--年--月--日 スポンサー広告


負のスパイラル 2012年08月06日 ウォーターパイソン トラックバック:0コメント:20

IMG_8989.jpg

先に言っておくがジャパレプ行ったけど何も買ってない・・・

爬虫類好きの友人が一人も居ない私は「森泉を見に行こうぜ!」といまいちパンチの弱い誘い文句で強引に知人を勧誘し静岡まで行ったはいいが、
到着後に森泉は日曜日しか登場しないとの情報を知り絶望。

知人に恨み言を言われながらも場内を散策し、お目当てのエメツリとパプアンを探したが発見できずこれまた絶望。
そしてヤケクソ&イベントの魔力でクッソ高いヘビをサクッと買おうとしていたところを同行者に死ぬ気で阻止され、
冷静になるため一度場外で一休みして冷静を取り戻し、アフウシ(雄)でも買って帰ろうと探していたら10万のベーレンを発見。
10万のベーレンとか絶対何かヤヴァイだろ?!と一人で葛藤しつつ何とかなるさと自分で自分を強引に納得させて
買いにも戻ったらすでにベーレンの姿は無し・・・絶望のまま帰宅。
そして帰宅後に、紫外線灯などの機材を買い忘れたことに気付きまた絶望。


これ家で寝てた方がよかったかもわかんぇな・・・









コメント

私は自宅でゴロゴロしながら、会場にいる友人と携帯で連絡を取りながらオリーヴを探してもらいました。
残念ながらどこにも売っていないとのことでしたが。

まぁたくさんの両生爬虫類を一度に見れる機会なんてこういうイベントだけですし、
単に見て楽しんだと思えばいいんじゃないですかね〜?(鼻くそをほじりながら)

私も来年は行ってみたいと思います。
  1. 2012/08/06(月) 21:55:45 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
10万はヤバい希ガス
  1. 2012/08/07(火) 01:50:05 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
  1. 2012/08/07(火) 05:54:59 |
  2. |
  3. #
  4. [ 編集 ]
厳しい戦いでしたね
なんか流れが上手くいかないときってありますよね
10万のベーレン 魅力的ですが
この負の流れでいくと 買えなくて良かったと思いましょう
今頃☆ってるかもよ
しかし爬虫類に興味の無い友人の冷たいの、なんか解ります
は!?バカじゃないの的なこと昔よく言われてました
これが爬虫類好きの仲間で行ったら
予想以上に爆裂して
あとで一人後悔するパターンもありますよ
本当に欲しい個体がイベント後にポロっと出てきてね、しかも鬼安だったり
負のスパイラルをポジティブで巻き返しましょ!!!!(笑

静岡行きたかった(マジ顔・・・)

  1. 2012/08/07(火) 08:10:05 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
体重増加⇒減量の為走る⇒膝を痛める⇒休む⇒体重増加⇒減量の為走る⇒膝を痛める⇒休む⇒体重増加・・・・・・・。

負のスパイラル。

お酒やめっか・・・。(無理だけど)
  1. 2012/08/07(火) 11:17:46 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
ジャパレプは散々迷っていきませんでした~。一度くらいは見てみたいなー。
なにもないのに1日時間がたちゃうのもイベントの魔力ですね(笑
トウレプの時は会場をぐるぐる回って、1日がかりで温度計買いました。
10万のベーレンもビックリですが、友人に阻止されたヘビも気になりますw

初日ってミスコンありませんでしたか?キレイどころが集まっていそうな予感。
私も出てもよかったんですけど(上から目線)出場ミスって・・・・(以下略

おっさんじゃないよ永遠の乙女より。
  1. 2012/08/07(火) 17:46:51 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
ジャパレプ、一回くらいは行ってみたいです。

何もないのに1日たっちゃうのもイベントの魔力ですね(笑
トウレプでは、1日がかりで温度計を買ったワタクシ・・・(汗
10万のベーレンも気になりますが、友人が命がけで阻止したヘビも気になりますw

昔も今も乙女より
  1. 2012/08/07(火) 17:58:12 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
何かの単語でコメントできなぁい(ノ◇≦。) ビェーン!! 
静岡も行きたかった(ノ◇≦。) ビェーン!! 

あ、同年代はおっさんでも私は乙女です。
誰がなんと言おうと。
  1. 2012/08/07(火) 18:06:23 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
私もオリーヴは見なかったですねぇ
ご友人のエメツリがいたという情報はグリーンパイソンと見間違えたという事にしておいてください・・・

そうですね(棒読み)
夏祭りなどの活気と人ごみあふれるイベントが大っ嫌いな私でも楽しめました(棒読み)
行ってよかったジャパンレプタイルズショー(棒読み)
  1. 2012/08/08(水) 01:38:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
やっぱりヤバイですよね?!
FHで入荷直後でトリートメントもされてなくて餌食わないとかですよねきっと?!ですよね!!

