--年--月--日 スポンサー広告


で、でたーw引っ越しで餌食わなくなるメンタル弱奴~www 2012年11月08日 アクアリウム トラックバック:0コメント:8

IMG_2920.jpg

こいつです。

一通り全個体の給餌は済ませましたが、コヤツだけは頑に食わないんですよ・・・
皆さんに教えてもらった通り、発砲スチロールにエアーポンプ入れて、
爬虫類の893114514倍は慎重に運搬したつもりでしたが、それでも相当のストレスだったのか
水槽に入れてから2週間経った今でもまだ暴れ回って壁にぶつかるもんですから唇とヒレがボロボロですよ・・・泣きそう・・・



IMG_2914.jpg
願掛けの意味を込めてバトラクスが餌食べるようになるまでマック食べないとここに誓います。(モスは可)










コメント

よくある。死ななくてよかったね。うちは昔ゴスリニアでやらかしましたよ。
  1. 2012/11/08(木) 20:10:10 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
水質が変わったからかもしれませんが 2週間くらいは辛抱の期間です^^
これからです! 餌を突く ミニブッシー系とか他の何か いれて、赤虫投入で食べてる姿見させて
食欲を誘う方法(他魚が食べる行為で自分も食べたくなる)とかもありです♪
ただ これは 入荷直後のワイルドプレコだったりで バトちゃんには効くかどうかわかりませんが・・・m(__)m
2週間くらいではまだまだ大丈夫!落ちないと思うので 頑張ってくださいね~(^^ゞ
  1. 2012/11/09(金) 05:37:27 |
  2. URL |
  3. うるぐる #-
  4. [ 編集 ]
僕がしてたのは、餌を与えるのではなくて「飼う!」

同じ水槽に入れて、餌にだけ餌を与えるというサディスティックなことをしてたら
いつの間にか餌が居なくなっていた。
という経験がありますよ!
  1. 2012/11/09(金) 10:17:53 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
バトラクスェ・・・
  1. 2012/11/09(金) 22:30:41 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
イリスさん
まだ死んでませんが、なんか死にそうな予感がプンプンしてますよ・・・

ゴスリニア引っ越しでやらかしたのですか?
結構いいサイズまで育てて、引っ越し如きで死なせてしまったら立ち直れんですよ。
  1. 2012/11/11(日) 01:05:32 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
うるぐるさん
2週間で焦る必要はないですか?
爬虫類だと食わなくても全然心配はしないのですが、魚は怖いっす・・・。

> 食欲を誘う方法(他魚が食べる行為で自分も食べたくなる)
これマジですか?!ミニブッシーとか食われたりしないですかね?
いや、食ったら食ったでそれは問題解決なのか??

ミニブッシー入れるか分かりませんが、バトラクスが食っても大丈夫そうなヤツ入れて食欲誘う作戦やってみます!
2週間で焦る必要ないんですね!すげー安心しました。助かります!
  1. 2012/11/11(日) 01:06:54 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
なるほど!他魚の食事風景を見せて食欲を増進させるというのは結構アリな作戦なんですね?!
ちょっとスッポンモドキ買ってくる!(池沼)
  1. 2012/11/11(日) 01:07:24 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
ウィヒ!
  1. 2012/11/11(日) 01:08:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/693-1d4a5995
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
