--年--月--日 スポンサー広告


脆い(憤怒) 2013年06月01日 キューバンボア トラックバック:0コメント:14

IMG_6240_2.jpg
IMG_6440.jpg

キューバンボアが入居中のスナッグルが気付いたらこんなんなってましたよ・・・
ちなみにブラッドが入ってるスナッグルも背面の底辺部分の接着が剥がれております。

激しく脆いですね・・・。
ヘビ専用ケージがヘビに簡単に壊されてりゃ世話無いですよ。
まあ常に30℃の環境にある訳ですから劣化もするでしょうし何十年も持つとは思っておりませんが、
4〜5万もする製品がこうも簡単に壊れてもらっちゃやってらんないってのが正直なところですよ。
この脆さで特定動物の飼育も可とか笑わせます。

VISIONの方が良いけど、あれは高すぎるんだよなぁ・・・
やはり自作木製ケージが最強ですね。









コメント

久しぶりのキューバンですね。今、どれくらいの大きさですか?
ここで十分すぎるくらいマジキチぶりを読んでいるので飼おうとは思いませんが。

hiroさんの自作木製ケージはかなりかっこいいですよ。使い勝手も良さそうですし。
VISIONケージは頑丈なところがいいんでしょうか。
でもあれ、見た目が最悪に近いくらい激ダサだと思うんですが‥‥。
  1. 2013/06/01(土) 21:21:00 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
初めまして!
サバンナモニターで検索したら、たどり着きました。

スナグル、私も使ってます。しかも特定の飼育で4、5年使ってます。何年ぐらい使われているのですか?この割れ方は怖いですね(´Д` )

  1. 2013/06/01(土) 21:27:25 |
  2. URL |
  3. メルシ #YFzWZajQ
  4. [ 編集 ]
visionはアメリカから船便で送ってもらうと良い。お店で売ってる値段の約半分で買えるよ。
  1. 2013/06/01(土) 22:52:04 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
ピットの列が最高にかっこいいですね。ボアならではって感じで素敵です。
いつか飼いたい種なんですが、過去記事見ると同じくしり込みしてしまいます・・・。

キューバンはとてつもないポテンシャルを秘めているらしいので、是非6メートル目指してください!
  1. 2013/06/02(日) 06:11:47 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
キューバンひさしぶりぃ(*´ω`*)かわいいぃ。。。
見るたびに欲しくなるけど、ヘビは寝室で一緒にぬくぬく過ごしたいので同じく尻込みです。

スナグルってどうやって壊れるのか気になってたんです!!!
これゎ・・・

VISION船便・・・φ(..)メモメモ
  1. 2013/06/02(日) 15:07:58 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2013/06/02(日) 18:13:50 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
Rさん
2〜3mです(適当)
すみません一度もサイズを測った事が無いので今度測っておきます^^;

お褒めの言葉アリシャスですが、実物見たら前言撤回するに1000000ペソ。
ケージは前面の扉がガバッと開く物が使い勝手が良くて好きなのですが、
市販の物はスライド式しか無いですけど何でなんですかね・・・?

VISIONケージもスライド式なうえに、とてもオシャレとは言い難いデザインですが
私の中では一周回って逆にダサカッコいい部類に入りますね。
いかにもメリケン好みの無骨でガサツでいい加減なデザインがイケてますよ。
  1. 2013/06/03(月) 01:47:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
メルシさん
はじめまして!

このスナッグル使用歴はメルシさんと同じく4〜5年ですね。
なんかスナッグルが悪いみたいに書いてしまいましたが、
このキューバンが暖突のコードに絡まろうとする癖がありまして、
狭い場所に強引に入るものですから、その圧力で割れたと思われます。
なので此奴も悪いんですけどね^^;(それでも簡単に割れすぎな気もしますが・・・)
  1. 2013/06/03(月) 01:49:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
年中ジリ貧の私からしたら半額でも半年は悩むレベルですよ。
でも良い事教えてもらいました!マジで買う時はその方法でやってみます。
  1. 2013/06/03(月) 01:52:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
臭いので飼わない方がいいですね(直球)

とんでもなくデカくなった記録が有るとか無いとか私も聞いた事がありますが、
6mのキューバンとか臭汁の量考えるだけで喘息発動しそうなのでNG

  1. 2013/06/03(月) 01:53:35 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
臭いので飼わない方がいいですね(直球)

VISION買う時は一緒に注文しましょうね!
そうすれば送料浮くゾ~これ
  1. 2013/06/03(月) 01:54:22 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん
はじめまして!

なるほど、とてもナイスな情報アリシャス!
でもご安心ください。二度と同じ過ちを犯す事はないと断言しますよ。

それにしても最近はそんなことになっているのですね。
せめてテストか何かしてから販売して欲しいですねぇ・・・
  1. 2013/06/03(月) 01:56:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ホントにヘビってケージを破壊するんですね!

ブラッドの兄貴のケージ対策をそろそろマジで考えなければ・・・。
  1. 2013/06/05(水) 17:25:02 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
押す力だけでは破壊できないでしょうが、
トグロ巻いた時や、狭い隙間に入った時に圧力がかかるとあっさり壊れますね・・・
もっと余裕のあるサイズで飼育していればこんな事にはならないので
全面的に私が悪いんですけどね^^;
  1. 2013/06/06(木) 01:25:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/783-c5bbeb36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
