--年--月--日 スポンサー広告


ケージに余裕を持たせて飼育すると大きく育つ説はガセ 2013年06月15日 ウォーターパイソン トラックバック:0コメント:20

IMG_6111_20130521003533.jpg
IMG_6122.jpg

ウォーターにはとても広いケージを与え、餌もマメに食わせてるのにも関わらず全然成長しない!
というかウォーターはデカくなるとか言われてるのに特大サイズのウォーター自体見た事ねーぞコノヤロー!


みたいなくだらない事ダラダラと書こうと思ったのですが、
キーボードを打つ手がズキズキと痛むので今日あった出来事の話に移らせてもらいますがね、
今日の昼に外を歩いていたら後頭部に何かがバチコーンと当たったので石でも投げられたのかと振り返ると、
焦点が合わせられないくらい至近距離にスズメバチニキがホバリングしてて中学生以来の全力疾走で逃亡したら
盛大にコケて手がズルムケで痛いですよって話なんです。

スズメバチの顔こわい(小並感)



fin









コメント

長野の人でウォーターの2mオーバーを飼っている人がいますね。
「ズク無し〜」というブログを書いていて、たまに見ています。
でかいウォーターの写真をウェブに出しているのってその人くらいですかね。
他にもいたらぜひ見てみたいです。

スズメバチ(特にオオスズメバチ)はシャレになりませんぜ‥‥
  1. 2013/06/15(土) 11:45:34 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
確かにウォーターってある程度成長したら目立った変化見れないですよね
一度携帯でニュースか何かで小型犬飲み込んだウォーターを見ましたが今一大きいのかがわからなかったなぁ...

手、大丈夫ですか?(^^;)ずるむけも嫌ですけど刺されるのも嫌だなぁ...いっその事メタルギアのビッグボスのように捕食してやれば良かったですね(*^^*)
  1. 2013/06/15(土) 12:45:11 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
バチ当たりな一日だったんですね。。。



お大事にー( ´・ω・`)σイタイノトンデケー
  1. 2013/06/15(土) 16:19:22 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、刺されなくてホント良かった!

それはさておき、「アナフィラキシーショック」ってなんかH・・・。
hiroさん流に変換して頂けませんか?

あと、ヘビは新聞紙を掛けてあげると大きくなると思います。
  1. 2013/06/16(日) 00:20:53 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
刺されなくてなによりです。一体何がスズメバチの気に障ったのか・・・

ウォーターさんは今どのくらいのサイズなんですか?写真だとけっこう貫録が漂ってる気がしないでもないんですけどね。
  1. 2013/06/16(日) 01:02:03 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
オオトカゲには、適応されますよ。

ナイルのベビーが一年で1mになります。
90×45水槽だと2-3年かかるけど。
  1. 2013/06/16(日) 18:11:16 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
Rさん
私もそのブログたまに見させてもらってますが確かにあそこのウォーターはデカいですね。
あれ位がMAXサイズなんでしょうかね?
YouTubeで探しても2m行くか行かないかサイズが多いのを見ると、
ウォーターはこのサイズで一旦停滞期に入ると勝手に予想しますが如何でしょう?

ノーマルスズメかオオスズメか一瞬だったので判別出来ませんでしたが、
クッソでかい羽音にビビってダッシュで逃げましたよ・・・情けないですよね・・・笑ってください・・・
  1. 2013/06/17(月) 23:17:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
しっかりと体重やサイズを測ってない私が悪いのですが、
随分前からほとんど変化は見られない気がしますねぇ。
その小型犬食った写真私も見た事ありますが、特別デカい訳ではなかったですよね。
メチャ無理して呑みましたって感じでしたし^^;

スズメバチにぶっ刺されて号泣する事を思えば、ズルムケ半泣きならラッキーですよね・・・
というかビッグボス蜂なんて食べてましたか??メタルギアで蜂と言えば「ペイン!(爆死)」って奴しか知らないのですが?
  1. 2013/06/17(月) 23:18:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
スズメバチ当たりですか・・・さすがですね(嫉妬)

  1. 2013/06/17(月) 23:19:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
「穴フェラしたらンギモヂィィィでショック死」
こうですか!? わかりません><

新聞紙を掛けると大きくなると言うのは、上に掛けるって事ですか???
・・・・勉強になります!!!!!!!!
  1. 2013/06/17(月) 23:20:04 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
完全にあちらがよそ見飛行して突っ込んで来たとしか思えませんが、何故かキレられましたよ。
ヨナグニシュウダレベルに理不尽極まりない奴ですねスズメバチは!

