スポンサーサイト --年--月--日 スポンサー広告

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

違いの分かる男 2010年06月23日 オリーヴパイソン トラックバック:0コメント:2

IMG_9609.jpg

くっさい臭い我慢してマウス繁殖をしてるにも関わらず、
ショップからもいまだにマウスを買い続けてるという事態に陥っております。
その店のマウスしか口にしないという我侭ウォーターパイソンのせいなんですがね。

自家繁殖マウス数匹とショップから買ったマウス数匹をランダムに置き餌したところ、
見事にショップマウスだけ食べてるという荒技を披露してくれました。
完全にぬるま湯生活です。野生の厳しさを忘れてしまったのかと問いたい。CBだけど
同じリアシスとしてオリーヴ御大の来るもの拒まず精神を見習っていただきたい。
好き嫌いしてると大きくなれないよ!!






コメント

えー、恥ずかしながらうちのウォーターはいまいち大きくなりません。
後から来たチモールに追いつかれそうです。


なんというか、食が細いんですよね。
hiroさんのところはそうでもないみたいですが、やたら神経質というか臆病な面がありますし。
いまだに置き餌じゃないと食べません。人間が見ていると餌に手をつけません。


本当にワニの幼体を捕食するようなアグレッシブな蛇なのか? と思ってしまうことも。


ウォーターはマイナーではないけどメジャーでもない、という立ち位置で情報が充実しているとは言い難いですし、その辺、hiroさんのとこのウォーターも参考にしたいと思っております。
  1. 2010/06/23(水) 21:51:25 |
  2. URL |
  3. くちなわ #-
  4. [ 編集 ]
くちなわさん
ウチのウォーターもマクロットなどと比べてもかなり成長が遅いですね。
神経質さや臆病さは感じませんが何故か定期的に拒食しますw
なんかマッタリキャラなのでとてもワニの捕食シーンなんて想像できません。

確かに微妙な立ち位置で情報が少ないので飼ってる者同士情報共有できればいいですね!
  1. 2010/06/24(木) 03:07:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/78-2ba56d17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。