--年--月--日 スポンサー広告


釣りは癒し 2012年07月02日 釣り トラックバック:0コメント:14

IMG_9807.jpg
IMG_9806.jpg
IMG_9811_20120702120655.jpg
先週はあちきのお誕生日だったもんですから、大阪で催されてるらしいイベントでも行って
自分に自分でプレゼントでも買おうかと一瞬頭を過ったのですが
やっぱり自分磨きのご褒美は釣りしかないでしょ☆(ゝω・)vキャピってことで釣りに行きましたよ。



IMG_9808.jpg
激痩せイワナ22cm

IMG_9812.jpg
まあ納得の26cm

前日が雨だったのもあってボチボチ数は釣れましたよ。でかいのは釣れなかったけども。
ちなみに私は食べる派なので、血抜きして内臓かき出して美味しく頂きました。



IMG_9809.jpg
川で食べるカップラーメン美味しいれす(^q^)


やっぱりね、私の中で釣りを凌ぐ娯楽はないですよ。マイナスイオンとかよく知らんけど、そんなん関係なく癒されますね。
海でも渓流でもバスでも鯉でも鮒でもなんでもいいけどとにかく楽しいですよ釣りは。
釣りやったことない人はマジでやってみるべき。熊とか鹿とカチ会った時は激しく後悔するけど・・・

あと無理やり爬虫類絡ませると、この山では何故かヤマカガシしか見掛けないんだよね。何でだろうね。まあいいけど。













コメント

イ ワ ナ の 怪

釣りいいですね。僕は海しかやったことないですけど
鹿は時々見かけますが、熊系とエンカウントしたらどうすればいいんですかね・・・?
  1. 2012/07/02(月) 23:09:03 |
  2. URL |
  3. おりょう #-
  4. [ 編集 ]
おりょうさん
ホモガキのせいで風評被害を受け続ける哀れなイワナ君すき

釣りはいいですね。海釣りは海釣りでまた違う楽しみがあっていいですよ。
熊系とエンカウントした場合は、釣具屋で売ってる熊除けスプレー(1万円)でバトルするか、
爆竹で撃退するしかないですね…
ちなみにこのスプレー、一回使い切りな上に射程距離が確か4〜5mという
絶望しか与えてくれない素晴らしい商品なので、まぁ死ぬしかないね(マジキチスマイル)
  1. 2012/07/03(火) 03:25:40 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
釣りいいなぁ~。(子ども産まれてからは行けずに・・・)

ここで、昔話をひとつ。

俺「おっ!オニヒラがボイルしてんじゃん!」(急いでルアーを投げる)

バコンッ!!!(ペンシルにバイト)

ぎーーーーーーーっ!(けたたましいドラグ音)

俺「頼む~!止まっちくり~!」

プチン・・・。(無情)

開始10分弱で新しく巻き変えたPEライン(4200円)+ペンシル(1400円)が海へと消えた・・・。
(マジで実話だから困る)

  1. 2012/07/03(火) 10:48:32 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
チリトマトヌードルくん死ぬほど好き
魚釣ったら首吊って、どうぞ(直球ギャグ)
  1. 2012/07/03(火) 13:46:38 |
  2. URL |
  3. 大先輩(年下) #-
  4. [ 編集 ]
hiroさん腕がパンパンですね
  1. 2012/07/03(火) 18:35:52 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
アメさん
既婚・子持ちで釣り行けない>>>>>>>越えられ ない壁>>>>>>>>独身で釣り行き放題
断然羨ましい・・・

釣れる釣れないよりも、ルアーにバイトした瞬間、フライにライズした瞬間の
あのドキドキが釣りの醍醐味なんじゃあないですかねぇ(至言)

そんな事言いつつ、かく言う私も糸が切れそうになったとき滝壺に飛び込んだ口でしてね・・・ヘヘヘ
  1. 2012/07/03(火) 19:27:38 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
便乗先輩
あのさぁ・・・イワナ、書かなかった?
ホモはチリトマト好きだって!

あ^~早く首吊って死ななきゃ(使命感)
  1. 2012/07/03(火) 19:27:58 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
唐突にトラウマ植え付けに来るアルバーティスさんすき
でもこれ私じゃないんですよね〜(^q^)
私もっとパンパンなんですよね〜(^q^)
  1. 2012/07/03(火) 19:28:46 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
久しぶりの釣りは楽しかったな。
まあ、おれは釣りより途中の飯の方が楽しみだけどね。
  1. 2012/07/03(火) 22:10:48 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
あ~あ、腕がパンパンのキモオタがyouだとばれちゃったよ、あ~あ
  1. 2012/07/04(水) 01:54:18 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
フライフィッシングしてみたいなぁ。

沖縄の河川でリュウキュウアユ(絶滅危惧種)狙ったら捕まっちゃうもんなぁ~。

河口でメッキでも狙ってみようか!(道具購入は嫁に相談)
多分、即却下・・・。

あと、私もキャッチ&イート派ですよ!
  1. 2012/07/04(水) 14:20:02 |
  2. URL |
  3. アメ #-
  4. [ 編集 ]
アメさん
一応一通りエサ、ルアーと少しずつかじりましたが、私の中でフライが至高でしたね。
最終的にはアユ釣りに落ち着く人が多いようですが、本流は死亡率高いのでNG

キャッチ&リリース(笑)とかスポーツフィッシング(笑)とか言ってる人多いですけど
釣りなんて狩りですよ狩り!食ってナンボ!


  1. 2012/07/05(木) 17:40:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
私も釣りやります!食べられる魚狙いです。
ほぼ初心者ですが、父親にもらった年代物ルアーはいっぱいあります。
でもあまりに使用頻度が低いので、引っ越しついでに半分くらい売りましたけど・・・
フライ用品もあったので、会う機会があったならhiroさんに半ばゴミを押し付け進呈いたしましたのに。
  1. 2012/07/14(土) 15:25:12 |
  2. URL |
  3. ちこ #GOb6M/sw
  4. [ 編集 ]
ちこさん
釣った魚は食べてなんぼですよね!
とは言いつつも、熱帯魚を飼い始めてからというもの〆る時に少し罪悪感がありますよ・・・

お父様は相当の釣り好きなのですね、羨ましいです。
釣り用品は一通り揃えるとなると結構な出費ですからね、譲ってもらえたなんてラッキーですよ。

うへぇ、それは是非押し付けて欲しかったところです。無念・・・
(とは言えハードな人見知りですので当日逃亡する可能性大ですが^^;)
  1. 2012/07/15(日) 16:29:30 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/644-41469959
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