あー買わなくて良かった(買えなかったとは言わない)
  1. 2012/08/08(水) 01:38:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
鍵コメさん
メール送らせて頂きました
  1. 2012/08/08(水) 01:39:20 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
takaさん
滞在時間はさほど長くなかったのですが憔悴しきりました・・・
ホント何やっても悪い方にしか転がらない時ってありますが、まさにそんな感じでしたね。

爬虫類に興味ない人のあの軽蔑しきった眼差しは凄まじいものがありますね。
「はぁ?10万越えのヘビ買うとか頭おかしいんじゃねーの?」とか真顔で言われますよw
まあそこで冷静になれたりするので助かる時もありますが。

いろいろなブログみてても北海道の爬虫類人口多そうな気がするので、
そろそろ北海道レプタイルズフィーバーがあってもいいですよね!
トロピカルジェムの店長さんに企画してもらいましょう!
  1. 2012/08/08(水) 01:40:05 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
お酒をやめる⇒ご飯がウマイ!⇒さらに体重増加⇒減量の為走る⇒のどが渇く⇒ビールがウマイ!⇒体重増加

これもうわかんねぇな
  1. 2012/08/08(水) 01:41:25 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
永遠の乙女リンドウさん
全部投稿されてるんだよなぁ・・・
乙女と3回も投稿されてるんだよなぁ・・・(追い討ち)


ジャパレプ一度あの空気は味わってみた方がいいですよ!さすがにあれだけの数が集まるとテンション上がります。
そんでもって爬虫類飼育者の雰囲気がわかりますしね!(私を含め9割方キモい)

友人に阻止されたのはズグロとブラッドのモルフですね。
冷静に考えれば勢いで買うには高すぎたので止めてもらって良かったです。

ミスコンは見てきましたが、女装カマホモさんがすべての話題を持っていってましたね。爆笑はできましたが。
リンドウさんが出場してればもっとレベルアップしてたこと間違いないでしょうね^q^
  1. 2012/08/08(水) 01:44:00 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ギャアアアア!!!
コメントできなかったなと
打ちひしがれて見に来てみれば
3つもコメントが・・・
色々ショックで気絶しました_(:3」y)_
  1. 2012/08/08(水) 12:38:35 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさんかわいいよリンドウさんww

hiroさん
あちこちのブログでイベントレポートが載っているので見ていたら、ゼウスさんという人のブログで
エメツリがたくさん並べてある写真が出てましたよ(笑)。
(有名な方のようなのでそのページを既に見ていたらすみませんが)
  1. 2012/08/08(水) 21:00:01 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
あえてコメントを消さない私の鬼畜っぷりを存分にご堪能ください^^
  1. 2012/08/09(木) 14:08:27 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん

    ./__.))ノヽ    
    .|ミ.l _  ._ i.)    リンドウさんはわしが育てた(意味不明)
   (^'ミ/.´・ .〈・ リ    
    .しi   r、_) |            ______
     |  `ニニ' /             |  | \__\___
  ___.ノ `ー―i´             |  |   |= |iiiiiiiiiii|
/⌒ヽ  \____/\            |  |   | =. | !!!!!!!|
|   ヽ____| \__. __    |  |   |三 |_「r.、
|  //     // ̄.\ //⊃ヾ)   |__|_/(  ) ̄ ))
ヽ ______//r_/| |.||⌒ヽ~〔 ̄ ̄! ̄ ̄ ̄/ ̄ ̄\((



ゼウスさんはビックリマンに出てる人しか存じ上げないですねぇ。
まぁ私ほどのレベルになれば見なくても大体分かりますが、あれはグリーンパイソンですね間違いない・・・
  1. 2012/08/09(木) 14:09:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Rさん、
かわいいいただきましたー!ウハハーイψ(`∇´)ψウホホーイ

hiroさん、
だけど涙が出ちゃう だって乙女だ<以下略

ズグロってとてもめずらしいヘビなんですね。
ブラッドのモルフも、グーグル先生に聞いてビックリです!
そんなものを勢いでいけるなんて、ヘビの大人買いやぁ~☆
  1. 2012/08/09(木) 20:40:49 |
  2. URL |
  3. リンドウ #-
  4. [ 編集 ]
リンドウさん
はい、乙女宣言4回目頂きました!

ズグロは珍しいって言いますか、ただひたすら高価ですね^^;
入荷しても売れてるところ見たこと無いんですけど・・・

もちろん勢いで買ってしまった後は1年間ふりかけご飯のみの生活が待ってますがね!
  1. 2012/08/10(金) 01:06:42 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/662-00b81ade
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
