--年--月--日 スポンサー広告


完全にモグラブログ 2013年04月15日 モグラヘビ トラックバック:0コメント:10

以前も書いたことあるかと思いますが、
モグラ君はひたすらマウスで顔面スリスリしないと喰ってくれないんですよ。置き餌は絶対不可。

こんな感じで↓


腕が疲れたのでここで一旦休憩。

コスコス再開↓


で、やっとこさ食う。ちかれる・・・
どんなに腹が減っていてもこの行動をしないと喰わない!×4匹!時間がかかる!!
生きる為に必要な食料から逃げるって何考えてるのか理解出来ませんよ。

これ人間に例えるなら、おにぎりが飛んできたら逃げて
そんでそのおにぎりが口にベタベタくっ付いてきたら食うってことですよね?!




モグラ君の行動は正しかったんや!!!











コメント

スリスリ モフモフしないと食べないなんて
新聞に書いてあるとおりですね!

【イノベーション まさに】

コオロギの 後にマウスを つなげようと
何度も 何度も 試みて
今夜も コオロギで おなかいっぱい。
---トッケイのおなか事情

がんばろぅ・・・
  1. 2013/04/15(月) 19:48:11 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
モグラヘビは神経質なんですね。でもかわいい!
うちのタイリクシュウダも最初のうちは餌を食べる姿さえ見せてくれませんでしたが、半年後の今ではピンセットからバシバシ食べてくれるようになりましたよ。
きっとモグラヘビさんもそのうち素直な良い子になってくれるハズ・・・

  1. 2013/04/15(月) 20:24:38 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
この作業を4回も続けるのですか!?

たかだか2匹しか飼ってないので、今後はhiroさんを
見習って頑張ってみます。

にしても、ずっとマウスを口元にコスコスするテクニックが
恐ろしく凄い事に思えるのは私だけでしょうか?
  1. 2013/04/16(火) 08:45:33 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
うちはおき餌で
普通にたべましたけどねぇ。頭小さいからホッパー5匹とか......

きぃぃぃぃぃぃ
  1. 2013/04/16(火) 19:41:29 |
  2. URL |
  3. イリス #aHaqQ8yI
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
小栗旬が起業時に壁に書いたのは、次はスリスリモフモフしたいって事だったんですね!(意味不明)

トッケイちゃんピンクマウス食わないですか?
こいつらにまともにコオロギなんて食わせていたらそれこそ破産しますからね^^;
チェーンなんてしなくても、怒らせて口あけた瞬間ポイーでおkですよ。
頑張ってくださいー!
  1. 2013/04/17(水) 15:53:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
神経質ではない気がしますね。食欲が湧くまでが特殊ってだけで^^;
餌食う以外は結構図太い神経してるんですよ。

普通はぬませんさんのタイリクパターンが多いと思いますが、
完全に逆ルート行ってますね・・・昔はピンセットから素直に食っていたのですよ昔は・・・
  1. 2013/04/17(水) 15:54:09 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
多いときは6ターン繰り返します。腕攣りそうになりますよ・・・

> 恐ろしく凄い事に思えるのは私だけでしょうか?
多分アメさんだけでしょうね(きっぱり)
  1. 2013/04/17(水) 15:56:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
(何でも個体差で片付ける人嫌いですけどあえて言います)個体差でしょうね。

> きぃぃぃぃぃぃ
?????
  1. 2013/04/17(水) 15:56:52 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
なるほど、環境に慣れた上で現れた妙な性質ということですか。もうその個体の個性と認めるしかなさそうですね・・・
それにしてもhiroさんの忍耐力は尊敬します!自分ならスリスリやってる途中でビンタに発展しそう

さっきシュウダさんに(それに比べたら割と素直でいい子だなあ)とかしみじみ思いながら餌やろうと蓋を開けたら、光の速さで冷蔵庫の裏に姿を消しました(#^ω^)
  1. 2013/04/18(木) 00:11:51 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
没個性万歳!こんな面倒な個性なら無い方がいいです。

他の連中には容赦なく往復ビンタしてますよ^q^
モグラヘビは我が家でナンバー1の愛玩スネークなので免除してます^q^

シュウダの蓋開けた瞬間のスタートダッシュの速さは異常。
気付いたらケージの裏とかよくありますw
  1. 2013/04/18(木) 02:00:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/767-7f62afc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
