--年--月--日 スポンサー広告


ハルマヘラくんのアンニュイ顔すき 2012年07月19日 ハルマヘラパイソン トラックバック:0コメント:14

IMG_0241.jpg

まあ別にどうでもいいっちゃどうでもいい事なんですけどね、
我が家に遊びに来る連中のハルマヘラパイソンに対するリアクションの薄さが気に食わんのですよ。

高確率でまず一番最初に食いつくのがジャングルで、綺麗だの毒蛇みたいだのとまず騒ぐ。
その後はそれぞれ各個体に対して「これは何てヘビ?」とか「何処の国のヘビ?」などなど月並みの質問は出てくるのですが、
ハルマヘラのケージを覗いて感想を述べる人間が皆無なんですよ。完全なスルー。
頭クッソでかいし、虎柄だし、木にぶら下がってるし、突っ込みどころ満載なはずなのに何なの?

これがイジメか・・・壊れるなぁ(憤怒)












コメント

カマホモは派手な色が好き=ホモは派手な色が好き
つまりhiroさんの友達はホモである可能性が微レ存・・・?
  1. 2012/07/19(木) 22:56:01 |
  2. URL |
  3. 大先輩(年下) #-
  4. [ 編集 ]
全く最近の若者の蛇のリアクション見えると情けなくって涙が出てくる。
ガチガチのガタイしたいいオスが「コーンスネーク」とか言って軟弱なペットスネークを誉めそやしてやがる。
アホかおめえら!
そんな安っぽい作り物みてぇな蛇見て何が楽しいんだ?
男ならもっとビシッ!と括約を引き締めやがれってんだ!
(中略)
勿論、最高のシマリを味わいたい命知らずの挑戦も受付中だ!
  1. 2012/07/20(金) 00:16:15 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
はるまへらいいなぁいいなぁいいなぁ
  1. 2012/07/20(金) 12:21:15 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
確かにジャングルは綺麗だから気持ちはわかる。
興味のない人から見れば、ヘビなんて柄とデカさでしか評価しないような気がする。

  1. 2012/07/20(金) 12:58:34 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
MUR大先輩
ホモは派手な色が好き=ノンケは地味な色が好き
つまり地味蛇ばかり集めてる私はノンケ(確信)
  1. 2012/07/20(金) 15:57:31 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
おいオメェら!
いつまでも変わりばえしないコーンコーンカリキンカリキン連呼してて満足か?
俺にしてみりゃちゃんちゃら可笑しいな。
コーンが可愛い顔してることなんざ見りゃ分かるっつの。
どいつもこいつも、個性も捻りも皆無だな。反吐が出るぜ!!
(中略)
俺と張り合う自信が無くたっていい。いくらでもパンソン責めして鍛えてやる。
平凡な連呼のぬるま湯に浸る奴らに鉄槌をカマそうぜ!!!



こうですか><
改変難ちぃ・・・(小声)
  1. 2012/07/20(金) 16:01:36 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
うちに来る連中の誰か1人でもそう言ってくれれば私も成仏できたのに・・・無念・・・
  1. 2012/07/20(金) 16:03:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
爬虫類興味のない人は、柄というか色重視ですね、色。
カイマントカゲでも飼ってれば注目の的でしょうな
  1. 2012/07/20(金) 16:05:56 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
ハルマヘラは通好みですね。ハルマヘラ、オリーブあたりは飼いたいです。
いつか買いたいですが、地味に高いし、地味なデカさなのがネックですね(^_^;)
更に上をいく不人気トカゲが我が家におりますが。笑
  1. 2012/07/20(金) 16:18:02 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
みったかさん
まあハルマヘラは万人に好かれるタイプのヘビではないですよね。
地味に高いってのもよく分かります。
決して買えない金額ではないのだけど、ここまで出す価値あんのか的な・・・買ったけど。

>>更に上をいく不人気トカゲ
ズバリ当てましょう!ハナブト!!
  1. 2012/07/20(金) 17:10:14 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
その気持ち、よくわかりますwパプアンも我が家にいますが、同じ気持ちでした。そごく良いヘビなんですがね。
キューバは、その臭さとサイズ不足で手放してしまいましたが^^;
いや、更に不人気です^^;メキシコドクトカゲですよ。
ハナブトはモニターの中でも随一のルックスを持ち合わせてると思います^^欲しいですよね。
  1. 2012/07/20(金) 22:23:48 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
みったかさん
ピンクバンカにパプアン・・・羨ましすぎて鼻血出そう。
そしてメキシコドクトカゲ・・・これまた鼻血でそう。
不人気というより皆高くてなかなか飼えないだけかと^^;

ハナブトは欲しいですけど、とても飼い切る自信がないので
近所の動物園に定期的に見学に行って満足してます。
  1. 2012/07/22(日) 03:10:44 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
いやいや、地味なトカゲですからねえ。いいトカゲなんですがね。
パプアンは、仕事も忙しいし、手放そうかな、とも考えておりますが^^;気に入っているし、迷っております。
お、名古屋の方なんですね。羨ましいです^^
知人のハナブトの爪切り等手伝ったりしたことがありますが、一人ではきついですねw
  1. 2012/07/22(日) 18:26:44 |
  2. URL |
  3. みったか #NgDLdiQA
  4. [ 編集 ]
みったかさん
地味ですかねぇ?顔めっちゃ厳つくてカッコいいと思いますけど。
手塚治虫のノーマンに出てきそうな雰囲気ですし(意味不明)

東山動物園は目と鼻の先にありますので、月1ペースで爬虫類館に暇つぶしに行ってます^^;
ちょうど昨日も行ってハナブト拝んできました。サイズはさほど大きくないですが、
全身から発するオーラ(殺気?)がヤヴァイです。爪なんて絶対きりたくないですね。
  1. 2012/07/23(月) 22:37:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/655-f2d9a2a5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
