--年--月--日 スポンサー広告


音シーン(激寒) 2012年07月11日 アクアリウム トラックバック:0コメント:8

IMG_9942.jpg
こういう飼育の仕方には反対意見も多いと思いますが、食われる前提でオトシン入れましたよ。
ご覧の通りまたコケで水槽が腐海と化しましたのでね・・・仕方ないね(レ)

モーリーは完全にバトラクスの捕食対象だったけど、
今のところオトシンは完全無視で餌とは認識していなさそうなので一安心。
とりあえずこのまま様子見ですよ。
(バトラクスがオトシン食うと喉に引っかかって共倒れするとチャーム先生が言ってるけど見なかったことにした)




IMG_9917.jpg
あとついでにこの人にも仲間入りしてもらいましたが、
コケ取り職人評価は100点満点中3点ですね。使えなさすぎ。仕事しなさすぎ。



IMG_9968.jpg
比べてオトシンはコケ取り職人として名を馳せるだけあって流石の仕事っぷりを発揮してくれてますよ。
なんせ同業者まで舐め舐めしますからね、エロいっ!



IMG_9924.jpg
IMG_9927.jpg
んでもってこの水槽の主は我関せずと・・・。流石だね。











コメント

あっかりーん!! じゃなくてオットシーン!! どうせならオトシンネグロ飼ってください
  1. 2012/07/11(水) 13:54:08 |
  2. URL |
  3. イリス #kohoN8Mk
  4. [ 編集 ]
この子、ベイトとして認識されない何かを持ってますよね!

私も熱帯魚を飼育してた際に(10代)オトシンだけが生き残ったと言う過去があります。
(その後、全滅)
レッドテールはベタ慣れにして友人に倍の価格で売り飛ばしました。(別の生体購入)

hiroさん、そろそろ、トッケイが鳴き出してません?
  1. 2012/07/11(水) 15:02:11 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
イリスさん
\オットシ~ン/(空気)

ネグロではなくボルケーノにしようかかなり悩みましたが、価格的な面で断念しました。
このまま全く食われる気配がなければそのうちゼブラとボルケーノも入れてみようかと計画中。
  1. 2012/07/11(水) 16:27:49 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
不思議とバトラクスの口の前をウロウロしてもピクリとも反応しませんね。
最近は逆にバトラクスの方が齧られるんじゃないかと心配してますよ。

トッケイはそろそろどころか、4月の終わり頃には鳴き始めてますよ。
ちょうど昨日、姉と電話中に鳴き始めて、姉が「なんか変な子どもの笑い声が聞こえるんだけど・・・」と
怯えていたので笑いましたよ。
  1. 2012/07/11(水) 16:29:06 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
オトシンくんは触ってみるとわかるんですが、プレコのような鱗をしてます
死骸をガーターに喰わせたらすんげー嫌そうにしてました(作文)
  1. 2012/07/11(水) 23:12:39 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
オトシンええなぁ。
ぜひボルケーノ飼ってくれ!
  1. 2012/07/11(水) 23:30:05 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
ファッ!?(絶望)
やべぇよ・・・やべぇよ・・・混泳させない方がいいですかね?


とばっちりガーターくん可愛い
  1. 2012/07/12(木) 16:49:19 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
「誕生日プレゼント」というメモと共に
チャームさんからボルケーノが届くと信じてる。
  1. 2012/07/12(木) 16:49:37 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/648-62ca1814
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
