--年--月--日 スポンサー広告


現実逃避 2010年06月14日 ヒキガエル トラックバック:0コメント:2

土曜日は久しぶりにフィッシング&ハーピングに行って参りました。
勿論お写真はございません。カメラ忘れましたからね。撮れる訳がない。

いやほんと自然はいいですね。
現実逃避するには最高の趣味だと雲一つない晴天の下で野グソしながら感じました。
野グソと言えば、あの蠅はどこから来てるんですかね?凄い早さで嗅ぎ付けて来ますよね。
まあどーでもいいですけど。

ハーピングの方は絶不調で、マムシ1匹発見出来ずに終りました。
気温条件は良かったんですけどねー。残念です。

ヘビは発見出来ませんでしたが、代わりと言っちゃなんですが、
ヒキガエルのベビーを発見したので連れ帰ってしまいました。
頑張って大きくしてみようと思います。以外と可愛い顔してますしね。

IMG_9424.jpg
IMG_9426.jpg
IMG_9427.jpg
IMG_9429.jpg
IMG_9433.jpg
IMG_9437.jpg

これって何ヒキガエルだろ?アズマ?ニホン?





コメント

初めまして
いつも楽しくブログ見させていただいてます
こいつはたぶんニホンヒキガエルだと思います
たぶんですよ 私北海道札幌在住なので近所で出会うことはないのですが いい色だしてますね
  1. 2010/06/16(水) 12:12:06 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
takaさん
コメントありがとうございます。

すみません、記事更新してからコメント発見しました!
ニホンヒキガエルなんですね!ありがとうございます。
勝手にナガレヒキガエルに認定してました。
もう少し詳しく調べてから確定しようと思います。
それまでただのヒキガエル表記でいきますね。
  1. 2010/06/16(水) 14:21:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/68-fa6dfce2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