ウォーターは2m行ってないくらいですかね。だいたい1m80cm位と思われます。
ウォーターは一応デカくなるジャンルに属していますからもうちょっと行ってもらわないと困るんですよねぇ
  1. 2013/06/17(月) 23:21:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
なるほど。ヘビよりは影響ありそうですね。よく動きますし。
ナイルを複数飼育してるマジキチイリスさんが言うと信憑性ありますね^^;
  1. 2013/06/17(月) 23:22:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
よそ見飛行する虫には憤りを隠しきれません。
昔、自転車こいでたらカナブンがおでこにぶつかりましたよ!虫にも飛行するのに免許制度を設けるべきですねこれは。

本とか見る限り、ウォーターは2.5~3メートルになるっぽいですね。
フルアダルトのウォーター見たい!がんばってhiroさん!
  1. 2013/06/17(月) 23:55:09 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
誠に遺憾ですね。
仮に虫に免許制度を設けたとしても、虫界の893であるスズメバチさんがルールを守るとは思えませんがね・・・

私もフルアダルトウォーター見たいです!ウォーター頑張って!(責任転嫁)
  1. 2013/06/18(火) 00:18:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
検索して出てくる海外の写真でも2mちょっとというところですかね。
その辺りで止まって、あとはゆっくりジリジリとわずかずつ成長していく感じなのかもしれません。

スズメバチでビビるのは情けなくも何ともないですよマジで。

それより、
> 穴フェラしたらンギモヂィィィでショック死

アメさん無茶ブリするなぁと思ってましたがこんなにも酷い下ネタを思いつくとは‥‥こりゃ才能ですな(笑)
  1. 2013/06/18(火) 07:38:35 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
私なんて車内で仕事中にアシナガバチが侵入してきたぐらいで身動きがとれなくなりましたからね、スズメバチが来たら死を覚悟するレベルですね。
というかなんで虫は避けようとしないんですかね…自転車乗っててカブトムシがアタックしてきたときは戦慄しましたよ。

この前お迎えしたマクロットもマウス食べてくれたのでこれからガンガン大きくなって欲しいです。
ウォーターかわいいですね(小並感)
  1. 2013/06/18(火) 13:27:08 |
  2. URL |
  3. クーガー #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、天才!!!

上手すぎる!

アメちゃん的な変換は止めときます。(自粛)

それにしても期待を絶対に裏切らないhiroさんが好き!
  1. 2013/06/18(火) 21:06:41 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
ウォーターの成長速度はそういう事で結論づけましょう!じゃなきゃやってらんないので!

Rさんが今後アナフィラキシーショックという単語を聞く度に
このゲス単語を思い出してイラッとしてくれる事を心より願っております。


ところで穴フェラって何ですかね・・・?
  1. 2013/06/19(水) 01:01:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
クーガーさん
ハチが車内に侵入してきたら100000%事故るので勘弁ですが、
自転車走行時のカブトムシアタックはご褒美ですね^q^

マクロット食べましたか。良かったですね!
ウチのマクロットも餌を拒否した事は一度も無かったと記憶してますので、
ガンガン大きくなると思いますよ!マクロット最高!ウィヒ!
  1. 2013/06/19(水) 01:02:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
是非ともアメさん的変換を聞きたいところですが、
子持ちパパはやってはならない(戒め)
  1. 2013/06/19(水) 01:04:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/780-0541f563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
