--年--月--日 スポンサー広告


ハルマヘラって樹上性ですかね?(無知) 2013年02月27日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:4

IMG_4982.jpg

常々思うのですが、樹上性のヘビって上下の立体活動がしたいのか、目線の高い位置にいたいのかどっちなんですかね?
60×90とか背の高いケージであれば地面置きでも構わないのか、90×45とかの一般的なケージサイズでも
最上段の上の方に置いておけば満足なのかが今一分からんですよ。

で、今ハルマヘラ軍曹は60×45の低くも高くもない普通のケージに入ってるんだけど
常に頭禿げるくらい天井に頭擦り付ける位置にいるし、もっと背の高いケージを用意したら上に登るだろうけど
そしたら耐震的に場所を足下に移動させなきゃならん訳で、それでも文句は無いかって話ですよ。
もう自分でも何が言いたいのかよく分かんなくなってきたけど、
つまりハルマヘラパイソンは2mはあるけど細身だから60×45でも余裕で飼育できるけど高さは少し足りないかな?って感じがしてて、
でもそんなのどうでもいいくらい気が荒いってことです(統失)













コメント

読んでて酸欠になったわ( ゚ ω゚ )
hiroさん、疲れてるのよ。
  1. 2013/02/27(水) 22:44:04 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
飼育部屋に放し飼い!(テキトー)

もしくは、お店にあるショーケースを買い叩くってのは?(マジレス)

  1. 2013/02/28(木) 00:03:35 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
疲れではなく歯痛です(食い気味)
歯が痛すぎて改行する心の余裕がなかったのです。
お許しください
  1. 2013/02/28(木) 20:14:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
ハルマヘラ放し飼いにしたら飼育環境云々じゃなくて
私が血だるまにされて終わりですね^^;

ショーケースはリサイクルショップで探した事ありますが
意外にというか普通にクッソ高かったので断念しました^^;
  1. 2013/02/28(木) 20:14:59 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/748-9e2f0842
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
