--年--月--日 スポンサー広告


高級食材(大嘘) 2013年07月04日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:8

IMG_3668.jpg
ムグッ



IMG_3673.jpg
ング〜ッ




IMG_3676.jpg
ゲハッッ!!!



IMG_3674.jpg
スーッ・・・



まあこの寸劇は特に意味は無いですが、
最近老犬用のいい餌を探していましたらこの餌を人からオススメされたんですよ。
なるほどなるほど、ウズラは素晴らしい食材なのね。と単純思考の私はウズラ給餌頻度が急上昇したわけですが、
一番食べて欲しいサバンナの口にはウズラ1羽丸々はデカすぎるので、包丁で切り刻んで与えていたのですよ。
そしたらアフウシ君がやたらとモキュモキュ動いて反応していたのでポイーと差し出してみたらガブーしたのでビクーですよ(意味不明)
元々ヒナウズラをよく食っていたので、鳥が好きなのかもしれませんね^^


おわり







コメント

おぉ!!アフウシちゃんきましたねぇ~!!
ゲハッッ!スッー...って擬音で爆笑しちゃいましたょ(^^)

うちのはまだトノサマ蛙サイズなのでコオロギメインですから早くウズラ食べれるサイズになってほしいなぁ~...にしてもアフウシ可愛いですね(≧∇≦)ベルツノの方が可愛いと思ってましたが、ベルツノを上回ってしまいましたょ

ところでhiroさんの家で使ってるアフウシちゃんの床材って何使ってるんでしょうか??よろしければ教えて頂けませんか??
  1. 2013/07/04(木) 21:28:27 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
トノサマサイズの時期が一番可愛いですよねぇ・・・(意味深)
コオロギメインでやってると底無しに食いますから、早くマウス・ウズラに移行できるといいですね^^

床材は黒土、赤玉土、ヤシガラ少々を混ぜた物を使ってますが、ご覧の通り黒土多めです。
そして黒土多めは最悪です。水はけ悪いですし、水を含むと硬くなりますからね。あとクソ重い。
色々試しているのでまた近々ブレンドしなおす予定ですが、それまで我慢してもらいます。
  1. 2013/07/05(金) 00:40:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
なるほど!ブレンド土を使ってるんですね(^^)うちのアフウシはヤシガラ100%ですが今のところ大人しくしてるので様子を見ながら色々試してみようと思います!

後、うちのアフウシはどうやら昨日電気消して寝ようとしたらケロロッと鳴いてたのでたぶん♂かもしれないです♪
  1. 2013/07/05(金) 15:46:18 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
実際のところ床材はなんでも良いと思いますが、水張り飼育だけはNGだと思われます(経験則)
足腰グダグダのヘロヘロのブヨブヨになりますよ・・・

鳴きましたか。
じゃあトレードしましょう(提案)
  1. 2013/07/05(金) 23:30:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、アフウシちゃんとは関係ないのですが、うちのブラッド(飼育2年)の
ケージを120水槽から90のハチュ用ケージへ変更しようか迷ってます。

「動かないしいっか!」という理由と私が久しぶりにアロワナに手を出してみたく
なったと言うのが理由なのですが・・・。

どうかアドバイスをお願いします。
  1. 2013/07/06(土) 14:56:37 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
う〜ん、難しい選択ですね^^;
そりゃ120の方がいいのでしょうが、前開きの爬虫類専用ケージの方が世話はしやすいでしょうねぇ。
でももし専用ケージがレプロ予定ならガラスが薄いのでやめた方がいいと思うに1000000ペソですが。

アロワナいいですねぇ〜。
でもイメージ的にアメさんにはアリゲーターガーとか似合いそうですがいかがですかね?
  1. 2013/07/08(月) 00:20:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アドバイスありがとうございます!

ガーは柔軟性に欠けるので見てて楽しくないのです。
上層はアロワナ、下層はインディアンナイフにしたいと模索中です・・・。

ポリプも捨てがたい。
  1. 2013/07/08(月) 20:25:08 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
柔軟性ですか・・・・。
その表現素晴らしくかっこいいですね。今後使わせてもらいます。

ナイフフィッシュいいっすねぇ〜。めちゃめちゃ飼育してみたいですが
60cm以上の水槽を維持出来る自信がないです^^;
  1. 2013/07/09(火) 02:15:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/814-9cd558aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
