--年--月--日 スポンサー広告


カメ飼ってないのでアフウシ君で代用 2013年03月05日 アフリカウシガエル トラックバック:0コメント:10

IMG_4924.jpg
IMG_4928.jpg

去年の10月頃に実家に帰って犬の散歩をしていたら近所のおばちゃんと出会いましてね、
その時に「ねぇねぇ、お母さんから聞いたけどhiro君ってカメを沢山飼ってるんだって?」と聞かれたのですよ。
いやヘビです。と訂正するのも面倒だったので、はい(大嘘)と答えたのですが、
「実はおばさんもミドリガメ飼っててね、冬眠させようと思ってるんだけど冬眠のさせ方教えて」と言われてさあ大変ですよ。
だってまったく何も知らないですからね私。でも沢山カメ飼ってると言った手前引くに引けず、
ベランダに無加温で出しておけば冬眠しますよ。といい加減に答えてその時は事なきを得たのですよ。

そして先週の土曜日ですよ。またそのおばちゃんと出会ったのですが、おばちゃんが駆け寄って来て
「hiro君!冬眠させてたカメが全然出て来ないから見てみたらミイラになってたよ!hiro君に教えてもらった通りにやったのに!」
とまるで私の所為とでも言わんばかりに詰め寄って来るじゃありませんか。
正直私は、え?ベランダに出しときゃ冬眠するんじゃないの?程度の知識なので非常に焦りましたが、
そこは流石の社会人ですよ。責任転嫁はお手の物。まずやった手順を順に教えてください。何か間違いがあるかもとかクッソ適当な事を言いながら、
おばちゃんのミスを粗探ししようとした訳です。何か一つでも怪しい所があったらすかさずツッコもうと。

そしたらそのおばちゃんが、
「順にって言われても・・・hiro君に言われた通りに外に出しただけだよ・・・よく眠れる様に冬眠前に半日だけ日本酒に浸けてあげたりはしたけど・・・」

!?


いわゆる圧勝です。一切責任追及される事無く勝訴しました。
よかった。よかった。
(ミドリガメくん南無南無)



fin







コメント

ここにまたひとつ伝説が・・・

(((( ;ω; ))))
  1. 2013/03/05(火) 23:20:28 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん、亀のおっさんにこのブログ見られてないといいね!

でもね、下調べせずに個体飼育もどうかと・・・。
とりあえず飼い主の下で眠れたのは良いのでは?

そう思う他はないような気がする。

hiroさんに良きアドバイスを貰ってる俺はhiroさん大好き!

でもね、最近、ナタリーがストパーにして尾野 真○子に似てきてるから困る・・・。
有名人に似るのだけは勘弁して欲しい。
(早くなる)

ほろ酔い・・・。
  1. 2013/03/05(火) 23:57:19 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
そんな話より、すばらしいキールですね!
  1. 2013/03/06(水) 22:02:35 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
ファッ!?
よくそんな余計なことをしてhiroさんの言った通りなんて言えたもんですw
そのおばちゃんに言いたい・・・「マムシ酒って知ってますか?( ◔ ౪◔)」
  1. 2013/03/07(木) 01:33:31 |
  2. URL |
  3. #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
ミドリガメちゃんは泥酔状態のまま☆になったのです。
ある意味幸せな最後だったと言えるでしょう・・・
  1. 2013/03/07(木) 14:09:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
ナタリーがストパーかけると尾野真千子になるとはたまげたなぁ・・・
あとこの意味不明な文章からしてほろ酔いではなく泥酔ですね、間違いない^^
  1. 2013/03/07(木) 14:10:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
おーいアルバーティスさんー!キールのはなしより野球しようぜ!(中島)
  1. 2013/03/07(木) 14:11:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
名無しさん
昔カナダ行った時の土産にスモークサーモンをそのおばちゃんにあげたら、
「塩かけて焼いて食べたよ〜」って言ってましたからね、仕方ないね(意味不明)
  1. 2013/03/07(木) 14:12:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
コメント書こうとしてたら、バトラクスの視線を最近もろに感じる。

書いた内容を下から喰われそう・・・。
こ、怖い!
  1. 2013/03/07(木) 23:28:41 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
完全にシャブ中です、本当にありがとうございました。
  1. 2013/03/08(金) 14:55:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/746-770822a7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
