--年--月--日 スポンサー広告


プレコ水槽(大嘘) 2012年05月07日 アクアリウム トラックバック:0コメント:11


プレコが飼いたい一心で、頑張って育てた水草を涙ながらに撤去し、
このシンプルな流木仕様水槽を完成させましたよ。



IMG_7275.jpg
かつては我が家の救世主と持てはやされたブラックモーリーも
今ではただのパイロットフィッシュに成り下がりこの虚ろな瞳・・・プレコの為だ、辛抱してくれや!

そんでもってプレコと言えば強い水流が必要だと思いデュフューザーを設置しようとしたのですが、
如何せん見た目がイケてないので、ADAのメタルパワーパイプで代用は出来ないものかと試しに購入してみたらですね・・・

IMG_7544.jpg

とんでもねー事になった・・・
いくらパワーパイプと言ってもパワーありすぎだろ・・・


IMG_7563.jpg
タップ絞って調節してもこの水流・・・仇恐るべし




で!準備も整いいざ生体IN!!




IMG_7595.jpg

デデドン!(絶望)




IMG_7479.jpg
プレコ(笑)
バトラクスの方がイケてんよぉ~^q^



IMG_7632.jpg
慣れてこれば手から餌食うんだってぇ~^q^


IMG_7489.jpg
もう食ったよぉ~^q^


IMG_7400_20120507181156.jpg
IMG_7676.jpg
マウス飼育が終わったと思ったら、今度は餌金飼育開始っすよ(笑)
あ~あ、肉食動物しか愛せない人間の辛いとこね、これ












コメント

ぬおおお
まさかバトラクスが来るとは・・・。
プレコより水草水槽の方がいいのにと思ってましたが、バトラクスなら納得です。
かっこいいしかわえぇ~

  1. 2012/05/08(火) 08:10:57 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
こうなる事はhiroさんが水草水槽をせっせと立ち上げてる時から予想はついたw
生体まで予想通りですw
水草とか何似合わない事してんだよって思ってましたよw
たぶん、バトラクスかファハカ辺りに変えるんだろうと思ってたけど、本当に良い魚入れましたね!
  1. 2012/05/08(火) 09:29:25 |
  2. URL |
  3. アルバーティスさん #mQop/nM.
  4. [ 編集 ]
> 水草とか何似合わない事してんだよって思ってましたよw

ひでぇww
  1. 2012/05/08(火) 22:09:09 |
  2. URL |
  3. R #dS5vVngc
  4. [ 編集 ]
体型といい、顔といい愛くるしいなぁ。


性格は非情だけどな!!!!
  1. 2012/05/08(火) 22:54:07 |
  2. URL |
  3. toolbox #-
  4. [ 編集 ]
Rさん
マジでプレコ飼う予定だったんですけどねぇ。
生餌が必要だからと諦めていたバトラクスですが、
生で見てしまったらジ・エンド!車椅子ボカーンですよ(意味不明)

>ひでぇww
同感
  1. 2012/05/08(火) 23:16:02 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
アルバーティスさんさん
生体まで予想通りとか、なんかすっげー恥ずかしいんですけどっ!!
でもファハカは候補に挙がってなかったですよ!勝った!

いやでもホントいい魚ですよ。チュルッと呑んじゃいたいくらい。


ちなみに水草は規模縮小して
30cmキューブ位のサイズでまたやる予定なんだなぁこれが^^
  1. 2012/05/08(火) 23:17:10 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
toolbox
モーリーよさらば・・・彼のことを忘れる事はないだろう・・・
  1. 2012/05/08(火) 23:18:43 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
プレコも渋くて良いですけどバトちゃんもしゃくれ顔がチャーミングでよろしいですな(*^o^*)
なんかナマズ系の熱帯魚いいですよね♪あんまデカいのはちょっと怖いですけどコリドラスとかプレコ可愛いですよね(^w^)ちなみに大きさはどれ位なんですかね??


話し変わりますがウォーターもう一匹お迎えしちゃいましたょ...これでペアそろっちゃいました(≧∇≦)
  1. 2012/05/09(水) 14:31:26 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
ウォーター愛してますね!
ウォーターをペアで飼ってる人ってあまり聞かないので繁殖頑張って欲しいですねぇ。
で、殖えたらください(厚顔無恥)

バトラクス可愛いですよ。
見た目から動きまですべて愛くるしいです^^
バトラクスから可愛さ取ったらヒゲしか残らんでしょうね。
今12~3cm位ですかね。かなり小さいです。
コリドラスも入れようか凄く迷いましたが、高確率食われるらしいので諦めました。
  1. 2012/05/10(木) 00:00:07 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]
是非ともベビー生まれたらもらってやって下さいo(`▽´)o
まだ60cmなんでいつになるかはわかりませんが気長に待ってやって下さい♪
  1. 2012/05/10(木) 19:05:50 |
  2. URL |
  3. こなっちゃん #-
  4. [ 編集 ]
こなっちゃんさん
いやいや、そんな気にしていただかなくても結構ですよ!
別にケージを置く場所確保したりなんかしてませんから!
ほんとに気にしないでくださいね!ケージ置く場所確保なんてしてませんから!!
あと1つくらい置ける場所ありますけど気にしなくても(ry

そんなんはいいとして繁殖上手くいくといいですね^^
  1. 2012/05/11(金) 00:13:55 |
  2. URL |
  3. hiro #-
  4. [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック URL
http://fatfatfat69.blog11.fc2.com/tb.php/608-35a08582
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
 
