--年--月--日 スポンサー広告


遺影!めっちゃ堀深けぇ(Yeah! めっちゃホリディ) 2013年01月30日 ハシゴヘビ(死亡) トラックバック:0コメント:12

IMG_4729_20130129000502.jpg

朝一で飼育部屋の加湿器に水を補充しに行ったらハシゴ君が絶命しておりましたよ・・・
前日も給餌を試みたのですが攻撃しまくりだったので元気だと思ったんですけどねぇ・・・

死体の写真をでかでかとブログに載せるのもどうかと思いましたが、あまりにも凄まじい形相でご臨終していたので載せます。
この顔はキレた状態のまま死んだのか、苦しんで死んだ表情なのか、ヘビが死んだ時のデフォ顔なのかは分かりませんが、
とにかく凄い顔で固まっていたのでショックがデカかったです。

ただ唯一の救いは、ハシゴ君最後の記事のタイトルが我ながら秀逸な出来で大満足って事ですかね・・・南無














コメント

‥‥同じ系統のタイトル案もってた訴訟!
Yeah!スバッとサッワタイム の方でした。
あと もっとハラディ も。

まぁそんなことはどうでもいいとして、ハシゴヘビ残念でしたね。
ちょっと調べれば分かるようなことも無知のままに、飼育してる生き物を殺しまくっちゃってるような人とは違い、
hiroさんはクッソこのマジキチキューバンとかひどいこと言いながらもいろいろ考えながらきちんと世話をして、
言葉とは裏腹の愛情を注いでいるのが感じられてましたから、さぞかしショックだったことと思います。
ハシゴヘビの成仏を祈ります。

で、人様にそんな偉そうなこと言っておきながら、私も実は飼育してるヘビで困っていますよ。
というのも、ボールの1匹がマウスロットになってしまいまして、毎日膿を取り除いてイソジン塗っていますが、
初めてのことでこのままでちゃんと治るのか何とも分からず、もう少し様子を見て改善しないようなら
病院に連れて行くつもりでいます。
  1. 2013/01/31(木) 01:11:00 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
こ、これは・・・。

焼酎に漬け込んで『ハシゴ酒』にすべし!!!
泡盛が必要なら送ります。

この子のその後が気になって仕方ない。
  1. 2013/01/31(木) 08:42:12 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
家は4年ほど飼育しているアフリカウシガエルのウッシー君がそろそろ死にそうですよ
症状的にツボカビの可能性があるんで色々ためしてますけど
毎日弱ってる姿みるのはつらいですね。
WCで、しかも雄を引き当てたんですが残念すぎます。
あの時、ウキガエルを大量に買わなければ、もしかしたら感染しなかったのかなーと後悔しまくりです。
元気な頃は土にもぐって腹が減れば出てきて、元気に目をぱっちりしていたのに
今や、潜りもしないし目を閉じたままです。
両爬は難しいですね。
  1. 2013/01/31(木) 22:51:23 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #JalddpaA
  4. [ 編集 ]
(´;ω;`)
爬虫類は愛情が絶対的に一方通行ですから
いなくなってしまうと複雑な思いがこみ上げてきますね。

うちはトッケイさんに竹ピンセットで口元に怪我をさせてしまって
ここ2,3日食べなくなってしまいました。
何をしてあげたらいいのか、何もしないほうがいいのか。
爬虫類と哺乳類の壁を感じています。
  1. 2013/02/01(金) 07:45:04 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
ヒエ~ッwwww ズバッと サッワタイム ノリノリで鯉死体!

こうですか>< やめた方がいいですよっ!
改めてタイトルを見直しましたが激しい後悔の念にかられておりますので。

ハシゴ君はそのうち食うだろうと高を括って放置していたのが一番の原因ですねぇ。
あの手この手と色々試してみれば良かったと反省しております。

マウスロットですかぁ、あれも困りますよね・・・
昔うちもジャングルがマウスロットになったのですが、
幸いにも餌は食ってくれたので食わせまくっていたら完治しました。
栄養を取らせるのも治療になるんじゃないですかね?(適当)
  1. 2013/02/01(金) 17:50:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
一軒なのにハシゴ酒できちゃう!お得!
まあそんな事はいいとして、こいつのサイズだとグラスサイズにしかならないですね。
一升瓶ならあと5匹は必要だと思われます。

死体は土に埋めたり、ゴミ箱行きは気が引けるので
そのうちペット火葬くらいはしようかと思っております。
現在は冷凍庫在住です;;
  1. 2013/02/01(金) 17:51:23 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
ツボカビポジマンウキガエルはカエルの屑!
WCの雄アフウシとかさぞかし頭もデカく立派でしょうから死なせたくないですね。
立ち直る事を願っておりますよ。

ほんと両爬は難しいですねぇ。
表情一つ変えずに死んで行くとか無理ゲーすぎる・・・
  1. 2013/02/01(金) 17:57:21 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
ハシゴ君は一方通行でさえなかったですね。お互い敵でしたよ。
ブラッドとは相思相愛ですけど(池)

トッケイ2〜3日食わないくらいならまだ何もしなくても大丈夫じゃないですかね?
ちなみにトッケイが餌食わない時は、怒らせて口開いた時にコオロギ放り込むと食ったりしますよ!
  1. 2013/02/01(金) 17:57:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ハシゴ君残念でしたね...ヘビは病気の時とか表情がわかりづらいし見てくれる病院も少ないのがつらいですよね

しかしこの表情は...何を意味しとるのでしょうね(^^;)
冷凍保存されてるならいつか来るべき日に備えてサイボーグ化してあげて下さい
  1. 2013/02/01(金) 23:06:18 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
病気かどうかも怪しいですけどね^^;
単に怒り狂って当たり散らしてる最中に脳挫傷って可能性も微レ存?

もし将来的にサイボーグ化できるようになったとしても
ハシゴくんはまぁ、ね(ニッコリ)
  1. 2013/02/02(土) 00:35:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
同じく栄養とらなきゃ治るもんも治らないぞぉ〜と思っていて、下手なことしてしまいました‥‥。
昨日天国へ行ってしまいましたよ‥‥。マジでへこみました。
  1. 2013/02/02(土) 01:39:44 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
Rさん
マウスロットのボールですか?ご愁傷様です・・・
強制試されたのですか?
やはり一度体調を崩すと立て直しは難しいですね。
  1. 2013/02/03(日) 02:51:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/736-730145a8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
