--年--月--日 スポンサー広告


セミの一生を想うと泣けてくるけどうるさいから嫌い 2012年08月28日 未分類 トラックバック:0コメント:13

IMG_1904.jpg

トッケイの餌にでもしてやろうとクッソやかましいセミくんを大量に捕獲したわけですよ。アラサーのおっさんが一人で頑張って。
そしたらね、5匹に1匹くらいの割合で腹に何かしらの寄生虫なのか菌なのか何かよく分からない変な物が付着してるわけですよ。
あれを見て私はピンときましたね。これは絶対に食っちゃ駄目なやつだと(ドヤ顔)

やっぱり採集した餌は危険だね。何かしら絶対持ってると思うのよ。
どれくらい危険かと言うと、パンク町田さんが月夜野ファームのトップページで連呼しちゃうくらい危険。
あの人が言うなら間違いないよね。見た目カワイイし。




IMG_2245.jpg

あとこのセミくんが頭の中身ほとんど食われてるのにまだビビビビビって鳴いてたのが凄いと思った(小学生並みの感想)











コメント

クッソ汚い淫獣のスローロリスくんはセミ食ってましたね
無脊椎動物の寄生虫もやっぱりヤバイんでしょうか?

というか木に口吻を突き刺して樹液を吸うという食事スタイルが恐ろしいですね
指で摘んだ針を木に刺せったって出来ませんよね?それもあろうことか樹液が出る程深くなんて
もしその口吻を突き立てられたらと思うと怖くて夜しか眠れません
  1. 2012/08/28(火) 21:58:23 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
よく育った蛇たちに、充実した設備
これはゼッタイアラフォーに違いないと思っていたので
まさかの「アラサー」を三度読みして記事の内容が思い出せません。

でも、パンク町田さんはかわいいと思います。
  1. 2012/08/28(火) 23:51:52 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
無脊椎動物に寄生してる寄生虫は脊椎動物には無害なんですか?知りませんでした。
(解釈が間違っていたらすんません)
今回セミに付着していたのは寄生虫と言うよりは、何か胞子の様な白い粉上のものだったので
例え無害だとしても餌にするのは気が引けますけどね・・・

あいつらが木の奥深くまであの口ぶっ刺してるってのも知りませんでしたよ。
木の表面に出てきた樹液を吸ってるだけかと思ってました。
木も余裕で貫通させる口吻装備してる生物がそこいらじゅうに溢れてると思うと怖くて明日も仕事行きたくないです

余談ですが、この前釣りに行った時にスズメバチの大群とエンカウントしましたが、
正直イノシシや猿より怖かったですよ。おりょうさんも山へ行く際はお気をつけて
  1. 2012/08/29(水) 02:32:03 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
恥ずかしながらアラサーど真ん中です。
アラフォーはまだ先ですけどね^^

あの人かわいいですよね?!分かってもらえて嬉しいです。
ミニ版がいたら飼育したいレベル!
  1. 2012/08/29(水) 02:33:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
同級生(女子)がセミをバリバリ食ってるのを目撃してしまった小5の夏。
とりあえず、俺は虫無理なので、虫を食うトカゲは飼えない宿命です。
  1. 2012/08/29(水) 05:03:55 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/29(水) 08:54:37 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
hiroさん、やはりアラサーでしたか。

セミを食べれるぐらいのトッケイって凄いような希ガス・・・。
  1. 2012/08/29(水) 11:45:15 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
みったかさん
oh...
私の同級生に鼻クソを常食してる女子はいましたが
さすがに虫バリボリいく子はいなかったですねぇ・・・

メキドクはマウスのみの飼育ですか?
金が掛かりますね^^;
  1. 2012/08/29(水) 15:50:26 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
台風の中走って来ると完全な死亡フラグを最後にコメントが無かったので
少し心配しておりましたよ・・・少しでけどね(素直)

やはりとはどう言った意味が含まれるのか分かりませんが、
私はアラサーですよ。アメさんと同年代ですかね?

ウチのトッケイはクソデカいですよ。
ホッパーなら余裕で呑めると思います。
  1. 2012/08/29(水) 15:51:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
>アラフォーはまだ先ですけどね^^←
               ↑

なっ・・・かわいがってあげてもよくってよ オホホホォ(嫉妬に打ち震えながら)
  1. 2012/08/29(水) 17:10:59 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
あれはビビりましたよ。
皆関わらない様にしていました。
メキドクはヒヨコ、ウズラメインで、たまに残り物のマウスをやる程度です。
  1. 2012/08/29(水) 22:07:00 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
アラフォーリンドウさんオッスオッス!

アラフォーなんて私からしたらロリコンの域ですよ。
女はアラフィフから(至言)
  1. 2012/08/30(木) 00:05:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
みったかさん
そりゃあビビるでしょうねw
その手のタイプは近寄らないのが吉ですね

なるほど、勝手にコオロギやゴキメインかと思ってました。
メキドク益々ステキ
  1. 2012/08/30(木) 00:08:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/667-7ebbbaed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
