--年--月--日 スポンサー広告


蛇の威を借る人間 2012年11月19日 ヨナグニシュウダ トラックバック:0コメント:6

IMG_3444.jpg
IMG_3430.jpg
ハシゴヘビがもう病気かってレベルで癇癪起こして私にキレてくるもんだからいい加減頭に来て、
お前それ脱皮前のヨナグニさんの前でも同じ事言えんの?つってハシゴくんケージの前に
脱皮前で超不機嫌極悪面ヨナグニさんを持って行ったら、ジ〜っと見つめた後そそくさとシェルターに入って行きましたよ!m9(^Д^)

昔良○堂のヘビルームで馬鹿でかいズグロが逃亡して他のヘビのプラケなぎ倒しまくってる現場に遭遇したけど、
その時もプラケから投げ出されたヘビ連中はブルってましたからね。特にグリーンパイソンが放心状態でワロタですよ。

おっかないヘビってのはヘビにも分かんだね。
ハシゴヘビのいい黙らせ方発見しちゃった☆(ゝω・)vキャピ


fin












コメント

梯子の池沼っぷりは異常
うちのもピンクでチェーンなしでアダルトLを給餌すると敵と思い込んでズタズタにするんですけど、それは大丈夫なんですかね?

ヨーロピアンの荒さはモンペリエかなんかへの適応かもしれませんね
アカマタと生息地被ってるリュウキュウアオヘビもキングコブラと被ってるホウシャも無駄に荒いですし、肉食獣はともかく、同体型で逃げ切れないスネークイーターが相手の場合戦う方が生存率が高い可能性が微レ存?
  1. 2012/11/20(火) 00:52:42 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
脱皮前のヘビは見た目からして怖い!

下調べせずに飼育すると「死んでる~!!!」とか言いながらケージに
手を入れて噛まれるということになりかねない。

体験談ではないですよ。
決して・・・。
  1. 2012/11/20(火) 11:01:58 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
あれビビリから来る行動なんでしょうけど野生ではどうしてるんでしょうね?
獲物が近くに来たら攻撃だけして逃げてそうな気もするんだよなぁ・・・

その仮説はノンケがホモに襲われる際に激しく抵抗するのと一緒の理屈ですね?!
ハシゴはノンケ(確信)
  1. 2012/11/20(火) 18:46:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
それは私の体験談ですね、間違いない(半ギレ)
  1. 2012/11/20(火) 18:47:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
友達のロックパイソン3mはうちの犬(ミニチュアダックス)に顔舐められて半年拒食しました。

まぁ詳しい事はかくのめんどい
  1. 2012/11/21(水) 20:18:39 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
イリスさん
kwsk!
つか拒食した事よりも、ロックパイソンの顔を舐めれる距離に
ミニチュアダックスが居るって事の方が怖いですね^^;
  1. 2012/11/21(水) 23:44:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/703-1b8757a4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
