部屋を観察してたらですね、

「あれ?ブラッドいなくね?」ってなったんですよ・・・

さすがに冷静沈着落書き無用のわたしでもパニくりまして歯磨き粉ゴックンしながらも部屋を探索したら、
すぐにケージの裏の隙間に挟まってるブラッドを発見出来たので良かったですが、
一体全体何処から外に出たのかとスナグルをよくよく観察したらですね、

IMG_6882.jpg

またですよ・・・
これ写真では割れるのを恐れて少ししか開いてませんが、もっとガバッと開くレベルで破壊されておりました・・・

以前から背面の底辺部分が一部剥離しておったのですが、そこまで支障はないだろうと放置した結果、
ブラッドに弱みを発見され更に追い打ちをかけられました。
一応ガムテで補修はしましたが、また全力で押されたらあっさりと破れるでしょね・・・。

早急に自作ケージ作らなきゃ・・・(絶望)








コメント

朝から災難でしたね(;_;)ブラッドは見た目ただのガチムチでトロいだけだと思ってたんですがやるときはやるガチムチだったんですね!
爬虫類って人間が思ってる以上に力強いですよね...蛇の締め付けに、アフウシの噛むちから、なんたって最強なのはワニのデスロール...あれは抗えないですね(>_<)
とにかくすぐに見つかってよかったよかった♪
  1. 2013/07/08(月) 10:54:02 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして。
スナグルトラブル多いですねー。
大型のヘビは魅力的ですけど、色々大変ですねw
  1. 2013/07/08(月) 11:39:58 |
  2. URL |
  3. こーひーや #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
アダルトサイズのブラッドがいないなんて、ミステリーな朝でしたね。
マジシャンもびっくり!本当にみつかってよかったです!!
ブラッド君にとっては、ちょっと押したら道ができたんだよ♪という普通のことなのでしょうかね。。。

アタックしてくるうちの子ブラッドに、わんぱくなのねー^^と、笑っていましたが心を入れ替えようと思いました。
  1. 2013/07/08(月) 12:01:59 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
「ブラッドは地上性なんで、蓋開けててもめったに逃げないっすよ!」
というショップ店員に言いたい。

「風呂場で放し飼いしたらとても高いとこにある、シャンプーやらリンスやらを
床に盛大に撒き散らし、ナタリーの監視の視線を感じつつ朝から片付けることに
なりました・・・。」

今朝のお話です。
  1. 2013/07/08(月) 20:19:32 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
ブラッドはノンケでも構わず食っちまう質の悪いタイプのガチムチですね。最悪です。

何の動物でもそうでしょうけど、餌を捕獲する際に使うパワーは凄まじいものがありますよね。
ワニに腕咬まれたおっさんがデスロール食らって一瞬で腕が千切れ飛ぶ動画をうっかり見てしまった事がありますが凄く痛そうでした(小並感)

ブラッドがすぐに見つかったのは良かったですが
4万級のケージが一瞬で粗大ゴミになったのは正直痛いです^^;
  1. 2013/07/09(火) 02:11:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こーひーやさん
はじめまして。
立て続けに破損したとなると、製品の質より環境による劣化を疑った方が可能性は高そうですね・・・
デカいヘビはなんやかんやと維持費が嵩みますよ^^;
  1. 2013/07/09(火) 02:11:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
ホントびっくりしてしばらく歯を磨きながら空っぽのケージを眺めてましたからね。
細いナミヘビベビーならまだしもブラッド消失はヤヴァイですよ!


> ブラッド君にとっては、ちょっと押したら道ができたんだよ♪という普通のことなのでしょうかね。。。
普段から身体プルップルさせて鼻先でケージを押していたので、
さしずめフォークで壁に穴を掘る脱獄囚の気分と言ったところじゃないですかね?知りませんけど!
  1. 2013/07/09(火) 02:14:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
まあ首さえ引っ掛ければ後はどうにでもなりますからねヘビなんて。行こうと思えばどこにでも行けますよ。
相当いい加減な事言う店員さんですねぇ、私と気が合いそう^^
  1. 2013/07/09(火) 02:14:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
そうそう
スナグルはこれがあるんですよね。
なので、多少ダサくても背に腹は代えられないのでVision使ってます。
ただいま入れ替え中で、3つあったスナグルも残り一つになりました。
  1. 2013/07/09(火) 03:49:32 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/07/09(火) 09:55:43 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
みったかさん
接着型のケージはやはりパワータイプのヘビには厳しいかもですね。
私は金がないのでVisionに切り替えは諦めて自作に切り替えて行く予定です。

というかVisionってやっぱりダサい部類なんですか?!
かっこいいと思うんですけどねぇ・・・

  1. 2013/07/09(火) 17:36:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん
GTPならそこまで問題なさそうですがやはり心配ですよね。
一応ヘビ専用をうたっている訳ですから高温多湿は計算に入れておいて欲しいところですが^^;

そんなカッコいい名前の棒は初めて知りましたが、もっと早く知りたかったですよ・・・
ここまで破壊されたら補修は無理っぽいなぁ・・・
  1. 2013/07/09(火) 17:37:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/815-f4f227df
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
