--年--月--日 スポンサー広告


メコナマタソナメナメ 2013年04月08日 未分類 トラックバック:0コメント:6

IMG_5482.jpg

年3回ペースで行く「アクア・トトぎふ」に懲りもせずまた行ってきましたよ。



IMG_5496_20130408010721.jpg
IMG_5503_20130408010722.jpg
IMG_5520_20130408010804.jpg

何度行ってもここのレイアウトは素晴らしいですよ。
めちゃ作り込まれております。







が!それはさておき私が毎度楽しみにして行くのは、
言わずもがな岐阜の重鎮ことメコンオオナマズのメコナマタンに会うことですよ。











IMG_5563_20130408010958.jpg

キモい(確信)




IMG_5561.jpg

否、キモすぎる!
世界広しと言えど、口より下に目が付いてる奴なんてそうそう居ないでしょう・・・
そして元気に泳いでるにもかかわらず、死んだ魚の目をしてるとは此れ如何に・・・


IMG_5557.jpg

だがそれがいい^q^



IMG_5611.jpg

水族館に行くといつも、金持ちになってこんなサイズの水槽を家に作るぞ〜^q^
と思いを馳せるのですが、毎度この↓
IMG_5586.jpg

極厚アクリル見て激萎えして現実に戻るというのが恒例行事でございます^q^





IMG_5604.jpg
IMG_5622.jpg
IMG_5625.jpg
IMG_5613_20130408011151.jpg
IMG_5634.jpg
IMG_5641.jpg

まあこんな感じですかね・・・。






IMG_5696.jpg

あとこの可愛いアシカちゃんが、

お姉さん「みなさんにご挨拶は〜?」
アシカ「ぼえぇぇあぇぁぇぇぇええああぁぇぇぇぁぁぇぇぇっー^!!!!!!!」
って言ってて凄く怖かったです。

おわり











コメント

おお、すげーカッコイイですね。
もちろんメコンオオナマズではなく滝や渓流のレイアウトがです。

生きているのに死んだ魚の眼をした魚といえばボラ、というのが私の持論で、よくこれを言って乾いた笑いを取っていたものですが、
同じフレーズが出てくるとは驚きましたよ(マジです)。

シクリッドの水槽は上から光が指して神々しいですね。

アシカ‥‥マジキチの眼をしていやがる‥‥
  1. 2013/04/09(火) 00:44:11 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
メコナマちゃんって鍋にしたら美味しそう!

失礼しました
それにしてもパンガシウスの仲間は顔のつくりが人間の感性からかけ離れてますよね。
目が下すぎて上が見えないんじゃないかといらぬ心配をしてしまいます。メコナマちゃんの前で上を向いて歩こうとか歌ったら間違いなく逆鱗に触れちゃうでしょうねぇ。

日本だったらコクレンとか(外来魚ですけど)目が口より下についてる気がします!
  1. 2013/04/09(火) 20:20:17 |
  2. URL |
  3. ぬません #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
レイアウトの素晴らしさを100とするならば、
メコンオオナマズのカッコよさは53万でしたね。

「この魚死んだ魚の目をしてる」は私もよく使っておりましたが、
乾いた笑いさえ起こらず、笑うのは自分だけと言う悲劇っぷりなので封印したネタだったのですが、
まさか同士がこんなところに・・・

このアシカはショーの最中に小便をしてお姉さんに笑って怒られてる最中に、
ブーッという効果音と共に盛大に脱糞してお姉さんを真顔にさせるというゲス技の持ち主でしたよ。。
  1. 2013/04/10(水) 16:10:41 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ぬませんさん
すげぇ旨そうな感じはしますよね!
でもサイズがサイズなだけに、捌いた時の内臓の量がハンパじゃなさそうで怖いですが^^;

魚関係はホント無知なのでパンガシウスで検索してみましたが、ほぼ皆同じ系統の顔してますねw
知りませんでした。
こいつらこんな顔だし涙がこぼれても仕方ないですね!
  1. 2013/04/10(水) 16:12:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
メコンオオナマズは魚界のフリーザ様だったとは!

アシカェ‥‥
  1. 2013/04/10(水) 19:58:42 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
Rさん
カッコよさだけでフリーザレベルですよ・・・
戦闘力は100万はありますね(小並)

アシカはショービズ界の屑
  1. 2013/04/11(木) 13:44:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/765-350e1e76
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
