--年--月--日 スポンサー広告


無駄に長い 2012年07月23日 未分類 トラックバック:0コメント:12

IMG_0317.jpg
IMG_0320.jpg

カバもグダるこの暑さの中、またまた東山動物園を満喫してきましたよ。
動物園って何回行っても面白いから不思議。





IMG_0460.jpg
IMG_0473.jpg
東山動物園は最近色々と環境を変えつつ面白くしようとしてるし、
爬虫類の種類も豊富なので見ていて飽きないけど、爬虫類館のアクリルが全部汚ったねーのが難点だね。
アクリルの交換希望。5000円までなら寄付する!



IMG_0492.jpg
なんかイケメン



IMG_0499.jpg
IMG_0506.jpg
いつ行っても同じ場所で同じポーズしてるイグアナ



IMG_0541.jpg
無駄に広いボールの飼育環境



IMG_0544.jpg
そしてこちらも無駄に広いサバンナの飼育環境



IMG_0512.jpg
バーミーズ



IMG_0517.jpg
IMG_0519.jpg
ボアコン



IMG_0530.jpg
IMG_0534.jpg
グリーンアナコンダ


IMG_0548.jpg
そしてまさかのアナコンダ、バーミーズと同等スペースを与えられている幸せトッケイ。
ちなみに私はこの東山動物園でトッケイを拝んだことがありません。隠れる場所多すぎィ!




IMG_0549_20120723173130.jpg
IMG_0554_20120723173130.jpg
ちんこヘッド(直球)


IMG_0558.jpg
IMG_0568.jpg
憧れのハナブトさん。
こいつもいつ行っても同じ場所にいる。



IMG_0523_20120723172928.jpg
IMG_0527.jpg
そんでもってこちらもいつ行っても脱皮不全やらかしてるエメツリ。
これだけ湿度高そうな環境でも駄目とか恐るべし・・・


IMG_0576.jpg
IMG_0577.jpg
んでホカケっと。



一部屋丸ごとケージにしてガッツリレイアウトして飼育したいってのは誰しも一度は憧れると思うけど、
毎日毎日、何百人に見られてるから仕方ないとは言え、広くてもほとんどの連中が隅にかたまって動いてない姿を見ると、広すぎても意味ないと思いました(幼稚園児並みのまとめ)












コメント

トッケイ贅沢ですねーw
最近、俺も動物園撮影にハマってます^^
撮るならハチュはつまらんので(大抵撮りにくいところにいるし)大型ネコばっかり撮ってますw
  1. 2012/07/23(月) 23:48:37 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
近場に爬虫類で満喫できる動物園があるなんていいですね
うらやましいw
  1. 2012/07/24(火) 00:37:12 |
  2. URL |
  3. Y0CT0 #-
  4. [ 編集 ]
ハチュは動かないから撮りやすい被写体ですよね!

でも、俺が撮るとぶれまくり・・・。(やはりアル中)

昨夜もブラッドをハンドリング(酩酊)しながら写真撮影したら全部ぶれて駄目だった。

「だって、お酒飲まなきゃ触れないんだもぉ~ん!」
  1. 2012/07/24(火) 10:00:52 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
東山動物園楽しそう!!!
なかなか名古屋に行く機会がなくて未だ行ったことないです
贅沢なトッケイ動物園ならでは!ですね
上野動物園のアイアイの展示してあるところにも
マダゴキのこれまた贅沢な展示ございましたよ(笑
札幌くることあったら 時計台なんて絶対見ないで
円山動物園、おススメします 
夜は、ススキノで野獣になっちゃってください(笑
  1. 2012/07/24(火) 12:02:30 |
  2. URL |
  3. taka #-
  4. [ 編集 ]
東山20年以上前に行きましたが記憶が・・・・・
アクリル交換してくれたら入場料3倍までなら払うと北海道の人が言ってたと寄付の際お伝え下さい・・・・・・・・。
  1. 2012/07/24(火) 12:56:16 |
  2. URL |
  3. mr monday #-
  4. [ 編集 ]
みったかさん
動物園に撮影行くのハマりますよね!
一応爬虫類ブログなので、爬虫類画像ピックアップして載せてますが、
爬虫類の5倍は外にいる動物撮ってますw
絵になりますしね。
  1. 2012/07/24(火) 19:15:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
Y0CT0さん
幸か不幸か、近所に動物園があるおかげで
暇さえあれば動物園に行く気持ち悪いオッサンに成り下がりましたよ・・・死にたい
  1. 2012/07/24(火) 19:15:50 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
動かないのはいいですが、
見て頂いて分かる様に、やたらと広いので奥地に引き蘢ってるし、
汚ったないアクリルが立ちはだかっているので結果撮りにくいですね。

ブレブレのアメさんブラッド写真見てぇなぁ(興味津々)
  1. 2012/07/24(火) 19:16:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
takaさん
あの贅沢な環境は動物園ならではですが、
誰もトッケイを発見出来てないあたり動物園としては失敗ですよw
東山も暗い場所に展示されてる猿ケージにはゴキがウヨウヨいますよ。天然の黒ゴキですが^^;

円山動物園は今一番行ってみたい動物園ですね〜。
私の会社は社員旅行の行き先を投票で決めるので、丁度今、北海道派と九州派で戦っている最中です。
私は北海道派なので、何とか勝ち抜いて
円山からのススキノでボッタくられるコースを味わえるよう頑張ります!!(劣勢ですが・・・)
  1. 2012/07/24(火) 19:18:28 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
mr mondayさん
20年前ってまた随分と昔ですねw
今は円山動物園の展示方に影響を受けていろいろと改装されているので、また楽しめると思いますよ。
ついでにナゴレプでも・・・

入場料3倍!太っ腹!でも1500円!安い!!
  1. 2012/07/24(火) 19:19:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
東山動物園羨ましい!まだ一回しか言った事無いです。
しかも爬虫類館だけ行って満足して帰っちゃいました…
 
当時運良くトッケイ見れました…!木の根っこの裏に一匹だけ。
あの広さには噴きました(笑)
エメラルドツリーボアが大きかったのも印象的…だったような気がしますw

かなり遅れましたがブログにリンク貼らせて頂きました~
…と言ってもテンプレの問題でモバイル閲覧のみリンク表示出来る状態です;申し訳無いです~。
  1. 2012/07/24(火) 22:01:43 |
  2. URL |
  3. アズサ(梓弓) #4n5Sc61Y
  4. [ 編集 ]
アズサさん
お、1回行かれたことあるんですか?しかもトッケイ拝んでるとか嫉妬ですよw
私は何回行っても発見できないんですよねぇ・・・
家に居るのでそこまで必死に見る必要はないんですけど、なんか負けた感が凄いです・・・。

エメツリもかなりムチムチ個体で、餌たくさん食わせてもらってるなぁって感じでしたね。
最近エメツリが飼いたくて仕方ないのでアズサさんのブログで拝ませて貰ってなんとか気持ちを鎮めております^^;

リンクありがとうございます!
アズサさんの使ってるテンプレめっちゃシンプルですもんねw
表示されないとか全然問題ないっすよ。
  1. 2012/07/25(水) 01:05:16 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/657-46718d52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
