--年--月--日 スポンサー広告


愛されボディ 2010年06月11日 マクロットパイソン トラックバック:0コメント:6

IMG_9420.jpg
IMG_9413.jpg

ツルっと上手に一本脱ぎして、ツルスベボディで女子力upのマクロットパイソン♀。
毎回脱皮殻の中に大量のウ○コを残してくれる礼儀正しいレディです。


話変わりますが、
ヘビの飼育は毎日の水換えと、糞の掃除しかほぼやる事はないと思いますが、
最近それさえも疎かになってる気がしてすごくヤバイです。
仕事がバタついているのもありますが、帰宅後すぐに落ちてしまいます。
気付くと朝とか普通にあります。酒も飲んでないのに。
完全に歳ですね^^;

まだまだこれからベーレン、パプアン、アメジスト、モグラヘビ、バンカレッド
などなど飼いたい種類は果てしなくいますが、
お金の問題も然る事ながら、自分の飼育キャパシティーの方が問題ですねこりゃ。




コメント

キャパは常に変わるものですが、蛇の寿命とか考えると、なるべく早く飼い始めないといけないのですが、金銭面やタイミングとか色々難しいですね。
 
ああ~ベーレン、アメジスト、オージーパイソン飼いたいですぅ!
  1. 2010/06/11(金) 22:42:05 |
  2. URL |
  3. sheeda #V8PBMtzg
  4. [ 編集 ]
「あーメンテしなきゃ。……明日でいいか」というのは確実にありますね、自分ですと。

許容量こえた飼育は飼い主にとっても蛇の側にとっても不幸以外のなにものでもないですし、そういった点では自分のとこは今の飼育数が最適な数だと思ってます。

一戸建てに住めればもっと、とか
夢というか飼育欲は無限に膨らんでいくんですけどねw

宝くじあたんないかなー。もしくは実家の庭から原油がでるとか。
  1. 2010/06/11(金) 22:56:54 |
  2. URL |
  3. くちなわ #-
  4. [ 編集 ]
sheedaさん
確かにキャパは自分で広げていくものですよね。
ヘビの寿命も考慮して飼いきれるかを考える方も少ないですよね実際。
勉強になります。

ベーレンはいまだに憧れますね!
飼える(買える)時はくるんでしょうか・・・。
  1. 2010/06/14(月) 01:00:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
くちなわさん
飼育が楽なヘビだからこそ、
せめてメンテだけはまめにしっかりとやりたいと思いますね。
私も今の飼育数がクオリティーを保つ最適数だと思ってますが、
まだ飼育欲は治まりそうに無いです。すごいジレンマですね。

宝くじ一等3億円の使い道の妄想は週一でやってますw
それ考えてる時間が一番幸せだったりしますw
  1. 2010/06/14(月) 01:10:13 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
蛇が天寿を全うする前に、今回早々と自分が逝きそうになりましたからねw
  1. 2010/06/14(月) 02:35:18 |
  2. URL |
  3. sheeda #V8PBMtzg
  4. [ 編集 ]
sheedaさん
仕事中に怪我をされたというあれですか?
そんな大怪我だったとは・・・笑えないですね。
お大事に。

もし自分が突然死んだら、ペットどーしましょうね。
誰にも頼めないですし。
  1. 2010/06/14(月) 12:22:33 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/67-b77299a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
