--年--月--日 スポンサー広告


ここにタイトルが入りますん。 2013年06月10日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:8

IMG_6461_20130610015249.jpg

昨日餌やりしてたらビシバシと背後から強い視線を感じたので振り返ってみると、
普段はずっと繭化してるはずのアフウシちゃんが突如起動しててびっくらこいたですよ。

しかも年に1〜2回しか見せないギラついた獲物を狙う目をしていたので、
今なら食う!と確信してアカマタ兄貴用に解凍したマウスとヒナウズラを献上したらガッツリ食ってくれて私は大歓喜ですよ。
マウス喰う気満々だったアカマタ兄貴は涙目ですが・・・。

ホントいつスイッチ入るかまるで分からないので常に観察してないといかんですね。正直メンドクセェ




IMG_6470.jpg

食後のご満悦顔。
また数ヶ月間は乾燥繭状態になるんだろうな・・・














コメント

何という低燃費だアフウシちゃん!!
アフウシ可愛いよアフウシ・・・
まったく可愛くないのが可愛くなってくるこの不思議。

最近うちを訪ねてくる友人全員がこれはカメだと言い張るんですが、そんなにカメに似てますかね?
  1. 2013/06/10(月) 20:08:31 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
パッと見グロいけど、よくよく見たら内面から愛くるしさと可愛らしさが滲み出てる所がおちんちんと完全に一致しますね・・・
亀と見間違えても仕方ないね(ゲス顔)
  1. 2013/06/10(月) 22:37:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
はじめまして!毎回楽しみにしてます。
このブログの影響でマクロットをお迎えすることが決まりました。
そしてブラ虹も欲しくなってきてるあたり誰かの影響を受けてるみたいですねぇ・・・
  1. 2013/06/11(火) 00:33:19 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
はじめまして。
マクロットですか!いいっすね〜。いや良いヘビですよマクロットは。
ベビーサイズですかね?もしベビーサイズなら初めは荒いと思いますが頑張ってください^ ^

ブラ虹は飼育した事無いですが、あれもいいヘビですよね。
何が良いって無地な所が良いですよ。
  1. 2013/06/11(火) 01:53:57 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アフウシの生態は分かりませんが、こんなに給餌量の少ない
個体なのですね!

ボールと共にこんな事されたら私なら確実に病みますよ。

でも、昨夜、「何か今夜ならイケる!」と思い給餌したら食べてくれましたよ!
  1. 2013/06/11(火) 15:38:28 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
本当はもっと食べるはずなんですけどねぇ。何故かほとんど食べないんですよ。
まあうちのアフウシもアメさん宅のボールも自分で食う量調整して
肥満防止してるお利口さんだと思えばストレスフリーですよ。そう思い込みましょう!
  1. 2013/06/11(火) 18:20:51 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アフウシってガンガン食べるイメージですがhiroさんのちのアフウシはエコで地球と財布に優しいアフウシなんですね(^^)
  1. 2013/06/14(金) 10:57:51 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
わたしはプリウスよりランクル派ですよ・・・
エコなんて気にしないでガツガツ食う燃費の悪いアフウシ(♂)が欲しいです><
  1. 2013/06/14(金) 19:30:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/793-26001309
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
