--年--月--日 スポンサー広告


バトラクスのいる生活プライスレス☆ 2013年04月10日 アクアリウム トラックバック:0コメント:12

IMG_5468.jpg
IMG_5478.jpg

この人寝る時仰向けで寝るんだけど、それは魚として大丈夫なんですかね・・・?
しかも何かに引っ掛かってないと浮いてきてしまうとかもう完全にダメな奴ですよ。
自然下でどうやって生きているのか割とマジで想像出来ん・・・

最近なんて、餌をピンセットで摘んで水槽内に入れると
テンション上がってるのは伝わってくるけど、その場から動こうとはせず
口だけパクパクさせてはよ寄越せと言う訳ですよ。
仕方なく口に突っ込んでやると食いますけどなんか違う気がするんだよなぁ。

あとこの前、あまりにも動かないから指でツンツンしたら激おこプンプン丸か何なのか、
あのバトラクス特有のフグ体型にメタモルフォーゼしたんだけど、ひっくり返って腹を上にして水面を漂ってましたよ・・・。




【ケツ論】
クッソかわいい













コメント

写真見た瞬間死んじまったのかと思ったぜよ!!!!
  1. 2013/04/10(水) 23:29:51 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
まさかの遺影かと思いましたよ。
引っ越しの時一番心配だった子が、こんな服従態勢見せてくれるなんて感無量ですね!
  1. 2013/04/11(木) 02:33:53 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
ハルちゃん
もしバトラクス死んでたら膝から崩れてブログ更新どころじゃないよね常識的に考えて。
  1. 2013/04/11(木) 11:57:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
これ服従姿勢なんですかね?笑
犬なら分かりますが、ナマズに服従されても困んよぉ〜^q^
でもまあ水中に手を突っ込むと手の平にピットインしてくるのは悪い気はしないですね
  1. 2013/04/11(木) 11:57:53 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
バトラクスはスキンシップの取れる魚だったんですね!
というか仰向けで寝られるとビックリしますよね(^^;)案外hiroさんの反応を楽しんでるのかも...
  1. 2013/04/11(木) 13:42:05 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
見た瞬間!
『hiroさん・・・、心中お察し・・・』とか思って損しましたよ。

昔、飼ってたレッドテールがフィルターへ水を吸い上げるとこに
同じ格好をしてたのを思い出しました。

慣れたら指を『ぱくぱく』してくれるかもですよ!
  1. 2013/04/11(木) 16:19:38 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
バトラクスはマジで触れ合える魚だと思いますよ!
ちょっかい出すと結構遊んでくれます。
人間の手は雑菌だらけだから云々の話もよく聞くので本当はあまり触ってはダメなのでしょうけど^^;

ヘビでもナマズでも仰向けは心臓に悪いですよ・・・
寝てると分かってはいても、帰宅後は毎回起こして生死確認しております^^;
  1. 2013/04/11(木) 23:06:09 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
これはこれで結構焦るので一応心中察してください^^;
ナマズ飼育が初なので分からない事だらけですが、結構仰向けにはなるものなのでしょうか?
外敵がいないので気を抜いてるのか、自然下でもそうなのか知りたいですね。

指はすでにパクパクしてくれますよ。
掃除してると手の周りをホヨホヨ泳ぎながらパクパクしてきます。
その度、もし○○○を水槽内に突っ込んだらどうなるのかと気になって仕方がないです・・・
アメさんレポよろです^^
  1. 2013/04/11(木) 23:06:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、男は考える事、一緒なのがよく分かりました。

動物園の鯉の集団なんかもう・・・ですね!
  1. 2013/04/12(金) 08:39:17 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
鯉は喉の奥に歯っぽいものがあり非常に噛む力が強く、
500円玉くらいなら余裕でひん曲げるパワーがあると某漫画で読みましたが・・・ゴクリ
  1. 2013/04/12(金) 17:51:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
これは都市伝説と思われます。

じい様宅の池に鯉いるんだけど、幼少の頃、
お金投げ入れてみたら、『ぺっ!!!』って吐き出されました!

あれって、神社の神主のステマなのでは!?
と思います。

あとから、金だけポンプで吸い上げてウハウハ的な・・・。

  1. 2013/04/12(金) 22:37:46 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
食性は雑食性で、水草、貝類、ミミズ、昆虫類、甲殻類、他の魚の卵や小魚など、口に入るものならたいていなんでも食べるほどの悪食である。口に歯はないが、のどに咽頭歯という歯があり、これで硬い貝殻なども砕き割ってのみこむ。(Wikipediaより引用)

あながち都市伝説でもなさそうな気もしますよ・・・
第一アゴなしゲンさんは嘘付きませんし・・・
  1. 2013/04/13(土) 11:43:39 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/764-f59b287c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
